3月の予定

今日は2月29日。4年に1度現れる閏年ですね。
しかしながら、今日も相変わらずまったりとした1日でした(笑)

という事で明日から3月ですが、どうも最近忘れっぽいのでスケジュール帳代わりに予定でも書いておこうかと(笑)

1日:秘密基地にてsimaさんいらっしゃいませオフw
2日:多賀大社にてお祓い
8or9日:名古屋オートトレンド
16日:オートランド作手で走行会見学
28日:モーターランド鈴鹿で走行会(復帰戦)


とりあえずこんなところ。
そういえば3月にまた「ときめき」があるという話が・・・いつになるのかな?

まぁそんなわけで3月もまったりがんばっていきまっしょい(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-02-29 22:00 | Miscellaneous notes

復帰戦の日程が決まりました!

という事で、今回の私の復帰戦の大まかな予定が決定しました。

詳細は私のみんカラブログにて(手抜き爆)

平日開催ですが時間のある方は遊びに来てください。オタオタヾ(´Д`;≡;´Д`)ノ ワタワタした自分が見れるチャンスです(ナンダソリャ?
走行会への参加はもちろん見物のみでも全然OKです。

さ~て、HIDで凹んでる場合じゃないぞ~スイフトも自分自身もきっちりメンテしておかないと(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-02-27 22:12 | Offline-meeting

HIDとの決別

表題の通り、HIDと決別することにしました。

昨日のディーラーの帰りにまたチェックランプが点いたので、今日は休みを貰いチェックランプを点けたままディーラーに持ち込みました。

今までの経緯を話した結果、HIDの可能性が高いとの見解をもらいましたが、決定的な原因は不明といわれました。

で、チュリニビームの見積もりを貰いますと安い方で工賃込みで11万・・・orz

保障の話をすると、HID本体の保障はできても取り付けの保障は出来ないとのこと。
スズキとスズキスポーツは全くの別会社なのでそういうのは無理らしいんですが、まぁ当たり前の話なんですけどね(笑)
あとは、チュリニビームにしたからといってチェックランプが点かなくなるというわけではない、とも言われました。

まぁ私もスイフトはディーラーで買ったわけじゃないので、何処に行っても飛び込み扱いされるのでしょうがないんですが、そういう事を言われると正直迷います。

なんで・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-02-26 20:04 | Electric

Dでの見解

今日仕事帰りにいつもとは違うスズキ自販のDに行ってきました。
目的はもちろんHIDの不具合を見せに(笑)
ちなみに以前まで行ってた所はアリーナ併設の自販。
今回もアリーナ併設ですが、規模は以前のところより大きい(笑)

c0124021_22531249.jpg


閉店ギリギリに行ったにも関わらず、丁寧に対応してもらい非常にありがたかったです^^
次からはここにお世話になろうかな(笑)

で、結果は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-02-25 23:31 | Maintenance

結局はダメでした(><)

昨日、HIDの不具合対策としてアルミテープを巻いた囲いでECUを囲ってみました。

こんな感じ↓
c0124021_22562950.jpg


バッテリーの右側にECUがあるので、その部分を黒のトレーの内側にアルミテープを貼ってノイズが乗らないようにしました。

が・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-02-24 23:21 | Electric

昨日やった事

・復活時に納品が間に合わなかったCUSCO ロワーアームバーの取り付け
・HIDの不具合対策
・車高調整



まずはロワーアームバーから。
c0124021_158939.jpg

復活時にちょっと気になっていたボディ剛性の低下。
まぁ2ヵ月半のブランクもあり、剛性が低下しているかどうかよく分からない状態だったんですが(苦笑)

コイツは取り付けをお願いしました(笑)
と言うか、所要で近所のドンキに行ってる間にすでに取り付けは終わって、社長自らが試走に行ってたみたいです(^^;シゴトガハヤイ・・・

という事で、素人ながら簡単なインプレとか。
何だか直進安定性が増したような・・・あとはコーナー侵入時とかにボディのヨレを感じなくなって確実に剛性アップしているなという感じを受けました。

こんな感じです。

次にHIDの対策
以前にHIDを取り付けて、しばらくしたら点灯開始と同時にエンジンチェックランプが点灯してしまう事があったので一時的に取り外してたのですが、復活時に再度取り付けました。
でもまた同じ症状が出たので、原因はHIDから出るノイズであろうという秘結論が出たので、対策を立ててみました。
その対策はECUの周りをアルミなどの金属で囲ってみる、という事です。
で、対策に必要とされるものをホームセンター及び100均で調達、加工して取り付けてみました。
今回は加工に夢中だったんで写真はありません(笑)写真はまた後日掲載、という事でw

今の所は特に不具合は出てないので大丈夫かとは思いますが、コレばっかりはしばらくは様子見が必要です。
これでうまい事いけばいいけど・・・ダメだったらECU直に鉛板とか貼り付けの刑かな(笑)
最悪はHID買い直しかぁ?それだけは避けたい・・・(‐"‐;


で、最後に車高調整

自分のスイフトは車高調を取り付けた時から前傾姿勢気味だったので、ちょっとリヤのグリップが弱いような感じを受けていました。
で、自分で車高を弄れるような時間も場所も設備も無かったので、いつもの秘密基地のリフトを借りて、メカニックのKさんのアドバイスを受けながらやっと調整しました(笑)
コイツも調整で手一杯だったんで写真はありません(爆)
現在はフロントのみ+5㎜上げです。

試走した感想は・・・

今までの高さだと、ギャップを拾った時には突き上げ感があってゴツゴツしてたんですが、調整後は突き上げ感が解消されて非常に乗りやすくなりました^^
で、コーナー時もリヤがしっかり粘り、安定感が増しました^^
リヤの高さは現在目いっぱい下げてる状態ですが、それでも純正から大きく下がっているわけではないので、とりあえずはリヤはこのままで固定してフロントで調整して行こうかと思います。

現在の状態でもまだ若干前傾姿勢状態なんで、もうちょっと上げてもいいかな?と考えてます。

とまぁ、昨日は色々と動いたので若干疲れ気味です(苦笑)
でも好きな事をやってたんでいい疲労感ですが(笑)

疲労回復には・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-02-24 01:58 | Electric

マフラーを(σ・∀・)σゲッツ!!

マフラーはマフラーでも、タオルマフラーですが(笑)
c0124021_22395837.jpg


先日購入したENKEI SPORT RC-T4。
コチラの総販売元「株式会社アイ・アール・エス」のホームページ内にエンケイホイールの装着画像があり、装着画像を送って掲載されると写真のタオルマフラーがもらえます。

で、私の手元にコイツがあるという事は・・・


写真を送ったら無事に掲載されました(^^)v

コチラから見れますので、どうぞ見てやってください(笑)

RC-T4の他に、 RC-G4, ES-TARMAC, ES-GRAVELでもいいみたいですよ。

マフラーといえば・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-02-22 22:38 | Miscellaneous notes

お祓いへ・・・

日曜日に行ってきます!


で、何処まで行ってくるかと言うと・・・


多賀大社!!

どうも最近お気に入りになっちゃって(笑)

この時期はまだ鞍掛峠とかは閉鎖されてると思うし、かと言って国1で行くと結構な距離になりそう・・・(-"-;)

そこで今回のルートは・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-02-20 21:27 | Offline-meeting

'08スペック

2008/2/19日現在

【エクステリア】
 ・Fバンパー  :スズキスポーツ Jノーズバンパー 
 ・ボンネット   :HKS関西 カーボンボンネット
 ・Rアンダー   :スズキスポーツ リヤアンダースポイラー
 ・Rウイング   :モンスター カーボンGTウイング
           HKS関西 カーボンリアリップ
 ・ミラーカバー  :HKS関西 カーボンミラーカバー
 ・アンテナ    :HOR RACING EURO STICK EXTENSION-2C カーボンモデル

【タイヤ・ホイール】
 ・タイヤ     :PIRELLI P-ZERO Nero 215/40R17
 ・ホイール    :ENKEI sport RC-T4 ブロンズ 17inch×7.5J +45

【足周り】
 ・車高調     :BILSTEIN プレミアムオーダーライン
 ・スプリング   :EIBACH(フロント)、スズキスポーツ(リヤ)

【ブレーキ】
 ・ブレーキホース :ステンメッシュ・テフロンブレーキホース(スポーツ用)
 ・ブレーキパッド :制動屋 SM400(フロント・リヤ)  

【吸気系】
 ・エアクリーナー :HKS関西 サクションkit 
           HKS関西 カーボンエアーダクト
 ・その他     :HKS関西 カーボンインマニカバー

【排気系】
 ・マフラー    :HKS九州 R-Revolution マフラー

【補強パーツ】
 ・フロント    :CUSCO ロワーアームバー Ver2(←未入荷につき後日取付け予定)
 ・リヤ      :HKS関西 リヤロワアームバー

【点火系】
 ・プラグ     :NGK IRIWAY#7
 ・その他     :ラストステーション D.I.S

【冷却系】
 ・サーモスタット :BILLION スーパーサーモ
 ・ラジエーター  :ワンオフ 銅2層ラジエーター 

【ランプ・レンズ類】
 ・バルブ     :シーバスリンク HIDコンバージョンキット(H4 6000k:ヘッドライト)
           Custom Queen クロームコーティングバルブ(Fウインカー)
           RAYBRIG ホワイトソニックバルブ Bスタイル R192(ポジション)
           カーメイト GIGALUX BW301 プレミアムホワイト S25S 27W (バックランプ)
           PIAA クリアホワイトX(ナンバー灯)
           Luxer1 LEDルームランプ スズキ車用(ルームランプ)
           Luxer1 LEDマルチランプ(カーゴランプ)
 ・サイドマーカー :ストリートカンパニー クリスタルレンズ SK-002NS(MHワゴンR用)
 ・その他     :ジェイ・ロード siecle 608P(ウインカーポジション

【メーター】
 ・水温計     :Defi Defi-Link Meter BF ホワイトモデル
 ・油温計     :Defi Defi-Link Meter BF ホワイトモデル
 ・油圧計     :Defi Defi-Link Meter BF ホワイトモデル
 ・ブースト計   :Defi Defi-Link Meter BF ホワイトモデル
 ・多連メーター  :BLITZ R-VIT i-Color FLASH(ブラック)

【ケミカル系】
 ・エンジンオイル :RESPO V-TYPE 5W-40
 ・ミッションオイル:TRUST ギヤ 75W-90 GL-6
 ・ブレーキフルード:ENDLESS RF-650 
 ・クーラント   :BILLION スーパーサーモLLC タイプPGプラス

【インテリア】
 ・シート     :RECARO SR-6(ドライバー席)
 ・シートレール  :JURAN standard SR-type(ドライバー席)
 ・クイックシフト :スズキスポーツ SSシフター
 ・シフトノブ   :スバル インプレッサ純正
 ・クラッチペダル :スズキスポーツ スポーツドライビングクラッチペダル
 ・その他     :無印 コンソールボックス
 
【カーオーディオ】
 ・スピーカー   :KENWOOD KFC-RS17(フロント)
 ・ナビゲーション :Panasonic CN-HDS960TD(2007年度版データ)
 ・バッテリー   :BOSCH メガパワーシルバー 70B24R

【その他】
 ・ホーン     :BOSCH ラリーエボリューション
 ・アーシング   :Auto Loft オリジナルアーシング
 リラックマ多数(笑)

黄色は交換、オレンジは追加品

今回のコンセプトは・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-02-19 23:24 | Maintenance

お待たせしました♪

復活しました


(」゚∀゚)」<しましたよ~
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-02-17 22:35 | Maintenance