ちっちゃくなっちゃったw

はい、今から下の画像が一部変化しま~す(笑)

c0124021_22293363.jpg


何が変わるかな?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-01-31 21:40 | Interior

アレがキタ(・∀・)コレ!

ここ最近、仕事中の細かいツッコミの連続でストレスEXゲージがリミットブレイク寸前のCOIです(爆)

どうもこんばんは。

このご時勢、仕事を頂けるのはありがたいと思ってはいるのですが・・・如何せん、あれやこれやと細かい事を気にしすぎかとwww
あと、貰った仕事に手をつけようとした時に「あ、これも」って全然違う仕事を振るのはやめれwww
どっちも急ぎって言うと、どっちから手をつけていいかわからんやんけ(メ゚Д゚)ゴルァ!
急ぎはわかるけどさぁ・・・ワシかてちゃんと段取りを組んでやっとるから・・・

あー、また血圧上がりそう・・・

そこで
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-01-30 21:32 | Miscellaneous notes

ロケハン

日曜にちょっくら行ってこようと思います。

行き先は垂坂公園といなべ市農業公園。

はい、今度の写真オフのロケハンです(笑)

今度の写真オフの場所は上記の所に決めようと思います。

あと、日程は3月7日(土)にしようと思います。

いなべ市農業公園では3月8日から梅まつりがあるのですが・・・前日に行ったらもしかして人が少ないかな?とも思いまして(笑)

あと、14日はきゅうすいオフに行く予定だし、21日はみんカラの長崎県民オフの幹事を任されて・・・28日なんて、自分の今後がどうなるか分からない状況なので(爆)

でも、今週末は雨の予定・・・
雨だったらいいんですが、いなべは山だから雪にならないことを祈りつつ・・・(祈

てか、やっぱり休みの日は休めないなぁ(;^□^)タハー
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-01-29 22:32 | photo

突発的写真オフ

某黄色い方のなばなの里のイルミネーションを撮ってみたいと言うコメントでちょっと思いつきで写真オフを開催しようと思います。

日時:2月7日(土) 19:00
場所:四日市港ポートビル垂坂公園・羽津山緑地

【追記】四日市港はなんとも治安が悪いという噂がありましたので、場所を変更しようと思います。
ココは大丈夫なんだろうか・・・(^^;

なばなの里でもよかったんですが、三脚が使えないので夜景を撮るのにはちょっと厳しいかも(^^;
通常の一脚なら使用できるのですが、新たに購入する資金もありません故、別の場所を探してたらココを発見。

前から四日市工業地帯の夜景を見に行きたいなぁ~とも思ってましたし(笑)
ちょっとした工場萌えでもありますので(爆)

という事で、日程は厳しいですが参加表明していただける方はコメントよろしくです♪
あ、通常のコメントも随時受け付けますのでお気軽に(笑)
誰もいなかったらこの話は流してます(爆)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-01-27 22:55 | photo

Baumkuchen

先日の多賀大社での初詣後、岡崎に行くまでの間にちょっとした物を仕入れてきました。

コチラp( ̄▽ ̄o)
c0124021_20434399.jpg


何コレ?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-01-27 21:28 | Food and Drink

三重→滋賀→愛知、そしてまた三重・・・

という事で、昨日から今日に掛けてタイトルのような行動してました(笑)

まずは三重→滋賀
金曜の仕事中、大阪にいる友人から・・・
「明日、多賀大社に初詣に行くで」
と、赤紙召集令状が発行され一路多賀大社まで行く事に(苦笑)

まぁまぁ、私自身も月末に行く予定だったし・・・とりあえず行く返事したんですがね・・・

知ってのとおり、土曜って思いっきり雪じゃんねorz

えぇ、新名神ルートで滋賀に行ったんですが、名阪国道に入った直後から吹雪いてるwwwでもって、新名神に入ってすぐに事故現場を目撃wwwww
え~~と、思いっきり夏タイヤですが、何か?(爆)

それでも行かないわけにも行かず、 思いっきり低速運転で乗り切って名神入り。
滋賀県に入ってから栗東~竜王までは嘘のように快晴だったんですが・・・

彦根に入って直後に猛吹雪ってwww
高速降りても止むことはなく、除雪剤と雪まみれで大社入り。
自動車お祓い所でのひとコマ。
c0124021_2226239.jpg


か、帰れるかな・・・( ̄∇ ̄;
先日買ったレンズのシェイクダウンとしてとりあえずは持って行ったんですが・・・とりあえず最初は車内で(笑)

しばらくして友人もヘトヘトになりながらやってきました。
お互い夏タイヤで、よう来たな~(笑)って労いつつ、雪もおとなしくなったので本殿に向かう事に。

c0124021_22323061.jpg

c0124021_2233477.jpg

c0124021_22333731.jpg

さすがカールツァイス、空気感を切り取る事が出来るという表現は伊達じゃなさそうです(笑)
また降ってくるかもしれないんで、この辺でカメラを収納w

お参りも厳かに終了し、おみくじを引くと・・・
c0124021_22375749.jpg

吉・・・( ̄∇ ̄;ビミョー
内容はざっくり言うと、今年は変革の年らしい。
でも異性関係の乱れは転落のきっかけになるそうなので注意するように、と。
乱れようにも、乱れる相手がいない場合はどうすれば(爆)

で、紅梅そばを食べ・・・
c0124021_22414152.jpg


お土産やさんに行って・・・
c0124021_22441932.jpg


ひこにゃん買って(爆)
c0124021_22445088.jpg


ここで友人が一言・・・
「これで誰を口説くん?」

あ・・・いや・・・えっと・・・

某フードファイター様とかwww
まぁそれは嘘ですが(ぉぃ
特にあげる相手もいないし、自分が欲しかっただけなので言葉を濁してやり過ごしw

そしてここが一番大事・・・
c0124021_22484723.jpg

今年で3年目に入りますが、依然効果が出ない・・・(-"-;
成功例もありますので、全く効かないわけではないと思うんですが・・・まぁ焦らず急ぎます(ドッチヤネンwww

頃合になり、夕方から愛知県は岡崎で長崎のじげもんさんとの新年会があるので一路岡崎へ。

昼になったら雪もすっかり融け、路面は塩まみれにwww
おかげでスイフトがシオタレに(泣)

時間通り岡崎に到着し、新年会スタート。
店のある一角だけ長崎弁が飛び交う名古屋の店って・・・なんか面白かったwww
あと、思いっきりジェネレーションギャップを感じた会でもありました(汗
歳とったかなぁ・・・(ぼそ

で、お開きになり三重へ帰宅。
ついた頃は日付が変わったのでそのまま泥のように眠り、今日に至るw

そして今日・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-01-25 23:18 | Offline-meeting

遅れてやってきた誕生日プレゼント

はい、本日我が家にやってきました♪

コレp( ̄▽ ̄o)
c0124021_2343199.jpg


何コレ?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-01-24 00:25 | SONY α-A

2009年の写真オフ

さて、去年から引っ張っている写真オフ

セントレアに行って飛行機でも、とも思いましたが、梅を見に行くってのはどうかな?と思いまして。

時期はもう少し先ですが、2月下旬あたりに結城神社のしだれ梅とか、いなべ市農業公園の梅まつりとかどうでしょう?
結城神社なら、私は歩きかトゥデイで参加しようかな(ぉ
だってそんだけ家から近いんだもん(笑)

また、去年行った又兵衛桜を撮りに行くってのもいいかなとも。

去年はコンデジでの参戦だったので、デジイチを手にした今、どれだけ自分の腕が変わったかってのを感じてみたい気も(笑)

何か意見があったらコメントください♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-01-21 23:07 | photo

単焦点

はい、今悩んでいます。

モノはEF28㎜ F1.8 USMEF35㎜ F2・・・

焦点距離も似たようなものだし、絞り開放値もほぼ一緒・・・

でも28㎜はUSMが付いているから、値段は35㎜の倍ぐらい・・・

一体どっちがいいんだろうか・・・?

あ、気付くと人はすぐ気付くと思いますが・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-01-19 23:34 | photo

幸せな 元・阪神最強の助っ人 の日

何の事かと言いますと・・・

幸せな:ハッピー
元阪神最強の助っ人:バース
日:デイ


という事で・・・



ハッピーバースデイ、俺www

まぁ、バースが阪神最強の助っ人だったかは人それぞれに感じるところなので、あんまり突っ込まないでね(爆)

幾つになったかはご想像にお任せします、と(笑)
有名な同期としてはキン肉マン、1個上がズー○イン!!m9(・∀・)ビシッ!!ですww

ケーキを買おうかと思いましたが、目新しい物も無かったのでミスドで済ませました(爆)
c0124021_20524021.jpg

無駄に50㎜F1.4の単焦点で撮るところがまたwww
流石に絞り開放で撮ったらボケ過ぎてサッパリだったんで絞りはF2.8で。
開放値がこのくらいの方が室内は使いやすそう(ぉ


この前買わなかった(無かったとも言うwww)塩キャラメルとパリパリチョコショコラをチョイス。
このブログ上げたら食べようと思います♪

プレゼントは・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

今年も自分でプレゼント買うか(号泣爆)
あ、誰かプレゼントあげるよって方がいたらいつでも受け付けますよщ(゚Д゚щ)カモォォォン
気持ちだけでなく物質化させたモノの方がより喜ぶと思います(爆)

誕生日と言えば・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-01-14 21:08 | Miscellaneous notes