ぷらずまだいれくと^^

を今日装着しました♪

c0124021_22561226.jpg


詳しい説明はコチラから←手抜きwww

秘密基地の社長の勧めと、スイフトでは導入している人が少なかったので人柱的なもので(笑)

で、効果の程は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-27 23:50 | Electric

久しぶりの捕獲

テニスのレッスンの帰りに捕獲しました♪

c0124021_22224063.jpg


メッセージぬいぐるみです^^
他にもお食事中のメッセージとコリラがありました♪

狙ってやるとどはまりするのに、何も考えず100円だけやってみるとありゃまぁ、とw
コリラは非常に取り難い所にあったのでやめときました(^^;

やっぱりこういうのって変な欲とか出してやるもんじゃないですね(^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-27 22:26 | Relakkuma

ハイパーミーティング2010

の読者走行会、今年も開催されるそうです。

c0124021_1183116.jpg


今年はどうしようかと悩んでます・・・
ま、去年色々ありましたしね(^^;


今日現在の段階では走るかどうかはまだ未定ですが、今年はキイロイカタがいつになく乗り気ですので、私も行く・・・かもしれません(^^;
去年は車載を準備してたものの、コンデジの撮影時間が10分で終了とかカメラの固定方法が確立されてなくまったく撮れたなかった悔しさもありますしね(苦笑)


TC2000なんてそんな頻繁に走れるサーキットではないし、いつもMLSや鈴鹿ツインばっかりなんで、サーキット遠征もたまにはいいかなとw

・・・まてよ?そうするとデフのシェイクダウンがTC2000になる可能性も!?
なんて贅沢な(笑)


とりあえずは財布と要相談で(汗)
決まり次第、またブログエントリーしようと思います。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-27 01:28 | Circuit

1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード

今一番欲しいものは『ガンプラ製作専用部屋』←ご挨拶

少し間が空きましたが、時間を見つけてはちまちま作ってましたw

2010年第4弾はガンダムUCより HGUC RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモードです。

コチラp( ̄∇ ̄o)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-26 00:45 | Plastic scale

珈琲×炭酸

コンビニで投げ売ってたのでつい手が出てしまいましたw

c0124021_2123368.jpg


ライフガードブラック

タイトルにもありますが、これはコーヒー入り炭酸飲料です・・・
以前から見かけてはいたんですが、ちょっと怖くて手が出せずにいましたが投売り価格で出てたんで怖いもの見たさで突貫しちゃいました(笑)

で、味の方は・・・

うん、コーヒー風味の炭酸ですね(ソノマンマwww
炭酸に混じってコーヒーの風味がちゃんとついてきてますw

ちゃんとコーヒーの香りもありますのでコーラと間違えることはなさそう(笑)

でも、もういいかな(^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-24 21:34 | Food and Drink

ドライビンググラス

と言うのを作ってみましたw

c0124021_21595823.jpg


と言うのも、私ってメガネっ娘(笑)なんで度入りじゃないとサングラスがかけられなくて・・・
かと言って、メガネの上にサングラスのレンズを被せるってのも何かかっこ悪くて・・・(←使用している方、すみません^^;

キャノンボール等で日の出や夕暮れ時に太陽が眩しくて運転がつらい時もありますし、ここは思い切って作ってみようと思った次第ですw

レンズはTALEXというちょっと良い物を拘って入れてみましたw
その分、フレームはプラスチックですが(^^;
メタルだと長く使うと汗でめっきとかが剥がれてちょっと・・・って理由もありますw

で、実際に使った感じは、フロントガラスに写るダッシュボードの反射や余分な光がカットされ、モノのコントラストがはっきりして凄く見やすくなりました♪
これで目の疲労が少しでもカットできればとw

走行会でも使おうかな・・・(ぼそ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-21 22:19 | Miscellaneous notes

スパ西浦へ行ってきました

昨日秘密基地常連のHさんがスパ西浦を走ると言うことで、みん友のジョータ君と3人で行ってきました。

3人が3人とも初めて及び2回目と言うことで若干道に迷いながらも無事到着(^^;
せっかく行くと言うことで私とジョータ君はライセンス講習も受けました。
これで晴れてスパ西浦を走れる・・・のかな?w

スパ西浦の第1印象はコースも設備もめちゃキレイ(^^♪
で、第2印象は・・・海風がめちゃ冷たかった(^^;;
遮る物が何も無いから、日差しが出てても寒くて寒くて・・・ある程度の防寒をしていっても全然効かない(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こりゃ夏のDMSとかしっかり暑さ対策していかないとえらい目に合いそう・・・それだけでも昨日は収穫がありましたw

写真は300枚ほど撮りましたが、寒さで手が悴んでまともに撮れたのは30枚程度・・・手袋買おう(^^;

c0124021_10304130.jpg


その他はみんカラのフォトギャラリーに
その1
その2
その3
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-21 10:32 | Circuit

最後の大物投入♪

LSD、クラッチ、フライホイール・・・この駆動系3点セットを遂に導入することに決めました。

てか、もう既に注文入れてますが、何か?(爆)

この駆動系統はオープンデフでMLSを53秒台に入れてから、と決めてたんですが・・・

これ以上タイムが縮まりそうも無かったので、英断しました(^^;

天邪鬼な性格ゆえ、何でもあまり人が入れていないメーカーの物をチョイスする傾向の人なんですが、今回に限っては実績のあるメーカーで固めました。

予定ではきゅうすいオフ前に組み付け、オフのキャノンボールで慣らし完了、GW前にシェイクダウンしたいなぁ(笑)

あとはそれに伴うショートパーツとスイフトでは意外とやってないモノも一緒に導入。

今から楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-18 21:56 | Drive-train

ルタオのドゥーブルフロマージュ

先日会社の人と共同購入で念願の「ルタオのドゥーブルフロマージュ」手に入れました(^^♪

c0124021_231556100.jpg


以前、何かの番組で紹介されめちゃ美味しいと絶賛されて以来、ずっと食べてみたかったのですが・・・なかなか巡り合えず(^^;

で、たまたま会社でそういう話になり、今度頼むから一緒にどう?って誘われたので願ってもないチャンスでしたので二つ返事でお願いしましたw

味の方は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-17 23:45 | Food and Drink

納車オフin淡路

2010年のコンセプトは「出来損ないのジョン・レノン」だそうです←ご挨拶

と言うことで、今日は淡路まで行ってきました。

本日の主役は・・・



じゃじゃさん@MITO と SHUさん@ビート
c0124021_22523299.jpg


JUNYAさん@ウィッシュ
c0124021_22524481.jpg


会場に着くなりじゃじゃさんからはいとミトの鍵を渡され・・・

試乗させてもらいましたw

SA内だったので少ししか回れませんでしたが、国産には無い程よい硬さの足とキレのいいハンドリングが良かったです^^
オフで試乗ってあんまりやった記憶が無いから、新鮮でした(笑)
ビートもとても20数年前の車とは思えないくらいキレイで・・・これも楽しそう^^
せっかくなんで試乗させてもらえばよかった^^;;
ウィッシュはほぼノーマルと言う激レア仕様(笑)
次にお会いした時は色々と変わってると思いますw

いつもと違う車を運転すると、つい次の車は~って思っちゃいます(ぉ
国産で欲しい車が無い分、次は外車かなと思いつつも・・・維持とかメンテが大変なんで躊躇します^^;;
ちなみにミニ、ミト、フィアット500アバルト、エリーゼが気になる車w

とりあえず私はGRBインプが生産終了まで待ちと言うことで。←国産で唯一欲しいと思える車(笑)
それにスイフトでもやることはまだまだあるし・・・
デフ、クラッチ、フラホの駆動系3種の神器を導入するし、蕎麦の国のアレがいつ発売されるか・・・

しばらくは買い替えも無理です(爆)
あと、

今日の一枚
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-14 22:56 | Offline-meeting