<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

えもいわれぬストレスからの脱却(-"-;

最近、ストレスが溜まりすぎて爆発しそうです(-"-;

特に酷かったのが先週の土曜日・・・

せっかく前日に鈴鹿ツインでストレス発散してきたのに・・・

あんにゃろうめ・・・

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

・・・はぁはぁ・・・

このイライラ、何処にぶつけたらいいやら・・・(-"-;

あまりに我慢できなかったので・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-03-31 23:32 | Circuit

’09スペック(現在までの遍歴)

そろそろ年度も変わるので、今年のスペックでも書き残しておこうかと(笑)

|д゚)ノ⌒●~*
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-03-30 22:57 | Maintenance

今日はよか天気♪

だったのでスイフトもトゥデイも洗車しました♪

・・・スイフトはスタンドでやってもらいましたが(爆)

黄砂やら花粉やらにわか雨やらでえらいことになってましたので、給油ついでにたやってもらいましたw

さすがにトゥデイは自分で手洗いしましたよ(アタリマエ

今回使用したのはコチラp( ̄▽ ̄o)
c0124021_15274034.jpg


ENDLESSから出てます水あかとるぞ~(赤)とECO-ト(青)
こんなのも出してるんですね~w

まずは水あかとるぞ~で洗車。
泡立ち自体はそんなにないんですが、頑固な水垢も軽くこするだけでスパッと取れます♪
汚れが酷いホイールダストもこれできれいになります。
頑固なホイールダストに悩まされていた秘密基地の社長も、これを使ったらあっさり落ちていたく気に入ってましたw
ブレーキメインにやっている会社なので、そういうノウハウもあるんだなぁ~と感心しちゃいました(笑)

キレイに泡を洗い流して、拭き取る前にECO-トを部濡れたボディに全力全開で吹きかけ、再び洗い流してコーティング完了♪
化学の話になりますが、ECO-トに含まれる特殊シリコンはプラスイオンを帯びています。
洗車後のボディ表面にはマイナスイオンが帯電しているので、ECO-トを吹きかけることによりプラスとマイナスが吸着します。
それによりボディにシリコンコーティングがなされるというわけです。

これでツヤツヤの撥水ボディの出来上がり(笑)

その後は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-03-28 15:54 | Maintenance

サーキット走行備忘録(ZC31S)

みんカラ作手走行会オフ
2007/3/25 作手ALT 雨 ヘビーウェット→ハーフウェット
38.679

MLSコンパクトカーミーティング'07
2007/12/1 モーターランドスズカ 晴れ ドライ
正周り
56.067

MLSフリー走行
2008/3/28 モーターランドスズカ 晴れ ドライ
正周り
57.519
逆周り
58.829

MLSコンパクトカーミーティング'08 第2戦
2008/10/4 モーターランドスズカ 晴れ ドライ
正周り
55.892

MLSフリー走行
2008/11/21 モーターランドスズカ 晴れ ドライ
正周り
55.129

MLSコンパクトカーミーティング'08 第3戦
2008/12/6 モーターランドスズカ 晴れ ドライ
正周り
54.015

MLSフリー走行
2009/1/9 モーターランドスズカ 雨 ヘビーウェット
正周り
59.380

鈴鹿ツインフリー走行
2009/3/27 鈴鹿ツインサーキットGコース 晴れ ハーフウェット→ドライ
正周り
46.268

鈴鹿ツインフリー走行
2009/3/31 鈴鹿ツインサーキットGコース 曇り ドライ
正周り
45.081

ハイパーミーティング2009 グラムライツ読者走行会 スイフト/コルトクラス
2009/4/12 筑波サーキットTC2000 曇り→晴れ ドライ
正周り
1本目 1’18.063
2本目 1’19.063

鈴鹿ツインフリー走行
2009/6/26 鈴鹿ツインサーキットフルコース 晴れ ドライ
正周り
1'21.366

鈴鹿ツインフリー走行
2009/9/12 鈴鹿ツインサーキットGコース 曇り ウェット
正周り
49.839

MLSフリー走行
2009/11/27 モーターランドスズカ 曇り ドライ
正周り
54.945

MLSコンパクトカーミーティング'09 第3戦
2009/12/5 モーターランドスズカ 雨 ハーフウェット→ヘビーウェット→ハーフウェット
正周り
59.291

MLSフリー走行
2010/1/22 モーターランドスズカ 曇り ドライ
正周り
54.919

ハイパーミーティング2009 グラムライツ読者走行会 スイフト/コルトクラス
2010/4/11 筑波サーキットTC2000 曇り→晴れ ドライ
正周り
1本目 1’19.421
2本目 1’19.270

鈴鹿ツインフリー走行
2010/5/9 鈴鹿ツインサーキットGコース 晴れ ドライ
正周り
44.088(1本目:9時枠)
44.293(2本目:11時枠)

MLSフリー走行
2010/5/21 モーターランドスズカ 晴れ ドライ
正周り
53.738

鈴鹿ツインフリー走行
2010/7/7 鈴鹿ツインサーキットフルコース 雨 ウェット
正周り
1'24.351(1本目)
1’25.030(2本目)

DMSミーティング in 中部
2010/7/24 スパ西浦モーターパーク 晴れ ドライ
正周り
1'12.758(1本目)
1'12.074(2本目)
1'11.207(3本目)

MLSフリー走行
2010/9/24 モーターランドスズカ 曇り ドライ
正周り
52.817

DMSミーティング in 富士
2010/10/9 富士スピードウェイ ショートコース 雨 ヘビーウェット
正周り
44.240(1本目)
44.399(2本目)
46.140(3本目)

MLSフリー走行
2010/10/15 モーターランドスズカ 晴れ ドライ
正周り
52.249

MLS-GP&最速決定戦
2010/12/5 モーターランドスズカ 晴れ ドライ
正周り
52.757
逆周り
52.690

MLS合同走行会
2010/12/11 モーターランドスズカ 晴れ→雨 ドライ→セミウェット
第1枠:52.756(正周り:晴れ)
第2枠:52.225(正周り:晴れ)
第3枠:51.960(正周り:晴れ)
第4枠:51.591(正周り:晴れ)※芝やん走行による参考タイム
第5枠:51.865(正周り:晴れ)
第6枠:58.474(正周り:雨)

K&G第21回スポーツドライブミーティング
2011/2/5 鈴鹿サーキット 国際南コース 晴れ ドライ
1'06.03

鈴鹿ツインフリー走行
2011/3/11 鈴鹿ツインサーキットGコース 曇り ドライ
正周り
42.458

鈴鹿ツインフリー走行
2011/4/4 鈴鹿ツインサーキットフルコース 晴れ ドライ
正周り
1'14.889

MLSコンパクトカーミーティング'11 第1戦
2011/4/17 モーターランドスズカ 晴れ ドライ
正周り
52.042

スイフトonly走行会vol.3
2011/6/4 タカスサーキット 晴れ ドライ
1’12.101

MLSフリー走行
2011/7/22 モーターランドスズカ 曇り ドライ
正周り
52.972
逆周り
52.780

YZサーキット 定例走行会
2011/7/31 YZサーキット本コース 曇り→雨→晴れ ドライ→ウェット→ドライ
正周り
45.591

鈴鹿ツインフリー走行
2011/9/6 鈴鹿ツインサーキットフルコース 晴れ ドライ
正周り
1'14.674

鈴鹿ツインフリー走行
2011/10/3 鈴鹿ツインサーキットGコース 晴れ ドライ
正周り
42.865

スイフトマイスター決定戦
2011/11/5 富士スピードウェイ ショートコース 曇り ドライ
A1-B3-C2
38.717

鈴鹿ツインフリー走行
2011/11/21 鈴鹿ツインサーキットGコース 晴れ ドライ
正周り
42.305

ストラダーレ走行会
2011/12/4 YZサーキット本コース 晴れ ハーフウェット→ドライ
正周り
43.057

MLSフリー走行
2012/1/6 モーターランドスズカ 晴れ ドライ
正周り
51.913
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-03-27 23:38 | Circuit Result

はぢめての鈴鹿ツイン

はい、今日は朝から鈴鹿ツインサーキットに行ってきました。

c0124021_21202545.jpg


えー、今回はこの写真一枚だけです(爆)

と言うのも、色々と準備に手間取って・・・

特にタイヤ交換なんですが・・・

フロント側に油圧ジャッキが入らなかったのが痛かった(激爆)

しゃあないから、急遽車載ジャッキにて交換(泣)

スロープ準備しないと・・・orz

あ、リヤ側はすんなり入りました(苦笑)

余裕を持ってサーキット入りしたのに・・・結局準備が終わった頃には走行3分前ってorz

車載も撮るつもりでしたが、そんな余裕も無く・・・今回は無しです。これだけで疲れました(爆)

今回のベストタイムは46.268
天候は晴れ、路面はハーフウェット。

初めてのコースではこんなもんですかね~www

ちなみにキイロイカタは42秒台・・・これはAD08とブラックボックスの差に違いない(ぉぃ

(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

・・・はぁorz

えー、完全にブレーキの踏力と、度胸が足りないだけです(爆)

あと、油温がすぐに120℃になるのでまともにアクセルも踏めなかったとも言いますが・・・orz

やっぱりキャノンボールで使い倒したオイルじゃ無理があったか・・・

筑波直前に300Vに換えよう。

今回の走行で思ったことですが・・・どうもリヤの効きがよくなく、すぐにケツが出ちゃってそれに対処するのにいっぱいいっぱいでした。

てなわけで、走行後に秘密基地でタイヤ交換も兼ねて車高調整。

リヤにはスズスポの調整式を使ってるんですが・・・調整幅が少なく、目一杯落としてもまだリヤの接地感が薄かったんで・・・

c0124021_22385758.jpg


ロックシート取っ払っちゃいました(爆)

秘密基地の車高調整マイスター、キイロイカタの助けもあり、おかげでリヤも機能するようになりました^^

次のツインが楽しみですねぇ^^

あ、その前に筑波かw

そうそう・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-03-27 23:16 | Circuit

これも軽量化?

先週HID取り付けの時にこんななりました

c0124021_23174657.jpg


リヤワイパー撤去www

雨の時はリヤワイパーも使う人なんですが・・・

まぁ洗車の時に結構邪魔だと思ったり・・・

特にこの時期は黄砂ががっつりなんで、使った後には跡が目立ってカッチョ悪いと思ったりでwww

でも、外したのはかなりの気まぐれで・・・(メンドクセェヤツダナwww

で、この開いた穴をどうしようかと思いまして・・・

c0124021_2327686.jpg


近くに転がっていたMOTULの蓋をつけてみたりwww

でも、これって思った以上に目立つ・・・(=w=;

そこで・・・

c0124021_23294243.jpg


穴よりちょっと大き目のENKEI円形のアルミ板にカーボンシートを貼り付けて・・・

c0124021_23365956.jpg


完成(*^-^)b

・・・てか、サンプルで貰ったカーボンシートやっと使えた(爆)

これでリヤ周りの軽量化が・・・気持ち程度か・・・(爆)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-03-26 23:42 | Exterior

アライのメット

コリラはアライのメットを装備した!

c0124021_21344260.jpg


ぼうぎょりょくが13あがったw
さいだいHPが81あがったww



という事で、ヘルメットを新調しました♪
魔界塔士SaGaでおなじみのアライのメットです(笑)←知ってるかなぁ?(^^;

モノはGP-5WP
今までは原付のメットを兼用してたのですが、サーキットを走る機会も増えましたので思い切って新調しようかと思いまして。
で、秘密基地の社長やメカニックKさんの他、何人かと相談した結果コイツに落ち着きました。

今使っているメットのサイズが59-61なんで、59-60で注文依頼したんですが、納入されたのは61-62・・・
でもいざ被ってみると・・・

なんという事でしょう!

ジャストフィットじゃありませんか♪
←某ビフォーアフター風にw

Araiはちょい小さめらしく、一回り大きめでちょうどいいみたいです。(←KさんThanx♪
しかも、メット自体はめちゃ軽量で着けている感覚がいい意味で薄いですw

通常のシールドタイプじゃなく、バイザータイプをチョイスした所がミソです(笑)
えぇ、私メガネっ娘なんで、シールドタイプだと息でシールドが曇っちゃうんで(爆)
でも、オプションでシールド仕様にも出来ますので気分で交換も可能です♪
このバイザー仕様、実物は写真よりめちゃカコ(・∀・)イイヨ!

色は白一色でプレーンな感じですが、それでも存在感はあります♪
カラーリングを依頼すると下手するとメット以上の費用が掛かるので、ステッカーチューンでも施そうかと思います。
でもどちらにしろセンスが問われそう(^^;
とりあえずは秘密基地のロゴは入れますw

メットのシェイクダウンは週末、初走行になる鈴鹿ツインサーキットで行います♪

・・・未来のオケネの明細が怖いです(((( ;゚Д゚)))ザクグフドムゲルググ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-03-24 22:21 | Circuit

空気圧調整と美味しいスイーツ♪

先日のきゅうすいオフで一躍有名になったスイスポに積んである修理キット。

その中にあるコンプレッサーなんですが、私はスイスポ及びトゥデイの空気圧調整にバリバリ活躍しております(笑)

でも、トゥデイのエアバルブはホイールに対してかなり大きく、空気圧チェックするのに結構苦労する事もしばしば・・・(-"-;

c0124021_21492473.jpg

エアバルブが写ってる写真がこれしかなかったのですが、バルブのクリアランスはこんなものです。
修理キットのコンプレッサーの先がなかなか入らないのでチェックするにも・・・(-"-;

そこで、南海部品でこんな物を見つけました♪
c0124021_21453637.jpg


KITACO エクステンションエアバルブ
エアバルブの先につけて、口金の向きを90°変換させる物です。
これでバルブを無理矢理曲げなくても空気圧調整できます♪

でもって、バルブキャップをコチラに変換p( ̄▽ ̄o)
c0124021_2157175.jpg

1.75、2.0、2.2、2.5、2.9kgfの5種類の空気圧規格があって、指定空気圧に対し20%低減すると教えてくれる優れものです♪
見た目で空気圧が減っているのが判るのはかなり便利です。

私はこのほかに・・・
c0124021_2282721.jpg

2.5kgfのを買って、15インチのフロントに取り付けます。
タイヤが暖まった時に2.5kgfが大体いい感じになるので、目安になればと思いましてw

2輪4輪共通なんで、お一つどうですか(*^-^)b

でも、ちょっと気になった事が・・・
トゥデイの空気圧を1週間前に指定圧に調整したのに、今日見るとすでに20%低減してました(-"-;
1回タイヤが外れちゃった事もあるし、それでタイヤとかバルブにダメージが残ってるのかなぁ?
それとも、チェックバルブがでかいから走行中にバルブの振れが大きくてそこから漏れてるのかなぁ?

まだ5000㎞ぐらいしか走ってないし、溝も十分にあるからタイヤ交換ももったいない気が・・・
週末にでも空気漏れのチェックしてみて考えます。

ところで、美味しいスイーツって何さ?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-03-23 22:26 | today(50cc bike)

クリップとルームランプとAD08

今日も中々にイベント尽くしでした・・・

遅く起きた朝は食料を調達しに。

と、ここまではいつもの日常・・・

そろそろオイル交換の時期なんでドレンワッシャーと、バンパーを止めるクリップを調達しに某Aディーラーに。

クリップは先日HID取り付けの際に某Bディーラーで84円/個で購入したのですが、またいつ取れるか分からないので予備が欲しかったんですw

で、ドレンワッシャーはすぐ出てきたんですが、クリップは欠品してたので取り寄せようと思い見積もりしてもらうと・・・

126円/個ですってwww

( ゚Д゚)ハァ?

詳細書いていくとまたイラッとしてくるので事の顛末は端折りますが、似たようなサイズのものでも品番が違ったら値段も変わってくるのにはちょっと驚きました。
Aディーラーではこれしかないって言ってたのに・・・Bディーラーでは違いまで説明までしてくれて・・・

加えて、Aディーラーだと従業員が誰一人出迎えてくれず、あまつさえ事務所内でくっちゃべってるし・・・(-"-;
店に入ってやっと一人出てきただけです。
Bディーラーは駐車中にちゃんと出てきてくれました。
今までいろんなディーラー行きましたが、Aディーラーと一部の某Miなディーラーだけですね、こんな対応されたのは。
特に某○菱は店内に入っても誰も出てこなかったのは・・・(-"-メ

少なくとも、この2つのディーラーにはもう二度と行きません。
ちょっと遠いし、お世辞にも出入りしやすいとは言えませんが、色々話がしやすいBディーラーにお世話になろうかと思います。

Aディーラーの皆さん、お客さんはちゃんと見てますよ。昼飯の相談はもうちょっと奥で声のボリュームは落としてせんばよ(▼▼メ
Aディーラーのちょっと頭が寂しい兄ちゃん、接客はもうちょっと愛想よくした方がよかですよ(▼▼メ

とまぁ、軽く愚痴ってみましたw

さて、気分もちょっとスッキリした所で・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-03-22 23:13 | Electric

桜とじげオフ

今日もイベント目白押しでした(笑)

今日は朝から天気も良かったので、桜が咲いてないかと思い津の偕楽公園まで足を運んだんですが・・・

駐車場が一杯で停めれませんでした(爆)

雪洞?提燈?みたいなのがぶら下がってたので、そろそろ花見の季節かな~とは思ってましたが・・・
車を停められないんじゃあしょうがない(-"-;

やっぱりココに行くならトゥデイで行くのが一番かな~(笑)
来週あたりに晴れたら行ってみよう♪

今日は昼からじげもんオフだったので、それまで秘密基地で・・・

ヘッドライトのシェードを取り付けましたw
c0124021_22271517.jpg


現在はレベライザーは一番下にしてます。
これで対向車からのパッシング攻撃もなくなるでしょう(笑)

その後、時間が来るまでアウトバックの足回り取り付けの手伝いをして、いざオフ会場へw
c0124021_22345078.jpg

今回は3台、4人の集まりで、ラウンド1でのボウリングオフでしたw

さすがに5ゲームも放ったら右腕が・・・^^;アシタガコワイ
久しぶりにやったせいか、100を切ったのが1ゲームあって・・・全然ダメでした(-"-;
まぁアベレージが100超えてたんでよしとしましょう(笑)

そして〆は・・・

c0124021_22401039.jpg


もちろん亀八♪
私が幹事の時は、大概亀八で〆ます(笑)

今回は野菜が少なかったのか、味噌がちょい辛かったです^^;
ここでもコスト削減の波が・・・世知辛い世の中と感じた瞬間でした(-"-;

色々愚痴を話したり聞いたり、みんな大変だなと思いました^^;
また6月あたりにじげオフはありそうな感じです。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-03-21 22:48 | Offline-meeting