<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

食物繊維

c0124021_1016384.jpg

入りだそうです。

味は普通のやつと変わりません(爆)

ペ〇シといい、コー〇といい…だいぶと炭酸飲料メーカーは混迷を極めているようで(;^_^A
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-31 10:16

'09スペック フェーズ2

先日のきゅうすいオフで初披露したフェーズ2。

そう言えば、ブログでは詳細を披露してなかったような(^^;

と言うことで、フェーズ2はこんな感じになりました(^^♪

フェーズ2はこちらから
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-30 23:23 | Maintenance

ヘッドフォン

あ、別にmassさんの記事に触発されて買ったわけではございません(爆)

今日、会社で安全ミーティングなるものがありまして・・・

平たく言えば、会社の敷地内でこういう災害がありましたよ、とか、こういう箇所が業務を行う上で危険ですので改善してください、とかそういうことの報告会です。

その中で、通勤時におけるヘッドフォン着用の件が取り上げられ・・・

ipodやらウォークマン、携帯電話などで音楽を聴きながら通勤している方もいると思いますが・・・

うちの会社では会社の門をくぐる時にヘッドフォン着用禁止になっています。

音楽に集中して周りの音が聞こえないから危ないと言う理由からだと思います。

まぁ、それはいいんですが・・・

その内訳が・・・

徒歩;○○人、自転車:××人、自動車:1人

自動車って・・・(^^;ナンデツケテルノ?

いろいろ考えた結果・・・

ハンズフリーのヘッドセットか!Σ( ̄□ ̄;ナットクシタ!

まぁ、携帯片手に運転しているよりはましか(^^;

ちょっと面白かったんでネタにしてみました(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-30 21:20 | Miscellaneous notes

The third・・・

先日のきゅうすいオフでのお話。

かんすいきゅうすいのカメラ部隊が集まり、カメラ談義に華が咲いていましたw

SHUさんとGOさんのレンズを試させてもらいましたが・・・

70-300 の超長距離砲に驚愕してみたり・・・Σ( ̄△ ̄;ナガッ

50-200 SWDの爆速AFに感動してみたり・・・Σ( ̄▽ ̄;ハヤッ

また悪い虫が騒ぎ出して・・・いやいや、オリはあくまでサブ機ですから(^^;

でも、竹マクロはいつかは(ぉ

で、タイトル・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-29 21:55 | PENTAX

クラックにクラッ・・・

タイトルは某キイロイカタより拝借w

今回のキャノンボール中に飛び石が被弾してフロントガラスが割れました(;つД`)

c0124021_16513653.jpg


わかりにくいと思いますが、真ん中から縦にバシッといってます。

正確に言うと、最初は被弾した音は聞こえたものの割れてはなかったんですが、次の日の朝見てみるとクラックが・・・(;つД`)

とりあえずクラックが進行しないよう、オフ会場でクリアテープを貼って応急処置。

おかげで帰り道もクラックは広がらず、雨も大丈夫でした^^

クリアテープ提供していただきましたdimさん、施工の手伝いをしていただきましたdarumaさん、lainさん、その他心配してくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

車両保険でフロントガラスを直します。

連絡したら等級は据え置きで直せそうです^^ヨカッタヨカッタ

ナビ用のフィルムアンテナも保険に適応されるようなので、余計な費用も出さなくて済みそうです♪


スイフトのガラスは比較的弱い部類に入るんですかね~?よく割れるって話も聞きますし・・・(-"-;

キャノンボールも多いんで、いっそのこと強い社外品にしようかなと(ぉ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-26 17:09 | Exterior

きゅうすい周年オフに行ってきました。

福岡は宗像ユリックスにて執り行われました「きゅうすい周年オフ2009」に参加してきました♪

c0124021_15271136.jpg

c0124021_1527319.jpg

c0124021_1528656.jpg


スイフト53台、OB車両1台の計54台が集まりました。

今回は来月(?)発行予定のスイフトマガジン(仮)の取材と言うことで、RevSpeedでおなじみのスイフト王子が来てましたw

で、1台1台丁寧に取材を。

c0124021_15345135.jpg


こんな感じでw

でもって・・・

c0124021_15353858.jpg

c0124021_1536185.jpg


ヒロスィ君とえぼさんがかなり細かい所まで取材を受けてたので、大きく載るでしょうねw

・・・私は大した弄りしてないので、ページの片隅にでも載ってたら御の字です(爆)

恒例のビンゴゲーム盛り上がり、私はペプシNEX1ケースを頂きました(笑)

その後、q-swi conseptエアロ装着車両撮影が行われ、それに紛れて私も一枚w

c0124021_15473032.jpg


もう少し雲が少なかったらよかったんですが・・・それでも、かっこよさには変わりはないということでw

そして・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-26 15:59 | Offline-meeting

買出しの帰りに・・・

キャノンボールの反動で、今しがた行動に移せるようになるまでに回復しましたw

で、食料買出しのスーパーの帰り、私の車の目の前で自転車を押していたお婆さんが頭からいきなり倒れました!!Σ( ̄□ ̄;

これは大変と思い、すぐ救急車を呼び、近くにいた人たちで介抱してました。

最初、お婆さんはうなってピクリとも動かなかったので心配でしたが、徐々に意識を取り戻してました。

また、見た目の怪我もなく、救急隊員の問いかけにも少しですが返答できるぐらいにまで回復してました。

救急車に乗せられるまで確認して、私は帰ってきました。


人間、とっさの出来事に遭遇してすぐに行動に移せる人ってすごいなと思いました。

私は救急車を呼んで、雨だったので体を冷やさないように上着をかけてあげるくらいしか出来ませんでした(^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-26 15:19 | Miscellaneous notes

きゅうすい周年オフ ~帰宅報告~

まずは参加された皆さん、お疲れ様でした。

最遠方組、ようやく帰宅です(^^;

約22時間連続稼動はさすがにきついっす(^^;

という訳で、オフレポ、ご挨拶、その他諸々はまた後で。

…おやすみなさい
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-26 04:41 | Offline-meeting

きゅうすい周年オフ前夜祭終了w

c0124021_0561666.jpg

画像は唯一携帯で撮っていたおにぎり村のおにぎりw

と言うのも、今日の記事はPCで上げる予定でしたが、なぜかネットワークが繋がらずorz

チナミニ~ ミギカラ~ シオサ~バ~、メンタ~イ~、テンム~ス~(ナゼカタコトwww

それはともかく


今日は題名のとおり、きゅうすい周年オフの前夜祭行ってきました〓

詳細は長くなりそう&携帯からなんで省略(爆)

でも、今日ほどこんな素晴らしい仲間達と知り合えて良かったと、思ったことはありません^^

最近、色々と悩んだり気持ちが落ち着かない事もありましたが、きょうの前夜祭で気持ちがスッキリしました^^

さ、明日が本番。

今日はほとんど寝てなかったから、明日起きれるかが心配です^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-25 00:56 | Offline-meeting

マクロレンズ(・∀・)キタコレ!

c0124021_21355928.jpg


本日発売のマクロレンズ(DT 30mm F2.8 Macro SAM)が届きました(・∀・)ニヤニヤ

今日はもう遅いし、明日も週末の西に向けての準備があるので、本格稼動はやはりオフ当日になりそうです(^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-22 21:36 | SONY α-A