PENかNEXか・・・

ミラーレス機、未だに迷っています(爆)

先進性のSONY NEXか、クラシカルなOLYMPUS PENシリーズか・・・

赤のPL1が結構カッコよくてツボなんですよねw

c0124021_221319.jpg

※画像はHPより拝借w

これ持ってる宮崎あおいがこれまたかわいくて(*´Д`)’`ァ,、ァ

グッと惹かれるものがあるんですが、赤はパンケーキキットしかないから・・・悩みどころです(-"-;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-30 21:55 | OLYMPUS 4/3

今日のお昼は

c0124021_12424864.jpg


青春の主食とTKGで(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-30 12:43 | Food and Drink

足を広げてみたり補助電子頭脳を入れてみたり

今日弄った所

・ワイドトレッドスペーサー投入

c0124021_22405047.jpg


TFのピロアッパーを入れたらホイールがシャイで無口で控えめになったので(笑)、10㎜のワイトレを入れてみましたw

before
c0124021_2242596.jpg


after
c0124021_22435912.jpg


なかなか良い出具合ですが、15㎜でも良かったかな~なんてw
ただ、取り付けた際の純正のハブボルトの出具合が・・・とりあえずTE37は大丈夫でしたが、BBSの逃げはどうかな・・・?
明日確かめます。

・ピロアッパー取り付け後のアライメント調整
取り付けて約400km走ったので、ピロアッパーの増し締めとアライメント調整をしました。
しっかり取り付けてあったので、特に動いている様子も無かったです(^^♪

ただ、トーが・・・

インに18㎜ついてましたwww

そら吹っ飛びもするわ・・・(^^;;
取り付けた時はイン2㎜ぐらいって言ってたのに・・・走ってる最中にずれたか?

今はアウト3㎜ぐらいで落ち着いてます。
轍にハンドルを取られることも無くいい感じ(^^♪

あ、キャンバーボルトは純正に戻しました。

DC SYSTEM SV取り付け
c0124021_23164642.jpg

何かと言うと、燃量調整コントローラーですw

本来なら基準データをPCからコイツにインストールして使うんですが、これはスイスポ専用の最適データがプリインストールされている奴です♪
また、別売りのセッティングツールを使えば、さらに細かい調整も可能。
今の所は吊るしの状態でつけてますが(笑)

取り付けは専用のハーネスを使ってエアフロセンサーと回転信号を取るだけの簡単な仕様w
でも、回転信号を取るのにECUから直接配線を引っ張ってこないといけないので、それが一番手間かな(^^;

簡単なインプレとしては、全体的にトルクが上がったかな?
特に低速時のトルクが太くなったんで、乗りやすくなりました(^^♪

とりまこんな感じで。
しばらくは新規パーツの導入も無いんで、走りこみに専念できるかなw
でも、フロントタイヤの溝がちょっとあやしい・・・夏のDMSまで持たせないと(^^;;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-29 23:45 | Suspencion

憧れの女性

というのをPink_kittyさんがやってたので、私もやってみました♪
(もちろんPink_kittyさんは憧れの男性編でやってますw ^^;ネンノタメ)

で、結果は・・・

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-27 23:00 | Miscellaneous notes

今回のペプシはコレだ!

毎年出てくるおもしろテイストのペプシw

過去にはキュウリやしそ、小豆とかなり前衛的(^^;

で、今回はコチラp( ̄∇ ̄o)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-25 21:46 | Food and Drink

NEX触ってきた♪

土曜のお話。

会社の用事で名古屋に行く機会があったんで、ついでに栄にあるソニープラザに行って噂のソニーミラーレス「NEX3/5」を見てきました♪

寧ろ、会社の用事がついでだったりして(^^;;

早速ご対面♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-24 21:49 | SONY α-A

やばかった・・・

おはようございます!

先日のエントリーで、キャンバーがついたから轍にハンドルを取られやすくなったという話をしましたが・・・

昨夜はそれで危うく中央分離帯とハグするところでしたwww

昨日からの雨で轍に水が溜まり、そこに入っていくと見事に左右に振られまして(滝汗)

ドライの状態でもハンドルを取られることはあったんですが、ウェットになるとかなり酷い状況に;;

何とか接触することなく事無きを得たんですが・・・それからはいつも以上にゆっくり安全運転になったのは言うまでも無く(^^;;

とりあえず、キャンバーボルトを純正に戻そう・・・

それでは今日も一日頑張っていきましょう(*゜-^)ノ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-24 06:22 | Suspencion

ピロアッパーマウントを取り付ける

前のエントリーの続き。

昼飯後、まったりしてから先日のかんすいじゃんけん大会で手に入れたピロアッパーマウントの取り付けをしました。
しましたとは言っても、取り付け自体は携帯屋さんとジョータ君にほとんどやってもらいましたが(^^;;
私がやったことは、リフトに車を回してタイヤを外したこと、そして2人のサポートぐらい(爆)
TARIKIでサーセンwww

ピロアッパーマウントを取り付けると、マウント分だけ車高が上がります(約3cm)。
私が今つけている車高調(エナペタル)はネジ式全長調整式ではありませんので、下手すると今の車高が確保できず取り付け不可になる可能性も・・・
まぁ、そういうのを覚悟で選んだんでいいんですけどね(^^;

とりあえず、今の車高調がどんな状態かを見るために取り外してみると・・・

プリロードが40㎜掛かってた(爆)
(今つけているアイバッハのバネ長が200㎜、取り付けた状態で160㎜)

ショックの仕様変更の際にぐるぐる君を一緒にかましているんで、ある程度のプリを掛けないとバネが外れる可能性があるんですが・・・ここまで掛かってるとは思ってませんでした(^^;

「これなら何とかなりそうだけど、タイヤつけた時に皿に当たるかも・・・」と携帯屋さん。
上がる分の車高をバネを受ける車高調整の下皿を下げて対応するんですが、下げすぎると寝てきたタイヤと接触する可能性があります(怖)

そんなこんなのやり取りがあって、なんとか絶妙なクリアランスを保ちながら装着完了♪

c0124021_8213344.jpg


調整式とはいえ、Z#スイフトだと調整のためにはわざわざ車高調を外さないと出来ません(汗)
と言うことで、すでに目一杯キャンバーつけてます(爆)
キャンバーボルトもそのままつけてますので、大体3°ぐらいついてます(ちゃんと測ってないので、目測です(^^;)

取り付けてちょっとだけ乗った感想は、コーナー曲がった時の応答性が向上。
この辺はピロ化の恩恵ですかねw
まだそんなに走ってないのでキャンバーの恩恵はまだ体験できてませんが、コーナーの踏ん張り感も上がってると思います。
あとはプリをちょっと抜いているので、足回りの動きがしなやかになりました。
ぐるぐる君の効果か、ハンドルがちょっと軽くなった気が(^^;

キャンバーがついたことにより、道路の轍とかにハンドルを取られやすくなりました。
その辺はつきものと考えて、気をつけたいところです。
今の所、異音の発生とは感じられません。唯一コンビニとかに入る時にキュッと曲がると「キキュッ」って鳴ったくらいw
まぁ、こういうモンを取り付けるということはそういうこともあると思ってますので、明らかに異常な音が鳴らない限り気にしないことにしてます(笑)

何はともあれ、携帯屋さん、ジョータ君ありがとうございました^^

そして悩み事も増える・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-22 09:17 | Suspencion

MLS行ってきました♪

今日はお休みをもらって、MLSで走ってきました♪

c0124021_23375843.jpg


今回一緒に走ったのは
・キイロイカタ
・携帯屋さん
・ジョータ君
・H氏
・COI


その他にEK9、カプチーノ2台、レプリカGDBの合計8台。
半数が秘密基地メンバーでした(笑)

結果から言うと、今回のベストは53.738。
自己ベストを0.3秒更新しました^^

その時の車載がコチラp( ̄∇ ̄o)


ベストが2周目、ベスト2が3週目。

早いうちにベストが出たんで、後はどれだけ楽に走れるか走行ラインや走り方ををいくつか試してみました。
でも、コレといって良い感触は得られませんでした(´・ω・)
それに、周回を重ねるごとにタイヤもズルズルになってアンダー出まくり(^^;


今回は朝一から走って、行きしなは風もあって涼しかったんですが・・・

走行時間になると暑くなってきて、人間が先にへばってしまいました(爆)

これからの時期は、朝一の1発目のアタックで全てが決まりそうです(^^;

で、今日のお昼は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-22 00:24 | Circuit

今年の走行スケジュール

最近三重組の中でサーキット熱が高まってきています。

特に白いハチイチ乗りの子がやる気マンマンでw

その勢いに乗って、今年は以下の走行会に参加しようと思います。

コチラp( ̄∇ ̄o)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-20 23:39 | Circuit