<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

9.98円/GB

最近はそうみたいですね。

何のこと?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-31 21:23 | Miscellaneous notes

驚きの新食感!?

散歩の途中で見つけました。

c0124021_1359285.jpg

E-510+35㎜ F3.5 Macro

白いタイヤキw

最近ウチの近所に出来たみたいです。

結構並んでて20分ほど待ちましたw

注文が多かったので、出来上がりまでに時間がかかるらしく、注文後20分ぐらい時間を潰して引き取りました(笑)

これって福岡が発祥みたいですね~♪
c0124021_1421559.jpg

E-510+35㎜ F3.5 Macro

手前からチョコ、黒あん、抹茶あん、カスタード

本当は白あんもあったんですが・・・ちょっと苦手なんですよね^^;

あと、限定で記事に抹茶を練りこんだやつもあるんですが・・・限定50個ですでに売り切れでした(爆)

それに、注文すれば赤いタイヤキも作ってくれるそうですw

これ、すごい食感ですね~柔らかくてもっちもち~♪

タイヤキの形をしたモチを食べてるみたい(笑)

チョコも黒あんは甘さすっきり、抹茶は風味豊か、カスタードはクリーミーでどれ美味しかったですw

昼飯に食べたんですが、さすがに4つは多かった^^;

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

今日はいい加減取り貯めたディケイドを消化します。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-30 14:37 | Food and Drink

久しぶりにお散歩w

c0124021_12564555.jpg

E-510+35㎜ F3.5 Macroを持ち出して今日は久々のお散歩♪

c0124021_1304861.jpg

今日はあいにくの天気でしたが・・・まぁいいか(笑)

それでは・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-30 13:53 | photo

半ドンと3535マクロとステッカー

どうも、今日の仕事は1時間で終了した者です(爆)

だって、私に回ってくる仕事がほとんど無いから雑用やってたんですが、それも午前中で終わっちゃったんで・・・

「じゃぁ|壁|Д゚)」シュタッ!」って言って午後半休にしちゃいました(笑)

しっかし、月末って大概忙しいのに・・・大丈夫か?ウチの会社(;・∀・)


まま、それはさておき

家に帰って昼食後、E-510+3535マクロを持ち出して・・・

c0124021_23194551.jpg

E-510+35㎜ F3.5 Macro

やっぱり秘密基地に行っちゃいました(爆)

せっかくの半休、サーキットに行って久しぶりに走ろうかとも思いましたが、タイヤが17インチのままだって事に気が付きまして・・・

別に走れないわけではなかったんですが、思いっきり踏めないからストレス溜まりそうで^^;

という事で、秘密基地で3535マクロのシェイクダウンしようと思ったんですが・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

メディア入れ忘れてた(汗)

/(^O^)\ナンテコッタイ、ヤッチマッタ

いつかはやるとは思ってましたが・・・何も無い時でよかった(安堵

メカニックKさんが16MBのCFを車に積んでたんでそれを借りて撮影

予備のメディアを買っとかないとな~(苦笑)

RAW撮影だと16MBだと一枚も撮れなかったので、今回はJPEG撮って出しですw

c0124021_23304816.jpg

c0124021_23311032.jpg

c0124021_23313116.jpg

c0124021_2331519.jpg

E-510+35㎜ F3.5 Macro

メディアを忘れたショックで換算2倍のマクロ撮影してません(爆)

結構チキンハートな私です^^;

で、今日は携帯屋さんも来てて・・・なにやらステッカーを作成してたんですが・・・

なんかねぇ・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-29 23:42 | Relakkuma

またやってしまった・・・

あの時でやめておけばよかったんだ・・・

でも、また同じ過ちを犯してしまった・・・

我慢できなかった、と言ってしまえば言い訳にしか聞こえないだろう・・・

反省はしている

だが、後悔はしていない

何したの?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-28 22:12 | OLYMPUS 4/3

れあちーず

本日緑のコンビニで発見w

c0124021_21384060.jpg

RICOH CX1

レアチーズスティック

この前、秘密基地でこれをおいしそうに食べてる方がいまして・・・つい(笑)

レアチーズ部はプルプルで濃厚♪

スポンジ部がもうちょっとしっとりしてればなぁ、とも思いましたが、全然美味しかったです♪

レアチーズケーキが大丈夫な方は是非お試しあれ(*^-^)b
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-27 21:49 | Food and Drink

ふって湧いて出てきた話

なんでも、秋口になると勤務先が変わるとか・・・

まだ確定ではございませんが、70%の確立で発動するらしいです・・・

まぁ・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-26 21:22 | Miscellaneous notes

【重要】伊勢オフの日程変更

表題のとおりです。

伊勢オフの開催日程を

7/4(土)
 ↓
7/5(日)


に変更します。

集合場所及び時間は同じです。

これによって

「参加できま~す♪」

とか

「う~~ん、その日程はやっぱ無理^^;」

って人もいるかと思いますので、このブログに参加表明をいただけたらと思います。

私の連絡先を知っている方は直接連絡でもOKです♪

今回のオフは特に予約していく場所も無いので、直前にならないと計画が立てられないと言う方も全然問題ありませんよ(笑)

ドタ参、щ(゚∀゚щ)バッチコーイ!w

あ、でもドタキャンはやめてね^^;

そういうわけでよろしくお願いします。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-25 22:08 | Offline-meeting

1周年

何のことかと申しますと・・・

今日でデジイチ買ってからちょうど1年です♪


購入のきっかけは、去年のいつごろか・・・

hornet氏が突然カメラに興味を持ち出して・・・

今では恒例になった写真オフを何回か行った後に物欲がふつふつと湧き出てきまして・・・

で、去年の今日、購入に至ると(笑)

買うのはもうちょっとしてからと決めてたんですが・・・

なにやら勢いのあるキイロイカタがキタムラでいきなり買っちゃうから、半ば勢いにおされて(苦笑)


最初の頃はこんな感じだったのに・・・
c0124021_21271552.jpg

Cyber-shot DCS T-200

SONY
・α200
・DT 18-70㎜ F3.5-5.6
・75-300㎜ F4.5-5.6


1年経つと・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-25 21:55 | SONY α-A

alfaromeo MITOに乗ってきました

レガシィ試乗後はalfaのMITOを見に行く事に。

c0124021_21284783.jpg

RICOH CX1

グレード展開は1.4ターボの6MTのみとかなりオットコマエなalfaの戦略w

見た目の第1印象は・・・

でっか!!∑( ̄□ ̄;

てっきりFIAT500ぐらいのサイズかと思ってましたが・・・^^;

でも、ただ止まってるだけでも絵になるって・・・やっぱりイタリアの車だなぁと。

コンパクトカーでもエロカッコよさがにじみ出ていますw

で、試乗できるかと聞いたんですが・・・予約制なので無理だとの事。

じゃあカタログだけ貰って帰ろうとしたら、次の予約の時間まで間があるからどうぞ、って・・・ドナイヤネンw

という事で早速

ついつい足回りからチェックしてしまうんですが、やっぱり欧州産、かなり硬めの足回りでした。

でも硬い目が好みの私にとってはちょうどいいくらいでした(笑)

1.4Lですがターボ積んでるだけあって加速も良く、吹け上がりも上々です。

小排気量+ターボが今の欧州のトレンドなんですかねw

で、信号待ちでDの営業がおもむろにシフトパネルにあるスイッチを・・・

アルファロメオD・N・Aシステムで、簡単に言うとスバルのSI-DRIVEみたいなモンです(笑)

通常はN(normal)ですが、D(dynamic)に。

アクセルを開けた瞬間、シートに押し付けられる加速Gがw

スピードメーター260㎞/hは伊達じゃないな(笑)

総括

う~~ん、意外な伏兵だなぁ(ぉ

これで285万か・・・マジで考えてしまう・・・

シフトストロークの長ささえ克服できれば・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-24 22:00 | Test drive