<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

αの新作発表♪

今日sonyから発表がありました。

先進のデジタル技術が可能にした高機能・高画質 デジタル一眼レフカメラ“α550”発売

c0124021_20553633.jpg

(※画像はその辺から拝借w)

ちょっと前に海外向けにα550と廉価版フルサイズα850、α500の発表があり、日本国内販売はα550だけって話がありましたが、やはり本当だったようで・・・

でも、α850はα900のデチューン(言い方悪いですが^^;)だし、α500もα550の下位モデルだから、ある意味α550だけでよかったと思っていますw

α550は3型92万画素液晶なんで、ライブビューの使い勝手が向上してると思います^^

でも、私は保留(ぇ

狙いをα700後継機に絞ってますので(笑)

むしろ、同時に発表されたSAL30M28に興味津々w

私が思っていたより安かったので、SAL50F18同じぐらいの値段になったら買っちゃうかも(ぉ

それに、タムロンからもF2のマクロが出るし・・・

あぁ悩ましいwww
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-29 21:04 | SONY α-A

通常の3倍?

先日、私の後輩が今月いっぱいで現在の職場の契約が満了するということで、親しい仲間と送別会に行ってきました。

今回行った所は「鳴門うどん」という所。

初めて行く所なんですが、ここの売りはうどんが3玉まで通常料金で食べられることw

そして、肉うどんの肉も通常の3倍までの量なら通常料金というなんともありがたい話(笑)

メニューの新作に肉つけめんってあったので、もちろん麺3倍の肉3倍で注文♪

見せてもらおうか、通常の3倍の量の肉うどんとやらを(笑)

で、出てきたのが・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-28 21:13 | Food and Drink

シャ・ケーン(`・ω・´)

昨日のブログの不調は私のPCの不調でしたorz

全部入れなおしたら直りましたが・・・原因は不明(;´Д`)ナンダッタンダロウカ

そして今日は携帯が壊れ、WX1の液晶が破損orz

携帯もカメラも壊れた原因がこれまた不明・・・どないなっとんねん(゚Д゚メ)ゴルァ!!

携帯はとりあえず前のやつが使えるので何とかなるとして・・・

カメラはキ○ムラの5年保障かけてたんで、保証書持って行ったところ・・・

「液晶の破損は有償になるんですよ~」って・・・

(`Д´)ゴゴゴ・・・

(ノдヽ)ゴゴゴ・・・

( 乂 )

ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

どういうことやねん(゚Д゚メ)ゴルァ!!って問いただしたところ、液晶はガラスなんで非常に割れやすく保障対象外になるとのこと。

・・・もう、何のための5年保障なのかと小一時間(ry

で、有償で液晶交換は1.5~2諭吉掛かるそうなのです・・・

こっちはメーカーに聞いてみるといって終わりましたが・・・気分が悪いので修理に出す気にもなれず・・・

WX1下取りに出してCX2を買います。

とりあえずキタ○ラのネットショップが安いんでそこで買いますが、5年保障はつけません。

使えない保障に金を出したくはないですし(毒

その前に車検やら何やらでお金がないし、コンデジも早々使うわけではないからしばらく保留。

つなぎは眠ってたサイバーショットT9を使います。

ここにきてソ○ータイマー連続発動かぁ? あ、携帯はソ○ーじゃないかw

WX1、私の中では史上最強のコンデジだっただけに非常に残念です。

・・・そろそろソ○ー離れしないといけない時期かな?(ぉ

今日は電化製品に呪われていた日でした(-"-;


それはそうと、タイトルの通り今日スイフトを車検に出してきました。

で、代車が・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-27 23:28 | Maintenance

なんかおかしいぞ・・・?

ブログあげようかと思ったら、文字の装飾が出来ない、リンクも張れない、写真も上げれない・・・

もしかしてPC壊れた?

それともエキサイトのトラブル?

みんカラの方は何ともなって無さそうだし・・・

うーん・・・(-"-;ヨクワカラン

皆さんの所はどうですか?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-26 08:24 | Miscellaneous notes

めっちゃホリディ2日目 -その空の青さは罪?-

めっちゃホリディ2日目。

この日は宮崎オフ参加のため宮崎へ(笑)

当初は福岡周りで行くつもりでしたが、そういや島原、多比良で熊本行きのフェリーが出ているな~という事を思い出し、島原方面に向けて出発♪

c0124021_7483128.jpg


朝日を浴びながら向かいました(笑)

c0124021_7523354.jpg


久々にフェリーに乗ると気持ちがいいものです♪ ちょっと肌寒かったですが^^;

無事熊本に降り立ち、一路宮崎に向けて車を走らせます。

渋滞と言う渋滞は無かったものの、やはり交通量は多かったですね(^^;

途中、23連荘トンネルや全長6㎞以上のトンネルがあり、いつもとは違う道に驚きつつもなんとか宮崎入り。

そして、集合場所へ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-25 08:05 | Offline-meeting

めっちゃホリディ1日目後半 -鰐?鮫?鶏?-

前半と時系列が前後しちゃいますが、昼飯時に立ち寄った中国道 七塚原SAにてこんな物を食べました。

c0124021_2026986.jpg


タダのフライを挟んだハンバーガーと思う無かれ。

これは・・・

何よ(・・?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-23 20:53 | Food and Drink

めっちゃホリディ1日目前半 -コレが噂のモンスター?-

めっちゃホリディ最終日なんでゆっくり寝ようと思ったら、気が付けばいつもの時間に起きてたuesamaです(爆)

さて、今回のめっちゃホリディ(←絶対にシルバーウィークとは言いません(爆))、十分に楽しませてもらいました^^

で、私が体験したネタをいつものように数日に渡り時系列でお送りしようと思いますw

まずは行きのキャノンボール
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-23 10:09 | Cannon-ball

全工程終了♪

無事に三重まで帰ってきましたw

帰りもやっぱり渋滞に巻き込まれ・・・orzショウガナカトデスケドネ

めっちゃホリディのネタ及び挨拶回りは明日以降に・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-22 20:46 | Cannon-ball

今回の〆は…

c0124021_17574140.jpg

久々にcocoで〓
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-22 17:57 | Cannon-ball

明日…

九州を経ちます。

今回の連休も非常に楽しませていただきました^^

宮崎にくまきおにぎりオフに参加された皆さん、お疲れ様でした

オフレポは帰ってから小出しにw

指令を受けた食ネタも良い感じで書けそう(多分w

でも、明日は朝から雨の予報…(-"-;ヤダナァ

まぁゆっくりまったり帰りましょうかw

次の九州入りは…来月末あたりにでも(ぇ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-21 20:53 | Cannon-ball