週末のコンミに向けて

4点ベルトを導入しました♪
c0124021_2058425.jpg


これは友人から好意で頂きました♪
でも、相当前に貰ったのに今頃つけるって^^;;

装着してみた感想は・・・

うわ、なんじゃこりゃwww
何というがっちりサポートwメタボ体型と相まって動く気配が感じられない!!・・・って∑(゚Д゚;ヲイ!!
こりゃ運転に集中できそう♪


あとはアレとアレが来れば(・∀・)ニヤニヤ

多分アレは間に合わないだろうなぁ・・・
でもアレは多分大丈夫・・・かも(謎)

てか、台風来てるな・・・大丈夫か?^^;;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-09-30 21:43 | Interior

やっぱりDIYは難しい・・・

と言う事で、先週の続きをw

リヤキャリパーの塗装です。
塗装前はこんな感じ
c0124021_2124179.jpg

相変わらずきちゃない(爆)

今回は最初からカッターでゴリゴリやって削って、ブレーキクリーナーで処理w
そしてマスキングして艶消し黒で( ゚∀゚)r鹵~<巛巛巛シュッシューと

c0124021_21284090.jpg

出来上がり~♪

前後バランスが取れました^^v

と、ココまではよかったんですが・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-09-29 21:46 | Braking

三重組プチオフ

今日は三重組のプチオフと言う事で、赤目四十八滝まで写真オフしてきましたw

c0124021_20142472.jpg

今回の参加メンバーは
・Hori さん
・hornet さん
・たまへい さん
・智ちぃ さん
・COI


今回は滝と言う事と、今日から気温が下がるという事でちょっと寒いかな~と思ってたら、そんな事は全然なくてむしろ日差しがちょっと暑いくらいでしたw

いつものように関ドライブインに集合後、名阪経由ルートで赤目入り。
これまたいつものように黄色い方が遅刻(笑)
でも5分以内だったんで大分優秀になったのでは?(更笑)

写真は赤目入りしたときのものw

さっそく散策開始~♪
まずは不動滝
c0124021_20285553.jpg


散策中にはこんな鳥もいましたw
c0124021_2031183.jpg


しばらく歩いて千手滝
c0124021_20385297.jpg


側の千手茶屋では『幻のラーメン』が限定20食で販売されていましたが・・・何が幻なのかは知る由もありません(爆)
でもおでんとラムネは美味しそうでした(笑)

またしばらく歩いて布曵滝
c0124021_20422221.jpg


縋藤滝(すがりふじたき)まで歩いた所でお昼を回ったのでここで折り返し。
c0124021_20532198.jpg


ここで最後まで進んでいると、終点に到着する頃には日は西に傾いてそこからの折り返しとなると多分日は暮れているでしょう(^^;
まぁ距離にして全工程の大体半分は進んでいたんで折り返しにもいいポイントだったと思います。

車に戻り赤目を離れた後は近くのお好み焼き屋で遅い昼食♪
ここでお好み焼きの写真を撮り忘れるという痛恨のミスorz
まぁ腹減ってたしね(爆)

次回の写真オフの話や足りないと感じたレンズの話、ウイニングイレブンの話、電化製品は何処で買ったら良いかとバラエティに富んだ昼食談義で盛り上がりました(笑)
その後現地解散して終了~♪

赤目は遊歩道が整備されているとはいえ、道がごつごつしてるし湧き水でウォーターハザードの箇所があったり絶壁に無理矢理に作った階段があったりでなかなかハードかついい運動になりましたw
でも、最近歩いている事や写真を撮る=休憩という事もあってそんなに疲れを感じませんでした♪
やっぱり普段からの運動って大事ですね^^

今回の写真オフで学んだ事
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-09-27 21:40 | Offline-meeting

日々是反省也・・・

それは昨日の話。

秘密基地でいろんな事をやってすっかり遅くなったので、晩飯を調達しようと帰りに青い店に・・・

青い店という事は、当然くじもあるわけで・・・

で、その結果・・・



c0124021_23105546.jpg


B賞のハロウィンコリラがやってきました(≧∇≦)

でも、手放しでは喜べないのですよ(ん?

なぜ?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-09-24 23:28

お色直し

と言う事で、3.5連休の最終日、いつもの秘密基地で三重組のみなさんと色々やってました(笑)
(なぜ3.5連休と言うと、昨日も休みの予定でしたがどうしても片付かない仕事があったので午前中だけ仕事に出ましたので(笑))


まぁそれは(つ´∀`)つミ【置いといて】

今日は以前からキャリパーの汚れが気になってたので、掃除のついでに再塗装を試みました♪

まずはジャッキアップしてタイヤを外して・・・
c0124021_2310558.jpg



はい、黄色がブレーキダストまみれになって汚くなってます(苦笑)
c0124021_2318247.jpg

で、これをワイヤーブラシとブレーキクリーナーを駆使してただひたすらにブラッシングゥ~♪で塗料を落としんグゥ~~♪(爆)


ゴシゴシ・・・

ゴシゴシゴシ・・・

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴ(ry


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


がぁ~~~~~~やってられるか~~~~~~~~~~(爆)
ゴ━━━(メノ゚Д゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━ルァ!!!!


塗料が熱で固着して硬いし、ブラシで擦って黄色い粉まみれやし、暑っいしで・・・
くっそう、侮りがたしア○ヒ○ン(爆)

ちまちまやってても埒があかないので、カッター持ち出してガリゴリガリゴ(ry

結局この状態で塗装落とし断念orz
c0124021_23221148.jpg


片側やって昼飯へ。
この時からなんか調子が悪い・・・特に左目の眼球奥底がズキズキと・・・(-"-;
どうも日射病に掛かったみたいで、帰ってきてからちょっと横になってました。
ちゃんと帽子被ってたんですけどね~ちょっと油断してました(苦笑)

それでもあの状態ではどうにもかっこ悪いので、頭を冷水で冷やしつつ何とかフロントだけは仕上げました(苦笑)
c0124021_23303650.jpg


今回は汚れが目立たないよう艶消し黒に塗装しました(笑)
タイヤを取り付けた状態がコチラp( ̄▽ ̄o)
c0124021_23315788.jpg


足元にしまりが出ていい感じです^^
リヤはまた週末にでも・・・コツは掴んだので今日よりは早く終わりそうかな?(笑)

で、他の人は何してたかと言うと・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-09-24 00:01 | Braking

久しぶりの食ネタ(笑)

と言う事で連投(笑)

オイル交換した後、昼飯を買いにコチラへp( ̄▽ ̄o)
c0124021_22395911.jpg

石窯パン工房 Pan De KOKO

以前、社長に連れられて行ったんですが、それがまぁ美味しくて行こうと思っても行く機会があんまり無く・・・(苦笑)

たまたま今日ここの1周年記念のチラシが入ってたんで行ってみましたw

思ったとおり大混雑してて、欲しいパンも売り切れてたんで注文して焼きたてを買いました(笑)

私のオススメはコチラp( ̄▽ ̄o)
c0124021_22521613.jpg

石窯焼き鉄板PIZZA と ミニ豚まん
ミニ豚まんは揚げた状態で販売してますw

焼きたてもそうですが、若干冷めても外はサックリ、中はもっちりで大変美味しゅうございました♪
イートインのコーナーもあり、パン購入の人にサービスでホットコーヒーのサービスもありますので、近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはどうでしょうか^^
あ、決して私はここの回し者ではございません(笑)

そしてもう一つ・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-09-21 23:01 | Food and Drink

オイル交換してみたり巻いてみたり

と言う事で、今日は雨の中エンジンオイル交換しました(笑)
前にオイル換えたのはいつかな~って調べてみるとこの時でした。
ゆうに4ヶ月、約7,000㎞無交換でした^^;
でも、そんなに性能が落ちている感じもなく、まだまだ走れそうだったんで放っておいてもいいかなとも思いましたが、来月頭のコンミに向けてのメンテも兼ねて交換しました(笑)

そんなわけで、今回換えたオイルはコチラp( ̄▽ ̄o)
c0124021_2215273.jpg


MOTUL 300V POWER RACING と CHRONO

今回も長く持たそうと思ってちょっと奮発しました(笑)
で、なぜ2種類あるかというと・・・

ブレンドしました(笑)

ただ入れるだけじゃ芸がないなぁと思って、社長にオイルのブレンドって出来ますか~?って聞いたら300Vだったら出来るよ~とのことで、自己責任で実行(笑)
まぁいつも入れている8100が無かっただけともいう(爆)

割合は難しく考えず1:1で。さしずめ粘度は7.5w-35あたりでしょうか(笑)
でも正確に言うとPOWER RACINGの方がちょっとだけ多いです(爆)

交換後はエンジン音が静かになり、吹け上がりもスムーズで上々です^^

※オイルのブレンドは私が知っている限りではMOTUL 300VとNUTECは可能ですが、オイルの性能を十分に発揮できない可能性がありますので、基本的に同じブランドのオイルでもブレンドはやらないでください。

で、もう1個ネタが・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-09-21 22:27 | Maintenance

すいふとノアル、セイカツ

と言う事で、今日スイフトを引き取ってきました。

セキュリティなんで、何処のを入れたかというのは伏せさせてもらいます。
気になる方は直接聞いていただければ(笑)

性能としてはごくごく普通のものかとw
傾斜センサーはつけてないですが、ショックセンサーの感度は良好(タイヤ蹴っ飛ばしたら発砲レベル)ですし、誤作動も少ないとの事。
設定として走行中に自動的にドアロックが掛かるとか、エンジン停止でドアアンロックするとかもあります。

まぁドアを不正に開けられたら発砲するとか、衝撃をもらったら発砲すればソレで良いかな(笑)


c0124021_1617123.jpg

これでこのステッカーが飾りじゃなくなりました(笑)
偉い人にも分かると思います(爆)

さて・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-09-20 16:30 | Relakkuma

すいふとノナイ、セイカツ

c0124021_2249284.jpg


はい、今現在私の家の駐車場にスイフトはいません。

何故かと言えば・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-09-18 23:05 | Electric

新しいモノ

最近のかんすいは自転車がトレンドのようで・・・

現役チャリンカー、そのま君。
最近チャリンコに目覚め、先日の中間オフでは爆走してたたろけんさん。
工場長も会場に持って来ればよかったとしきりに反省してました(笑)

今日、コンビニで目に留まった雑誌にこんな文字が・・・

「本格入門!!自転車生活」

・・・なんてタイムリーな( ̄∇ ̄;

で、ペラペラと中を見てみると・・・

最近のチャリンコってこんなに高いの~?車高調はおろかターボやS/Cが買えるじゃん(爆)
って、この発想が車乗りやな~^^;;

まぁ私は保留の方向で(ぇ
今はトゥデイもあるし、チャリを買ったら乗り物があぶれてしまうw
てか既に赤字なんで手が出ない(爆)

そんな今の通勤は、スイフトでもトゥデイでもなくウォーキングゥ~♪なんでメタボ対策にはなってるかな(ぉ

でも、見た目が変わってないよって言うアナタ、それは気のせいです(爆)

目の錯覚です(激爆)

や、やめろぉ~そんな目でオイを見らんといて~(壊)

で、本題
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-09-16 23:53 | SONY α-A