すれ違いと新α

名古屋に行くということで、DQ9のすれ違い通信を試みてきました♪

正直、5,6人ぐらいすれ違えればいいと思ってましたが・・・

30人近くとすれ違えましたwww

名古屋駅、ソフ○ップ、ビッ○カ○ラ、ア○メ○ト、メ○ンブッ○スとすれ違いやすそうな場所を回ったから、気が付いたら3人埋まってるというw

さすが都会、あなどれん(^^;

おかげで宿屋が立派になりました♪

地図もボスの地図やまさゆきの地図、あとはぐれメタルオンリーの地図もゲット(^^♪

【追記】川崎ロッカーの地図も紛れていました(笑)

まさゆきの地図は今のレベルだとB10Fあたりでかなり苦戦するので、メタルキングまでたどり着けません(^^;

だからはぐりんオンリーはかなりありがたかったです♪

これでまたやりがいも出てきましたw

で、新α・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-29 00:06 | anime・game

ちょっと早い忘年会

今日は大学時代のゼミ仲間との忘年会で名古屋まで行って来ました♪

メールのやり取りはたまにやってますが、実際に会うのは何年ぶり?って感じでしたw

会場が名古屋駅の近くだったので・・・

c0124021_23244077.jpg


名古屋駅のクリスマスイルミネーションを一枚w

さすがに一眼を持ち歩くわけにもいかないのでコンデジで撮影。

通行人のほとんどがコンデジやら携帯で撮っていました。

中にはハンディカムって人もいましたが・・・(^^;

肝心の忘年会の内容は、現在の近況と大学時代の話を肴に盛り上がりました(^^♪

c0124021_23292572.jpg


話で盛り上がったので、料理の写真は〆のデザートのみ(笑)

また一緒に飲みたいですねぇ(^^♪

次に集まるのはいつなのだろうか・・・お互い忙しいので、半ば強引に休みを作って集まりましたが(^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-28 23:31 | Miscellaneous notes

コソ錬w

来週のコンミのために今日は休みを取ってMLSに行って来ました(笑)

その代わり、来月は年末まで休みなしですが(爆)

c0124021_183496.jpg


今回は携帯屋さんとキイロイヒト、そして私の3人w

画像中央ではしゃいでいる人は気にしないでください(笑)

前回MLSを走ったのが去年のコンミ最終戦以来、実に1年ぶりですw

今年はMLSからツインにステージを変えてたので、走り方を思い出す為探り探りで走ってました。

あとは足回りを諸々変更したのでしっくりくるセッティングも出しつつ・・・

今回のベストは54.945

1年ぶりにしてはまぁこんなもんかと。

来週のコンミ、動くパイロンになりますのでお手柔らかにw

今後の方向性
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-27 18:57 | Circuit

今年はトンボを見たか?

という話題で今日は盛り上がっていましたw

もちろん仕事中なんでちゃんと手は動かしていましたよ、私はね(笑)

それはさておき、見た人と見てない人が真っ二つ。

見た人は払いのけるくらいわんさか見たって言うし、見てない人はさっぱり・・・

私は見た人に入るんですが、言われてみると数えるくらいしか見てないような・・・

そういや、チョウとかバッタとかそういう類の虫って今年は少なかったように感じます。

そういうところで生態系のバランスが崩れかかっているのかな、とちょっと思ってしまった話題でしたw

ちなみに・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-25 20:51 | Miscellaneous notes

連休最終日は・・・

勤労できる喜びをかみ締めながら、まったりと一日中引きこもってました(笑)

それでもちゃんと家事はやってましたよ(ダレニイッテル

で、今日の昼飯は・・・

最近よく見るコレをw

c0124021_19254196.jpg


お湯を少なめに入れてスープをちょい濃いめにするのが私流♪

血中トンコツ濃度が高まって明日からの活力になりました(オオゲサナ

この後は積んであるガンプラを消化させたり、撮り溜めた番組を見たり、散歩がてら買ってきた新刊を読んだりで終了(笑)

c0124021_194039100.jpg


笑いあり、毒あり、たまに感動ありと個人的にお勧めです(*^-^)b

そういや、よつばと!の最新がそろそろの予定なんで準備しとかないと(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-23 19:47 | Food and Drink

紅葉を撮りにいk(ry

今日、出先でふと思い立ち、津の偕楽公園まで紅葉を撮影に行って来ました(笑)

今回はいつものαでなく、サブ機のE-510。

と言うのも、こういう突発的に何かを撮りたいと思った時でもすぐ対応できるよう、サブ機+竹ズーム+梅マクロは常に車に積んでいるのです(・∀・)ニヤニヤ

で、肝心の紅葉はと言うと・・・

c0124021_2048332.jpg


一本きれいに色づいているものもあれば・・・

c0124021_20484192.jpg


まだ青いものもあってまばらでした(^^;

ここ一週間でだいぶ冷え込みも厳しくなってきましたが、まだ足りないのか?

c0124021_20505240.jpg


ちなみに、イチョウもあと少しって感じでしたw

c0124021_20551828.jpg


真っ赤に色づいたものもいいんですが、緑~オレンジにグラデーションがかかった奴もこれまたw

自然に出る淡いオレンジ、結構好きだったりします(^^♪

c0124021_2111396.jpg


水面に写る紅葉を撮ろうと思っても、水側がイマイチでした(^^;

c0124021_20593432.jpg


あとはいつもの透かし紅葉を撮ってみたり(笑)

c0124021_2132978.jpg

c0124021_2135757.jpg


小さい花壇があったので撮って遊んでましたw

c0124021_2154878.jpg


おしまい(チャンチャン
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-22 21:06 | OLYMPUS 4/3

筋を痛めたか・・・

テニスのレッスン中に右手の筋を痛めたみたいです(泣)

最初の準備運動は何とも無かったんですが、ミニテニス(サービスライン内でのラリー)あたりから徐々に違和感が出まして・・・

サーブからのラリー練習になるとラケットが握れないくらい痛み出したので、それ以降は大事をとって見学に回りました(泣)

今は風呂に入って患部をマッサージし、シップ貼って様子見です。

・・・打ってる最中に知らぬ間に変な回転をかけてたのかなぁ?

それとも強く握りすぎて打ってたのか?

どちらにしろ、打ち方や握りを改善しないといけないかもしれません(^^;

次のレッスンの時にコーチに指導を仰ごうw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-21 23:21 | tennis

新製品続々

私がドラクエ9に没頭してた間にカメラ界では色々と動きがあったようで

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-21 08:40 | OLYMPUS 4/3

表があったら裏もある

という事で

c0124021_22132150.jpg


男子スイーツ部第2弾

裏レシピで作った理想のプリンです♪

かため たまごと書いてある通り、かなりしっかりしたプリンでした。

カラメルは表よりちょい甘め。

簡単に言うと、表は今風のとろり滑らかプリン、裏はプッ○ンプ○ン風のしっかりぷるぷるの昔懐かしい感じがしましたw

私はどっちも美味しいと思います^^
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-19 22:20 | Food and Drink

男子スイーツ部

というのがあるそうな。

c0124021_2172748.jpg


クリーミィーカスタードというだけあって、口当たりは滑らかでした♪

甘さもしつこくなくて、あると思います(笑)

あと、裏プリンもあるそうなので、それはまた後日試してみようと思います^^
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-18 21:16 | Food and Drink