第11回かんすいオフ&第1回裏車会オフ

に行ってきました。

c0124021_2362927.jpg

c0124021_237133.jpg


今回はノブさんから「pochimamaさんをエスコートしてきてほしい」と勅命を受けたので、待ち合わせの草津PAに集合時間の30分前に到着。
とりあえず目立つように入り口に停めてトイレ&コーヒー補充のため施設に近づくと、なにやら見た事ある紅いスイスポが・・・

pochimamaさんすでに到着してたというwww

距離があるから早めに出てきたとは言ってましたが・・・早すぎ(^^;

スイフト女子部のこえださん(助手席にはしょうさんw)と合流し、予定時刻に出発。
走行順は

・COI
・pochimamaさん
・pochimamaさんが偶然スカウトした若いツバメ君(笑)
・こえださん


後ろからのプレッシャー耐えながら特に渋滞にも引っかからず無事に到着w

ここからフォトギャラリー的ななにかw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-17 00:22 | Offline-meeting

ラップタイマー取り付け

先日買ったラップタイマーを取り付けました(^^♪

c0124021_17244957.jpg


取り付けの模様はみんカラの整備手帳からw

来週MLSのフリー走行に誘われてますので、休みが取れたら動作確認も兼ねて走ってきます(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-15 17:04 | Electric

目からウロコが・・・

今日は仕事がサクッと終わったので、ラップタイマーを引き渡しに秘密基地へ。

該当メンバーが半分いたので、半分は引き渡し、残りは秘密機地に置いてきました(笑)

で、閉店までダベった後、キイロイカタと携帯屋さんと遅い晩飯に。

途中、足回りの落ち着きの無さを相談すると、キイロイカタが試走、減衰をチョイチョイと調整すると・・・

なんということでしょう!!
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-15 02:13 | Suspencion

ちょっと妄想してみよう

c0124021_22113525.jpg


似合うかなぁ・・・

(画像処理なので、実際にはしてませんw)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-13 22:12 | Exterior

前言撤回?

先日のエントリーでこんな事言っておきながら・・・

NEX5、ちょっと保留しようかと(爆)

まぁなんだ・・・

NEX7が出るって話が浮上してまして、こっちの方がいいかなぁ・・・なんて(^^ゞ

NEX7にはボディ手ブレ補正ユニットが乗ると言う話があります(NEX3/5はレンズ手ブレ補正)ので、ボディサイズはちょっと大きくなる可能性はありますが、それでもE-PxシリーズやGF1並みに収めてくれそう(これは希望w

sonyシリーズでは型番の数字が大きいほど高性能って流れですし、「7」はsonyエースナンバーなんで期待してもいいかも(^^♪

来週末に名古屋に行く用事があるので、ついでにソニーストアに行って本物に触ってからでも遅くはないかな(^^♪

それに、カメラに触ってる時間より車に乗ってる時間が圧倒的に多いんで、リヤバネを先に入れちゃうってのも(笑)

NEXを買わないとは言ってないんで、許して(^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-13 21:41 | SONY α-A

長崎堂 カステラdeラスク

最近カステラのバリエーションが増えてきましたね。

有名な所ではチョコ、抹茶、チーズ。

飛び道具的なところでざぼんなんかありますw

で、桃の節句に出てくる桃カステラや、ニューカマーとして生カステラ。

そして今回紹介するのが・・・

コチラp( ̄∇ ̄o)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-12 21:47 | Food and Drink

ソニーのミラーレス

ついに発表になりました^^

SONY NEX5 NEX3

詳細はリンク先を見ていただくとして・・・

待った甲斐がありました!!!

μ4/3のE-PシリーズやGF1を買おうかどうかずっと悩んでました・・・
一時はE-P1のパンケーキキットをポチる寸前までだったのはここだけの話(爆)
NEXシリーズのスペックを見ないと後悔しそうでしたのでここまで我慢できました。
E-Pシリーズのクラシックスタイルも好きなんですが、NEXの未来的デザインも良い感じ(^^♪
NEX5なんて、ボディからマウントがはみ出している・・・個人的にたまらないです(笑)

と言うことで封印解除・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-12 00:20 | SONY α-A

次のメニュー

先日のツインでの話。

減衰をF:4/12段戻し、R:3/12段戻しの街乗り仕様で走ってました。
この状態で走ってみて、特にストレートでなんだかフワフワした感じがしたので、F:2/12、R;2/12まで固めてちょうど良い感じだったんですが・・・

外から見ていると、コーナー進入の減速でフロントが沈みきれてないとアドバイスを貰いました。
で、Fだけ4に戻して再スタートするも、フワフワ感が再発(-"-;

間を取って3にしても改善はイマイチだったんで、結局は2で落ち着いて走行終了。
今思えば、どっちも減衰MAXで試しても良かったかもしれません(^^;

せっかく減衰調整式にしても、調整幅が狭いと意味があまり無いような気が(-"-;
やっぱりバネレートが低いめ(F:アイバッハ7kg、R:スズスポ4kg)のと、3年も使ってるからヘタリが出てきてるのかな~(;^□^)

あと考えられるのは、ブレーキ時の踏力が全体的に弱いのかな?
私自身、アクセルもブレーキもそんなにドカンと踏みつけるような運転じゃないし、もうちょっと初期の効きが強いパッドに変えても良いかもと。
あんまり強いと、すぐにロックしちゃうんでその辺のバランスも考えないと・・・今は制動屋のSM500なんで、次はRM551+あたりかな~

そしてタイヤ。

磨耗具合を見てみると、外側の減りが内側より若干進んでいる感じ。
今はエブリィキャンバーをつけているので、フロントのキャンバーは約1°。それでも足りない感じです。
普段乗りなら編磨耗を防ぐためそんなにいらないんですが、サーキット走行を考えると2°半~3°は欲しくなる所ですw

マジックキャンバーがお手軽なんですが、ずれやすいって聞いてるんでいっそのことピロアッパーを組みつけようかとも。

・・・あぁもう、やることがいっぱ~いヽ(゜▽、゜)ノ
どれからやろうか頭を悩ませています(-"-;

パッドはまだ山があるし、意識して踏力を上げればしばらくは問題ないと思うので後回しw
ピロももうちょっと先かな~となると、バネだな・・・普通に通勤でもいりますしね(笑)
色々な足を組んだスイフトに乗って、F;9kg、R:7kgあたりかな~なんて思ってます。
さすがに10kgを超えると、普段乗りでもきつそう・・・でも、Fは(ry(ぁ

今月は税金があるんで無理ですが、7月のDMS前までにリヤだけでも・・・(ぉ

ま、とりあえず・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-10 23:14 | Suspencion

ようやっと・・・

かんすいオフに参加表明しました(遅っwww

だって、今日のフリー走行が無事に終わらないとしたくてもできなかったんだもよん(爆)

それはそれとして(ぇ

今回はとある方から勅命を受けてます・・・失敗は出来ないので、実はサーキット走行より緊張してたりして(^^;

とりあえずは遅刻だけはしないようにしないと・・・

また別の話ですが
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-09 23:06 | Offline-meeting

鈴鹿ツインサーキット フリー走行

に行ってきました。

c0124021_21233233.jpg


本日はお日柄も良く、サーキット日和でした(^^♪

が、天気が良すぎて車より先に人間がへばってしまうwww
汗だくのつゆだくでだっくだくでした(爆)

ヘルメットが汗でびしょびしょにならないようにフェイスマスクを準備してたんですが・・・

汗っかき故にあんまり効果が無かったと言う(^^;
それでも多少は防げたと思います(と思いたい(爆)

で、今回は9時枠と11時枠の2本を走りました。

走行動画を2本続けてp( ̄∇ ̄o)

コチラから
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-05-09 22:05 | Circuit