GWもヤルぜ!キャノンボール!

20080430追記:
下の予定通りにキャノンボールを行います。
途中、壇ノ浦PAで彦森さんとプチオフの予定です。
壇ノ浦PAには21:00着の予定ですので、時間が合う方は電撃参戦OKですよ(笑)

あ、連休明けにみんカラID削除します(ぁ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年のGWは微妙に休みが飛んでいてどうしようかと悩み中ですが、5月の1、2日は会社が休みになっているので、GWもキャノンボールします(笑)

と言う事で、GWの予定(仮)

5/1:朝の通勤割引を利用して亀山から新名神→名神を通って1度京都で下車。(ここまでで約100㎞圏内ギリギリw)
その後、再び京都辺りで名神に乗り、中国道→山陽道→九州道→長崎道を経て、日付が変わる頃に実家に到着。

午前中に亀山から新名神→名神→中国道→山陽道→九州道→長崎道を経て、日付が変わる頃に実家に到着。


5/2:夕方からみんカラ絡みの長崎県民オフ

5/4or5:深夜割引を効かせる為、夜明け前に実家を出発。


追記:調査の結果、通勤割引使用するより一気に突っ切った方が安く上がるので、ルート変更w

こんな所ですね。
帰る時期が曖昧なのは、5/7に取る予定の有休申請が通るかどうか微妙な為です(苦笑)
追記2:かんすいオフ打ち上げに参加しようと思ってますので、5/12に有休申請します(笑)

基本的にはGW中は姪っ子ちゃんの面倒見たり、スイフト弄ったりしてまったり過ごそうかと思いますが、構ってくれる人がいたら長崎県内であれば馳せ参じまっせ(笑)
今年も帆船まつりに行こうかと思ってましたが、今年は日程が合わなさそうです^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-04-30 21:42 | Cannon-ball

キャノンボールに向けて・・・

給油してきました。
来月頭には暫定税率の復活するとの事で安いうちに満タンにしておこうと言う事で、会社帰りに行ってきたんですが・・・

c0124021_2155691.jpg


スタンドは長蛇の列でした^^;
暫定税率が復活すればレギュラーが160円/Lになる可能性もありますからねぇ・・・(-_-;

遠征とかやりにくくなるなぁ・・・(ぼそ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-04-29 22:10 | Miscellaneous notes

握り心地と切る爽快感

ここ最近、ほぼ毎日会社帰りに家電量販店に行ってはデジイチを触りまくっている不審者です(爆)
どうもこんばんは。

今回は本体グリップの握り心地とシャッターの切れ方を見てきました。
とりあえず置いてあったデモ機を片っ端から触ってみました(笑)

触ったのは以下の機種
Canon
・EOS 40D
・EOS Kiss X2(以下:X2)
・EOS Kiss Digital X(以下:キスデジ)

Nikon
・D40
・D60
・D80
・D300

sony
・α350
・α200

OLYMPUS
・E510
・E410

PENTAX
・K200D
・K100D Super

・・・こうやって並べると、めっちゃ触ってますね^^;
病気がかなり進行してる証拠です(爆)

それでは早速シロートレビューw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-04-28 22:53 | photo

関東からのシ者

今日は関東からオレンヂなシ者がやってきました。
c0124021_2115097.jpg


他にも写真には載ってませんが浜松からseiya君とtakaさんがやってきました。浜名湖メンバーも何気にアクティ部なのね~w
今日は何気に現&元スイフト乗りが6人集まったスイフトデーでした(笑)

で、肝心のオレンヂな方はといいますと・・・
c0124021_21175639.jpg


何やらゴニョゴニョとやっておりましたよ(・∀・)ニヤニヤ
ちょっと今後の詳細を聞いたんですが・・・またどえらい事を^^;
今日はその下準備なんだそうな・・・(謎)

本人から正式な発表があると思いますのでこのへんで。

で、お昼は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-04-27 21:59 | Offline-meeting

○○なんて・・・

ただの飾りですっ!偉い人にはそれが分からんとですっっ!!

と言う名言があるのですが・・・

何の事かというと・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-04-26 23:13 | Relakkuma

お知らせ

しばらくみんカラを無期限休止にしました。

ちょっと色々ありましてね~まさか自分があんなに打たれ弱いとは・・・(苦笑)

一応コメント入力用にIDは残しておきますが、エキブロへのリンクは削除しました。
これを機に一本化しようかなと。

向こうでの発表はしばらく間をおいてからします。

もう1個お知らせ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-04-26 22:44 | Electric

対戦車砲・・・?

どうも、デジイチ欲しい病の末期患者です(爆)

最近症状が酷くなって、会社帰りにカメラ屋や家電量販店にっ行ってデモ機を触ってみたり、仕事中に某価格比較サイトで値段を比較してみたり・・・(シゴトシロ

レンズキットで買ったほうがいいのか、ボディ+レンズで買ったほうがいいのかと悶々とする日々・・・(シゴトシロヨ

そんな中、レンズの比較を見てみると・・・

なにがあった?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-04-24 21:30 | photo

やっちまった・・・

あ~やってしまいましたYO!

何を?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-04-22 22:21 | Relakkuma

遅く起きた朝は一人写真オフw

今日は目が覚めると正午を回るか回らないかと言う時間でした(笑)

特にやることもなかったんですが、せっかくの晴天と言う事で久しぶりに布団を干してから津の偕楽公園まで行ってきました。
連日のキャノンボールだったのでスイフトはお休み。今回はトゥデイで出撃w
c0124021_20341929.jpg


大分暖かくなってきたんで、2輪でうろつくにはいい季節になりました♪
c0124021_2040126.jpg


日曜のお昼時だったんで、公園には小さい子供を連れた親子連れや、芝生にシートを敷いてメシを食っている団体さん、遠足なのか名札をつけた子供が沢山いました。

公園内を散策することに
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-04-20 21:08 | photo

ときめきと言う名のオフ

と言う事で、昨日開催された「かんすい」ときめきdeナイトオフに行ってきました。

c0124021_2464971.jpg


途中、JCTに乗り間違えて違う方向に行ったんで若干遅れ気味で登場(苦笑)

実はR35GT-Rとおっかけっこしてて道を間違えた、と言うのはオフレコでお願いします(自爆)

あの辺の道はごちゃごちゃしててよく分かりません(自爆)×2

(;´Д`)も~ぅ

ε≡( ゚∀゚)_ややこしや~

_(゚∀゚ )≡3ややこしや~

┏(_Д_;)┓チーーン



初めましてな方、お久しぶりな方、浜松で会った方、なぜか九州で会った方wwwなど20台以上集まったみたいですね(笑)

スイフトな話やそうでない話で大いに盛り上がりました♪
日付が変わるくらいに撤収しましたが、家に到着したのは今頃の時間だったりして(苦笑)

参加いたしました皆さん、お疲れさまでしたm(_ _"m
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-04-20 02:49 | Offline-meeting