すきま産業

今日はいつもの秘密基地でゴニョゴニョしてきました。

c0124021_22364621.jpg


何したの?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-05-31 23:09 | Maintenance

すとらっぷ

はぁ・・・やっとまともな時間に帰れましたよ。
それでも20時半ですが(爆)

で、そこからメシ食って風呂入って色々やってこんな時間に更新です(笑)

と言う事で本題。

α200をソニーにカスタマー登録したら、ソニーのポイントが付いてきました。
これが1ポイント1円・・・

で、デジイチを買う前にhornet氏からストラップが何やらかんやらと言ってたのをふと思い出し、気になったのでソニースタイルで物色してみると・・・結構あるんですね。

と言う事で、コレをポイント使って買っちゃいましたp( ̄▽ ̄o)
c0124021_2312352.jpg

ショルダーストラップSTP-SB1AM です。
モノ自体は月曜に来てたんですが、取り付ける暇も無くて・・・(;つД`)

素材はネオプレーン。
聞きなれない素材とは思います。触った感じはウェットスーツみたいです。
柔らかいし、ある程度伸縮するので、ぶら下げていてもそんなに疲れることは無い感じがします^^

でもって早速装着の図w
c0124021_23343150.jpg


取りつけはこちらを参考にしました。
黒×オレンヂの配色が(・∀・)イイネ!!
黒一色じゃ味気ないからいいアクセントになりました♪

ちなみに、今日現在までデジイチで撮った写真は0枚・・・
最初の一枚は洗車したスイフトと決めておりますので(笑)
でも、土曜はまた天気が下り坂・・・日曜はちょっと回復しそうなのでその時がデビューかなぁ?
もうちょっとの辛抱ですねw

ちょっと気になる事、聞いていいですか?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-05-29 23:53 | SONY α-A

つ、疲れた・・・

ここ最近会社の門限を超えてのお仕事が続いております・・・

コメントの返信及びコメ入れは出来てはいるものの、ブログを書く気力までは湧いてこず・・・

デジイチにも全然触れてませんorz


昨日提出期限の案件が実は3間ほど溜まってまして・・・

で、ソレを明日まで延ばしてもらって・・・

でも、自分のやることは測定したデータのまとめ及び修正・・・

測定したデータが出てくるのは30~40分/個・・・

個数は約60・・・

今日やっと50個目・・・

仕事している時間より待ってる時間が長いって・・・

アタシ、もう待つのに疲れちゃった(爆)

うん、給料泥棒する前に帰ってきちゃった♪

・・・いや、♪じゃねぇし・・・

明日もまたどやどや言われるんだろうなぁ・・・はぁ・・・

そんな時に思う事は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-05-28 23:09 | Miscellaneous notes

とある先人はこんな言葉を残しました。

人 生 、 勢 い が 大 事 で す よ ?

と・・・(笑)

というわけで・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-05-25 22:09 | SONY α-A

遅く起きた朝は・・・

昨日の出来事のレポート作成でも(笑)

早朝ドライヴの後は、第3の愛機、近鉄を使って名古屋くんだりまで(笑)

何しに行ったかと言うと・・・健康診断です(笑)

とりあえず、結果としては・・・

大台に乗らなくてよかった
(*´∀`)=3ホッ

とは言いつつも、すでに目の辺りにまで浸かっている状態なんで気をつけないと・・・今更ですが(爆)

あとは、相変わらずケツ圧血圧は鷹目高目でした^^;
ま、その辺は血統なんでw

で、メタボ検診の一環として、腹回りの測定もありましたが、結果は・・・
とても言えたものじゃありません!!(爆)
一時のピーク値に近い数字が出た、とだけ言っておきましょう(苦笑)

最後に血を抜いて終了。
針が怖くて、全く見ていないのはココだけの話です(;´ 艸`)ワラ

その後は大須散策してきましたw
と言う事で、大須観音さまを激写(笑)
c0124021_10375183.jpg


周りにマンションなどが見えるように、本当に街中に立っているんですね~
というか、立っている周辺に街並みが出来た、と言った方が正しい表現かもしれませんね(笑)

c0124021_10395971.jpg

大正琴の発祥の地みたいですね( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 

その後は大須の商店街を散策。

PCショップ以外も服や靴に対しても物欲が出てきて、もう物欲を抑えるのに必死でwww
や、いいな~と思った靴が50%OFFだったんで買おうかなとも思ったんですがね~

で、物欲を抑えつつ、昼飯はココで
c0124021_10501856.jpg


そう、噂のモード学園名古屋校、スパイラルタワーです。
前にTVで特集してたんで、ちょっと行ってみることに。
上は専門学校、地下はレストランとかカフェとかあって何ともかんとも・・・^^;

結局はどこも混んでて昼食を断念(爆)
時間帯ずらしたんですがね~^^;;;

しょうがないからその足でビックカメラへ。

ついに・・・アレを・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-05-25 11:43 | Offline-meeting

早く起きた朝は・・・

おはようございます!

どうも、朝4時に目が覚めた者です(爆)
で、シティーハンターがやっていたので、流れで見ちゃいました(笑)

「GetWild」を久しぶりに聞くと、何だか走りに行きたくなっちゃいました(更笑)

夜明け前の空は曇っていたものの、雨は降ってなかったので早朝ドライヴへ行って来ましたw

で、何処へ行ったかと言うと・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-05-24 07:46 | Cannon-ball

週末は・・・

名古屋へぶらり行ってきます。

何しに?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-05-22 22:17 | Miscellaneous notes

スペーサー

昨日、ステアを交換して思ったんですが・・・

ウインカーレバーがバリ近かバイ!!(爆)

こんな感じp( ̄▽ ̄o)
c0124021_20193730.jpg


曲がる時に拳骨がウインカーレバーやワイパーレバーに当たって不意に作動する事がwww

と言う事で、早速ボススペーサーを購入♪
c0124021_20231580.jpg


で、取り付けた状態がコチラp( ̄▽ ̄o)
c0124021_20241427.jpg

予算と在庫の都合上、30㎜をかましています。
さすがにラフィックスは(o゚д゚)っモムーリ!!でした(爆)

この状態で、純正と同じような位置になったかな~
あと30㎜はいけそう(ぉ
まぁその辺は追々決めていく事にしましょう♪

で、その後秘密基地へ行ってhoriサンと昼飯を食べに。
和とんが25日に店を閉めるみたいですね。
あそこのねぎ味噌カツおいしかったのに・・・(´・ω・)ショボーン(超ローカルネタ爆)

店ではかんすいオフ(写真オフ)での裏話を・・・
や、Lレンズって本当に恐ろしいですね^^;;

と、そんな話をしたんで、帰りにキ○ムラへ物色しに(笑)

とりあえずは・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-05-18 20:40 | Interior

スイフトのメンテナンス

今日は秘密基地にてスイフトのメンテナンスを実施。

・オイル交換
スイフトが復活した時から今まで交換してませんでした^^;
その間、MLS走行1回、キャノンボール2回、プチキャノンボール3回ほど・・・^^;;;ハシリズギ
先日のかんすいオフでマグネットドレンボルトをもらったこともあり、いい加減に変えんといかん(笑)と言う事で交換しました。

今回はコチラをチョイスp( ̄▽ ̄o)
c0124021_23261593.jpg

MOTULでございますw粘度は5W-40

そろそろ暑くなる時期なんで、若干固めでもいけるかとw
5W-30とのハーフ&ハーフにしようかと思ったのはここだけの話です(爆)

ちなみに排出中の古いオイルは・・・
c0124021_2349824.jpg

どろどろで真っ黒でしたw
あぁ、自分の血を見てるみたい(爆)

交換後はエンジン音が静かになり、吹け上がりもスムーズで上々です^^

・車高調整
先日の安濃ダムに走りに行った時にアドバイスをもらったので、タイヤのローテーションも兼ねフロントの車高を5㎜程上げました。
今まで若干の前傾姿勢だったんでフロントの沈みが早く、すぐ頭打ちになる状態だったんですが、上げる事により初期の入力がしなやかになって走行に余裕が生まれました♪
車高のバランスも水平になり、バランスが取れたかなと(笑)

あと、久しぶりにリップを下から覗き込むと・・・いや、これ以上は言うまい(爆)
見なかったことにしよう(更爆)
でも、あんな状態でも擦り傷だけだったんで、改めてJノーズのFRPの強度が伺えました(笑)

・ステア交換
3月の浜松オフでnicchiくんからステアリングボスを譲り受け・・・
c0124021_2356836.jpg


先日のかんすいオフでいしきちさんからステア本体を格安で購入しまして・・・
c0124021_23582867.jpg


これが・・・
c0124021_011892.jpg


こんなんなりました(笑)
c0124021_015177.jpg


スイスポ純正のステア径ってΦ35だったのね~^^;;オオキサカワンナイジャン
でもエアバック分だけ軽くなったんで、ステアの応答性が良くなりました♪
いつもつけているスエードのグローヴとも相性が良くて、すべり知らずです(笑)
・・・オーナーはすべり倒しですが、何か?(爆)

今日は久しぶりに一日スイフトに構いっぱなしだったような気がします(笑)
で、店内でまったりしていると・・・

何やら怪しい動きが・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-05-18 00:46 | Maintenance

久しぶりの捕獲

今日の晩飯はコチラにしようと思い、近くのローソンへ。

まぁ単に献立を考えるのが面倒臭かっただけですが(爆)
いや、毎日献立を考える主婦ってすげぇなぁと改めて思いましたね^^

で、何を買ったかというと・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-05-16 21:58 | Relakkuma