寒い夜だから

今宵は先日のきゅうすいオフで頂いたもつ鍋のつゆを使ったお鍋にしました(^^♪

材料は
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-10-29 22:14 | Food and Drink

秋の味覚

と言われると色々と思い浮かぶ事と思います。

その中のひとつで栗がありますが・・・今回のペプシはモンブランです(爆)

c0124021_22594817.jpg


ココ最近、ペプシはイロモノを出してますが・・・今回は割りと普通に感じてしまいます(ぇ

だって、この前は木でしたからねぇ(^^;

と言う事で、早速飲んでみる事に。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

うん、今回も微妙です(爆)

なんだろうか・・・分かりやすく言うと炭酸入りの眠眠打破が一番近いような気がします(^^;
あとは、病院で貰うような液体の飲み薬にも近いようなw

結論
今回も・・・無しの方向で(^^;

余談
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-10-27 23:00 | Food and Drink

きゅうすい周年オフ2010 ~オフ会~

さて2日目ことオフ会本番です。

今回も時系列でw

時系列
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-10-26 23:02 | Offline-meeting

きゅうすい周年オフ2010 ~角島→前夜祭~

今日はどうしても外せない職場の試験がありました(ご挨拶

何とか合格はしたものの、解答に納得いかないところが1つ(-"-;
ま、それはさておき

昨日一昨日ときゅうすいオフに前夜祭から参加してきました。
文章にすると長くなりそうなんで、要点を箇条書きでピックアップすることにw
では1日目を時系列でどうぞ。

時系列
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-10-25 21:59 | Offline-meeting

帰宅報告

ただ今きゅうすいオフから無事帰宅しました。

明日も仕事が早いので、とりあえずご一報だけ。

2日間お世話になりました(^^)ノシ

報告書及びご挨拶周りはまた後日・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-10-25 01:28 | Offline-meeting

今週末は

「きゅうすい」の周年オフに参加するので、明日は西にキャノンボってきますw

途中、余力があったらスイフトの聖地、角島によってみようと思います♪
当日の朝は、早く起きれたら志賀島にもリベンジしたいなぁ(ぉ

翌週の月曜に休みが取れませんでしたので、中締め後に帰ります。
きゅうすいオフは中締め後が一番面白いのに・・・去年に引き続き残念です・゚・(つД`)・゚・

という事で、参加予定の皆さま、当日はよろしくお願いします^^


結局、ビンゴの景品はなんのひねりも無い、割と鉄板ネタ系のものになりました(^^;

c0124021_630189.jpg


※画像と本文はわりと関係ありますw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-10-22 06:30 | Offline-meeting

イオン

スーパーやテナントがたくさん入っている商業施設や電荷を帯びた原子ではなくw

MLSを走った後、彩華に向かう途中からなにやら右のフロントから金属を引っかくような「キッキッキッキ・・・」という耳障りな音が聞こえてきましてね。
速度に比例して聞こえる間隔も短くなってたんで、パッドとローターの間に小石かなんかが噛んだぐらいの感覚でしかなかったんです。

で、今日パッドを外して掃除をしたら異音も消えました♪

よかったよかった^^

おしまい。チャンチャンw

でもねぇ・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-10-16 23:43 | Braking

彩華でプチオフ♪

c0124021_2522913.jpg

今日(昨日?)はナイトプチオフという事で彩華ラーメンを食べに行ってきました(笑)

c0124021_2503527.jpg

メンバーはJUNYAさんとSHUさん、最近サボりすぎてみんカラのID、パスワードを忘れたキイロイhornet氏w
なもんで、二人が乗り換えた事に知らずに離れて止めてたと言うwww
更新しなくともちゃんとチェックはしましょう(笑)

MLSのフリー走行後、余裕を持って出たつもりが到着してみると一番最後だったり(爆)
まぁ、一番遠いですしね(^^;ショウガナイカ

hornetさんとはたまに秘密基地で顔をあわせるんですが、JUNYAさんとSHUさんはお久しぶりですという事で時間を忘れて色々と盛り上がっちゃいました♪

で、みんな次の日も仕事という事で日付が変わる頃に解散。
皆さんお疲れさまでした♪また食べに行きましょう(^^)ノシ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-10-16 02:55 | Offline-meeting

ファームアップ完了♪

先程NEX5のファームウェアのアップデートが完了しました♪

c0124021_21513030.jpg


私はAマウントアダプターも持っているんで、アダプターのファームアップも一緒に行いました。

使ってみての使用感。
このファームアップでAマウントでもAFが出来る様になったんですが・・・お世辞にも合焦速度は速いとは言えませんね。
一度無限遠まで行ってからピントを合わせに行くんで、静モノはいいんですが動体モノには使えないと思います。
これだったら、MFに慣れた人ならMFの方が多分速いですw

「餅は餅屋」と言う言葉の通り、同じマウントのボディとレンズの組み合わせが一番なのかなと。
今回のはあくまでAマウントでAFが『出来る』と言うだけで、それが『使える』には程遠い感じを受けます。
もう少しAF速度が速かったら、NEX用に18-55㎜のAマウント標準ズームを追加しようとも思ってましたが・・・これはEマウントのG標準ズームが出るまで待ちかなw

あ、私のソフトキーの割り当てはBにMFアシスト、CにISO感度、WB、測光モードで設定してますw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-10-14 22:09 | SONY α-E

NEX5/3のファームウェアアップデート

が明日の13時から開始されるそうです。

アップグレードはコチラから。

よ~やっとNEXでもAマウントでAFができるようになります♪
でも、AFがSSM/SAMの付いている最近のレンズだけ・・・と言う事で、30㎜マクロや70-300㎜GはいけるんですがバリゾナはMFのまま(T-T)
ま~これはしょうがないですよね。だってレンズ内に駆動モーター入れ始めたの最近だし。

NEX5には30㎜マクロが付きっぱなしですし、背面液晶が見やすいんでMFでもそんなに苦労してないから特に問題ありません(笑)

あとはインターフェイスの操作感の向上。
買った当初は、メニューを開くと最後に使った機能をカーソルが記憶してないとか、ロータリージョグなのに一番下のメニューから一番上に飛ばないとか、確かに操作感はイマイチでした。
でも今回のファームアップでそれらが解消され、またソフトキーによく使う機能を割り当てられたりと便利になりそう(^^♪

でもって、同じ日にNEX3に新たなカラバリが増えました。
・・・ピンク1色ですが(爆)
しかも、同日販売のアクセサリーもこれでもかと言う位のピンクまみれ・・・林家○ー○ーかッ!www

某掲示板の噂では「新機種」って書いてあったから、てっきりNEX7が出るものとw
・・・さすがに時期早尚ですよね(^^;
カラバリもブルーやオレンジ、ブラウンとかもう少し増やして欲しかったかなと個人的には。
・・・や、買い増しはしませんけど(爆)

とりあえず、バッテリーを満充電しとこ(笑)

と言う事で、フードファイターさん、ネコ王子様、明日はリンク先を要チェキですよ♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-10-13 21:47 | SONY α-E