<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい・・・

ごめんなさい・・・

知らぬ間にみんカラでお友達を傷つけてしまっていたようです・・・

いくら謝った所で簡単に許してくれるとは思っていません。

そんな自責の念から、しばらくオンライン上への出没は控えます。

自分の中で整理が付いたらまたひょっこり現れますのでご心配なく。

最後に・・・

不快な思いをさせてしまいごめんなさい・・・

ごめんなさい・・・

ごめんなさい・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-31 20:48 | Miscellaneous notes

COLA SHOCK

なんだか最近よく売れているそうなので、飲めないくせに(←ココ重要w)

好奇心で飲んでみました(爆)

c0124021_21582061.jpg


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

うん、確かにコーラだwww

そう、最初の一口だけはね・・・

あとはもう炭酸とアルコールの味しかしない(爆)

飲めない人間が飲むとこんな感想しかありません(笑)

多分飲める人だと一番最初の感想しか出てこないと思います(更笑)

アルコールが入ると『u e sa ma』が召喚されると思ったんですが・・・

体中真っ赤になり、ぎぼぢわ゛る゛ぐなりそれどころじゃなくなって、あっという間にベッドにダイヴ(汗)

起きた時に寝○ロしてなくてよかったw←汚くてすみません(^^;

先日の食オフで飲んだ時より量も少なかったのに・・・なぜかと考えた結果・・・

一人で晩酌より気の合う仲間との飲み会の方が何倍も美味しく飲めるんですね♪

・・・だと思います^^;

あとは美味しい料理があるのもかなヽ(゜▽、゜ )ノ


まぁ、しばらくは飲み会に参加はしたとしてもアルコールはいらないかな^^;;;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-29 22:20 | Food and Drink

toy digital camera

ちょっと面白そうな物を見つけたのでついポチっとしてしまいました(笑)

ソレがコチラp( ̄▽ ̄o)

c0124021_20474138.jpg


Vista Quest VQ1005(2008年)

いわゆるトイデジってやつです。

最近のカメラ事情はかなり画素数も高く、携帯カメラでもいまや1000万画素の時代。

そんな時代の中、コヤツは130万画素という低画素。

もちろん手ブレ補正機構なんて入ってません。

あと、電源は単4電池1本なんですが、これがまた持ちが悪いので有名(爆)

朝電池を入れたら夕方にはもうほとんどなくなっているという(更爆)

内蔵メモリもあるから、それに食われているのかなぁ・・・

SDカードも512MBまで対応って書いてあるけど、普通に2GB認識してるし(笑)

それでも画質選択は出来る、セルフタイマーはある、連写は出来る、音声は入りませんが動画も撮れるなんて優れものw

大きさもタバコの箱の半分くらいですしキーチェーンも付いているので、キーホルダーにぶら下げて持ち歩いています♪

とりあえずどんな写真が撮れるか通勤時に撮った作例を


c0124021_2142020.jpg

c0124021_214475.jpg

c0124021_2155100.jpg



c0124021_216268.jpg

c0124021_2163716.jpg

c0124021_2165297.jpg


すべてリサイズのみ無加工。

結構赤が強く出る傾向があるみたいですが、普通に撮れます。

一応ファインダーもありますが、あんなのは飾りです!偉い人にはそれが(ry

なので、ピント合わせも少々コツが要りそうです^^;ココハナレデ

私のお気に入りは一番最後の夕暮れの写真。

赤→紫のグラデーションがかなりいい感じ♪

これだけ撮れて樋口さん一人で事足りますので、かなり楽しめそうです♪

最近・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-27 21:38 | VQ1005

○○○専用

昨今、いろんな専用品がありますが・・・

コンビニでこんな専用品を発見しましたw

c0124021_6402214.jpg


シャア専用MS モノアイアイス

パッケージは写真のザクの他にズゴッグ、ゲルググの全3種。

味は外側からイチゴ味のカキ氷、コーラ味のシャーベット、モノアイはイチゴソース。

スーパーによく売ってあるカキ氷フロートの配置を思い浮かべればば解りやすい?

食べた感想

う~~ん、普通w

コーラの所はコーヒーでもよかった気が(爆)

イチゴソースは思いのほか美味しかったです(笑)

コレを食べると通常の3倍になれる?(ナニガ?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-26 21:49 | Food and Drink

お誕生日

誰の事かと言いますと・・・

c0124021_20184671.jpg


世界初の即席めんチキンラーメンが今日で51周年だそうです。

・・・うわぁ、凄く中途半端な周年でネタにしたなぁ( ̄∀ ̄;汗

まぁいいや(←イイノカ?

久しぶりに食べましたが、昔と変わらない味で美味しかったです♪

べ、別に晩飯の献立を考えるのが面倒臭くなったわけじゃないんだからねっwww(←ナゼツンデレwww
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-25 20:29 | Food and Drink

ちゃんぽん

今日はよか天気でした^^

こんな日は仕事ぶっちぎってお山に走りに行ったりしたいですねぇ♪

・・・すみません、嘘です(爆)

ちなみにもう有休がありません(激爆)

ですので、28日は無理で~す♪←某氏に私信



また、朝晩は涼しく、起きた時は気付けば布団かぶってましたw

いつからか、夜にはコオロギが鳴いております。

・・・8月でこうなら、今年の冬はかなり寒くなるのではないのかと今から不安でなりません(^^;

さて、タイトル
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-24 22:25 | Food and Drink

すたびりんく

久々にスイフトネタです^^;

今日は秘密基地でスタビリンク交換を行いました。

交換したものはマツダMPV純正品(笑)

というのも、最近みんカラでコレが流行ってるそうで、車高を下げている車でコイツに交換することによりスタビがしっかり効いてくるんだそうな。

という事で、比較写真。

c0124021_1784626.jpg


(上)スイフト純正
(下)MPV純正

若干MPVの方が長いです。この長さが効いてくるでしょうねw

交換後、試走に行った感想。

・コーナーでの踏ん張り感の増加(気持ちw)

・ロールが抑えられ、スタビがしっかり仕事している感じ


総評

(・∀・)イイネ!!

これはいいものだ♪

純正品なんで特にお高いものでもないと思いますので、社外スタビ入れる前にこっちを試してみてもいいかもしれません(*^-^)b

みんカラではスポーツでの装着例しかありませんが、素イフトでも多分大丈夫かと。

確証が持てないのが難点ですが(爆)

品番は「LC70-34-170」

ちなみに私は某オクで新品2本を4野口で購入しました(笑)

もひとつついでに言うと、買ったのは大体2ヶ月ぐらい前です(爆)

どんだけ放ったらかしにしてたんだと^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-22 17:37 | Suspencion

CX2

2009年9月11日、RICOHからCX2が発売されるそうです。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

はやっ!!∑(´∀`;

確かCX1って今年の春に発売したばっかりだよなぁ・・・

もう後継機ですか・・・コンデジの開発スパンってこんな短いものだっけ?

CX1→CX2の変更点は
・7倍ズーム→10倍ズーム

・連写性能向上(4コマ/秒→5コマ/秒)

・バッテリースタミナアップ(270ショット→290ショット)

・シーンモードの追加(ミニチュアライズ等)


パッと見たスペックではこんな感じですかね。CX1の通常進化って感じです。

今回のボディカラー、グレー×ピンクのツートンがかなりいい感じだと思います♪

でもまだCX1もバリバリ現役なんで今回は見送りw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-21 22:54 | Compact DSC

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー観てきた

キャノンボール前日

この日はお土産調達の為に長崎へ。

お土産調達にはいつもアミュプラザ長崎を使います♪

ココはお土産が充実しているので、非常に重宝していますw

あと、シネコンも入っているのでお土産調達の前に映画を見に行きました。

タイトルの通り「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」を見てきましたw

同時上映で侍戦隊 シンケンジャーもありました。

とりあえず見た感想でも。

まずはシンケンジャー

良く言うと、「最初から最後までクライマックスだZE~」

・・・まぁ30分ぐらいとちょっと短めだったんで、通常放映の前半の終わりらへんから最後までをバタバタ詰め込んだ感じでしたw

そしてディケイド。

色々突っ込みどころがあるので、掻い摘んで

・GACKT、出番アレだけ?

・あの大杉漣と石橋蓮司にあのセリフを言わせるとは・・・なかなかやるな(謎)

・シャドームーン、ジャーク将軍、大神官ビシュムが出てたので、仮面ライダーBLACK、RXがベース?

・戦闘員ミサイル、なかなかシュールwww

・ちゃんと仮面ライダーシンも活躍の場がwww

・やっぱり一番は仮面ライダーぶいすりゃ~~(笑)


とまぁ、一部ネタバレもありますが面白かったです^^

映画を見る時はいつもその作品のパンフレットを購入するのですが、今回は残念ながら既に売り切れ(;_;)

その代わりといってはアレですが、入場特典として

c0124021_21221746.jpg


扇子的なものと・・・

c0124021_21224770.jpg


ガンバライドカード2枚w

そしてお土産を買って帰宅。

帰りに昼飯としてちゃんぽんを食べましたが・・・その話はまた後日。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-20 21:32 | Miscellaneous notes

故郷のみんカラ友達とオフ2連荘w

長崎生活4日目

この日は地元のみん友から「次の日のオフに出られんけん、今から会おうで~w」というメールをもらったので、いつも集まる運動公園の駐車場へw

で、集まった後しばらく喋った後に島原の友達の所にサプライズ襲撃しに行こうという事で、乗り合いで島原へw

途中、国見の友達も拾って、フル乗車状態(笑)

島原に着いて、サプライズオフした後はみんなで昼飯♪

c0124021_21211845.jpg


大阪王将で餃子定食を・・・

c0124021_21215871.jpg


全員で(笑)

そして駐車場に戻りいつもの集合写真w

c0124021_21241100.jpg


この日は一日中雨が降ったり止んだり・・・並べるまでは止んでたのに、カメラを構えると降ってくるし・・・(;´Д`)

そんなこんなで4日目終了。

で、5日目・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-19 21:44 | Offline-meeting