<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年ももう半分

早いもので、今年ももう半分が過ぎようとしています。

この半年もあっという間でした。

今年前半も西は九州、東は筑波まで駆け回ってました(笑)

その反動か、入院と言うハプニングもありましたが(^^;

今はもう大丈夫です♪

後半戦も体調に気をつけながら頑張っていきましょう^^

後半は・・・未開の地に足を踏み入れたいです(笑)

で、
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-30 21:13 | Offline-meeting

出来心でやってしまった。後悔はしていない。

普段は大人しい子なんですけどねぇ・・・

その日の夜は物音が酷くて・・・

何があったのかとおそるおそる見に行ったんですね・・・

そしたら・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-29 22:08 | SONY α-A

αが帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

チバーズのmyaさんをお見送りした後、留守電が入ってたので確認すると・・・

「αが直りましたよ♪」

って連絡が入ってたので名古屋まで引き取りに行ってきましたw

預ける時に出来たら郵送にしてくれって言ったのになぁ・・・(=w=;

べ、別に電話口のおねえさんの声が可愛かったから行った訳じゃないんだからねっ!(自爆)

という事で・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-28 22:32 | SONY α-A

チバーズ襲来

今日はチバーズのリーダー、myaさんが襲来するとのことで迎撃してきました(笑)

c0124021_2116438.jpg


先日のブログをみんカラの方でも書いたんですが、myaさんが「亀八に行きたい♪」という理由でコチラに遊びに来てくれました(笑)

で、mya号は私が次にやりたいパーツ(怪物ECU、ラアン試作ピロアッパー、クスコLSD、etc)がついているので、試乗させてもらいましたw

結論

(・∀・)イイネ!

これはマジで凄かったですねw

Ⅰ型とⅡ型の違いはありますが、加速の鋭さが全然違いました。

特にアクセルレスポンス。さすがにワイヤーのレスポンスには敵わないですが、同じ電スロとは思えないくらいのレスポンスでした。

エアコンつけっぱなしでしたが、パワー感もトルク感も一回りでかくなっててめちゃ乗りやすい♪

あとはピロアッパー&リヤキャンバーシムでキャンバーが大体2°ほど付いているおかげか、コーナーの粘りがすごいw

高速コーナーでも自分が走る速度より速い速度でも全然怖くない・・・オンザレールってまさにこういう事を言うのかとw

この辺はLSDの効果もあると思いますが、同じスイフトとは思えないくらい楽しい車でした♪

その後、昼飯にと亀八に向かう途中、自分の車のアクセルレスポンスの遅さにちょっと絶望しちゃったり(爆)

c0124021_21471054.jpg


亀八後は秘密基地に行って車談義w

次の日が仕事という事で、早めに千葉に旅立って行きました。

また遊びに来てください^^

連絡頂けたらしっかり迎撃させてもらいます(笑)

そうそう・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-28 21:55 | Offline-meeting

ブレーキパッド交換

今日一日の流れをざっくりとw

起床

朝一の秘密基地でタイヤ交換&ブレーキパッド交換

なんかだるさを感じたので帰宅

寝る

密林からの運び屋に起こされる(爆)

密林からの荷物の中身にかなり(・∀・)ニヤニヤする(謎)

テニス

ブログを書く←今ココ

う~~ん、たかだかタイヤ交換でだるくなるって・・・疲れてんのかな?

ここ最近、暑さと湿気がすごかったしなぁ・・・

でも、テニスしたら調子が戻ってきたし・・・

やっぱり適度な運動って必要なんですね(笑)

ちなみに、密林の中身は上げても誰も分からないと思うので割愛w

で、タイトル・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-27 22:23 | Braking

鈴鹿のフルコースデビゥw

今朝方、M・ジャクソンが急死したそうですね・・・

私はあまり洋楽は聴かない人ですが、この方の音楽はそんな私でもよく耳にしていました。

氏のご冥福をお祈りします(-人-)

さて、タイトル・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-26 16:32 | Circuit

ヲトナノヲヤツ

と言うのがコンセプトらしいですw

コチラp( ̄▽ ̄o)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-25 22:06 | Food and Drink

大いに悩む、次の一手(カメラ編)

スイフト編があるって事は、もちろんカメラ編もありますよ(笑)

という事で早速♪

・コンデジ編
現在はRICOH CX1を使用
c0124021_2054243.jpg


日常ネタからサーキット動画まで幅広い活躍を見せる、何気に稼働率№1のカメラ(笑)

今のところ、コレといった不平不満はないので、壊れるまで使っていこうかと思います^^


・デジタル一眼(サブ機)編
現在サブ機としてOLYMPUS E-510を使用
c0124021_20183716.jpg


メインレンズは35㎜ F3.5 Macro。

E-510+3535マクロの組み合わせは、お散歩に最適♪

あくまでもサブ機なんで、今のところレンズを増やす事は考えてませんw

強いて言えば標準レンズとマクロをを梅→竹にしたいかな~なんて(笑)

そしてメイン機・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-24 21:22 | SONY α-A

SUPRE LEMON SODA

ナナコなお店で発見♪

c0124021_2231812.jpg


SUPER LEMON SODA

アメちゃんであんなにパンチの効いた味だったので、飲み物になったらどうなるものかと思ったら・・・

パンチの効いたレモンスカッシュで美味しかったそうです♪

そうです?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-23 22:14 | Food and Drink

今年のペプシ

今年のペプシはシソという事で・・・

仕事帰りに調達してきました♪

c0124021_2123373.jpg

RICOH CX1

・・・え~、私パッケージを見るまで普通に赤じそをイメージしてました(爆)

紫の液体を飲むのかな~なんて想像してたんですが・・・

で、出てきたのがコレ・・・

「青じそかよっ!」と、普通に突っ込んでしまいました(笑)


気を取りなおして

蓋を開けると同時に青じそのかほりがふわりとw

一口飲むと、シソの味が全体に・・・でも、後味はさっぱりしてました。

ありかなしか、って言ったら・・・ありかな?w

来年のフレーバーは何になるやら・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-23 21:37 | Food and Drink