はくり

明日から4月♪←ご挨拶

先日のきゅうすいオフで「ポジションが切れてるよ~」と指摘されて早2週間・・・
普段の忙しさや雨なんかで全然確認が取れなかったんですが、今日の仕事帰りにようやく確認しましたw

結論から言うと、確かに点いて無かったです・・・嵌合が甘いのかなと思って外してみたら・・・

なんと・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-31 22:09 | Electric

ブルームーン

月の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返される。月の長さは2月を除けば30日か31日で、月の初めに満月になると、その月の終わりに再び満月が巡ってくる。ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回の満月を「ブルームーン」と呼ぶ。本来、大気中の塵の影響により月が青く見えたことを「ブルームーン」と言っていたが、1946年に「Sky & Telescope」誌の誤解により、ひと月のうち2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶようになった。 このとき、特に1回目の満月を「ファーストムーン」、2回の満月を「ブルームーン」と呼ぶ場合があるとされるがあまり厳密ではなく、珍しいことのたとえとして「ブルームーン」と呼ばれるようになった経緯を考えれば、どちらの満月も「ブルームーン」である事に違いはない。

以上、Wikipediaより抜粋

と言うことで、今日は30日。
キレイな満月でしたので撮ってみました(笑)

c0124021_21425438.jpg

c0124021_21442780.jpg


コンデジでこれだけ撮れれば上等ですかねw
でも、持ち出し用にE-P1かGF1が( ゚Д゚)ホスィ・・・

話代わり、昨日ポチり合戦に勝利しました(ぉ
モノは私の車にとっては鬼門の光モノですが・・・ちゃんと光るかな(^^;;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-30 21:53 | photo

地図の更新

ばり寒かとですバイwww←ご挨拶

もうそろそろ4月と言うのに、えらい寒かったです・・・

まさか、今日の帰りに吹雪に遭うとは思わなんだ(爆)
と言っても、雪の量はさほど無く、風が強かっただけですがw
朝も竜巻を見たし、今年も変な天気だな~(^^;;

で、タイトル
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-29 22:58 | Navigation・Audio

コトブキヤ ID-3 ホイホイさん

今回はいつもと趣向を変えて、ホイホイさんを組んでみましたw

c0124021_1131546.jpg


1/1スケールなので、仮に本物が出たとしてもこのサイズです(笑)

c0124021_11382734.jpg


パーツ点数も少なめですので素組みでも1時間強ぐらい。
一部塗装済み品もあり、スミ入れ箇所もほとんどありませんので組むだけなら楽な部類かと。
本体でやった所は口にクリアレッド、リボンのねじをメッキシルバーでちょいちょいと。

ただ、全体的に関節が硬いです(^^;

c0124021_1281670.jpg

特に首周りは下手すればねじ切れるんじゃないかと思って、軸を一部切り取って市販のボールジョイントをかませてますw

c0124021_129531.jpg

そして、ディテールアップとしてスカート内部にレースを貼ってペチコート風にw
やっぱりメイド服にはペチコートとドロワーズが必須でしょう(笑)

ホイホイさんの武装は
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-28 12:29 | Plastic scale

紛失・・・

久々のテニスでヘロヘロになりました←ご挨拶

以前、小ネタとしてSWIFTエンブレムの小加工をして昨日完成したんですが・・・

「W」の文字がどっかいったwww

ネタばらしすると、スモークを噴いてブラッククローム化させる予定でしたが、持ち出した際に紛失しちゃいまして(´へ`;

でもまぁ・・・いいか(爆)

エンブレムレス仕様ってのも、これはこれでかっこいいんで( ・3・)キニシナイ

・・・さて、次の小ネタは何にしようか( ・ω・)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-27 23:39 | Exterior

今年の春は・・・

コイツで決まりです(笑)

c0124021_9334063.jpg



ガンダムスカジャン
ですw

連邦/ジオンのリバーシブルになっており、コレは連邦仕様のフロント。
地球連邦軍のロゴワッペンとマークの刺繍。

バックは・・・

c0124021_9374791.jpg


ア・バオア・クーを背にガンダムの両手バズーカの最終決戦仕様になってます♪

そして・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-27 09:47 | Miscellaneous notes

車内BGMをアップデート♪

20分早く出たら、30分早く着いた♪←ご挨拶

初日の痛勤がかなりギリギリだったんで、早めに出たら渋滞に巻き込まれること無くあっさり到着(^^;
でも、遅いよりはマシなので、これからはこの方法で痛勤します(笑)

で、長距離痛勤のため、久しぶりにスイフトのBGMをアップデートさせました♪
中でも今回のお気に入りはコチラp( ̄∇ ̄o)



Chiaki Kuriyama 「流星のナミダ」
「機動戦士ガンダムUC」のテーマソングですね~♪

歌詞も曲も歌声も最高です(^^♪
・・・まだユニコーン見てないですけどね(爆)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-25 23:10 | Miscellaneous notes

勤務地が変わって・・・

通勤ラッシュをなめんじゃねぇ!←某サラリーマン風に

ご挨拶


と言うことで、今日から勤務地も変わり、車通勤も復活。
先日、どのくらい時間を要するかシミュレーションしてみて、それを考慮してかなり余裕を持て出たつもりでしたが・・・

それでも時間ギリギリって何よwww

う~~ん、ちょっと通勤ラッシュをなめてたようです(^^;
いつもより40分早く起きて準備をしてたんですが、明日からもっと早く起きなきゃ(^^;;

今回は大通りでの最短距離で行ったんですが、通勤に慣れたら裏道とかなるべく渋滞に嵌らない経路を考えなきゃいかんですなw
あ、通勤使用禁止区域もあるから、そこも考慮しないと・・・最悪は高速を使用する案も(ぇ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-23 22:00 | Miscellaneous notes

再起動

落ち込んだりもしましたが、ボクは元気です←ご挨拶

え~、恥ずかしながら帰ってまいりました(笑)
何とか復活しまして・・・今回は仕事のゴタゴタに加えて、この辺の運転マナーの悪さにトサカに来ちゃいまして(-_-メ ニャロウメ・・・

原チャリのおばちゃんが道の反対側に渡ろうとしてたので、止まって待っていたら「先に行け」的なジェスチャーをしたんですが・・・
ま、その行為は特に問題はないんですが、その態度と顔つきが明らかに偉そうにやってるから、ちょっと(-_-メ

雨降ってて明らかに制動距離が長くなるのに、脇道から猛スピードで車が出てきて突っ込まれそうになったり・・・
こっちが事前に察知して、道を空けてたから良いものの・・・ホンット、お望みとあらば(以下自主規制)

休止期間を設けたんである程度冷静になれましたが・・・短絡的な行動が多いこと(^^;
MISOJIになったんで、もうちょっと心に余裕を持ったヲトナになりたいものです(^^;

で、休止中の近況を簡単に
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-22 21:02 | Miscellaneous notes

もうしばらく・・・

お久しぶりです。

突然の休止宣言で色々ご心配をおかけしてます(^^;

とりあえずメンタル面は大分と回復したんですが、今度は業務の激化や職場の引越し作業などで肉体的疲労がかなり高まっておりまして・・・orz

来週は来週で引越し先での開梱作業やセッティングでてんやわんや、が目に見えてますので、復活はもう少し先送りにさせてもらいます(^^;

もうしばらく生暖かい目で見守っていただければ幸いです(^^;;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-19 23:29