7→8

さて、今度の日曜はMLSの走行会と言う事で、前日の土曜に秘密基地でメンテナンスをします。

c0124021_229779.jpg

今回の変更点はプラグの番手を7番から8番に上げます。
モンスターECUを導入の際に、プラグは7番でも問題ないですが8番の方がより性能を発揮できると言われましてw

と言う事で、今のプラグの交換時期も迫ってきたんで8番導入です♪

メカの人からは「9番もイケイケですよ~♪」と言ってましたが・・・さすがにやりすぎかなと(^^;
や、試してみたい気持ちはありますが・・・ちと怖いですw

あと、今回はIRIWAYですが、本当は同じ8番でもレーシングプラグの8番とか試したかったんですが・・・適合がありませんでした(泣)
11や21は適合があるんで、31の人柱になるとしても、単価が高いんで今回は見送ります。
どっかで試したいんですけどね(ぉ

はてさて、これでどう変わるのやら・・・楽しみです^^
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-29 22:09 | Electric

1/144 MS-07B-3 グフカスタム

久しぶりのガンプラネタです(笑)

暇を見つけては積みプラを消化しようとは思ってましたがなかなかやる気が起こらず・・・
ようやく重い腰を上げて組んでみました(^^;

c0124021_22175411.jpg

と言う事で、今回はタイトルのグフカスタムをパチパチと。

写真はコチラから
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-28 22:24 | Plastic scale

フードファイターさんに私信

c0124021_1342975.jpg


買いました?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-27 13:04 | anime・game

この季節になると・・・

なぜかめっちゃ写真を撮りに行きたくなります。

去年から星空撮影ってのもやりだしまして、ちょっと嵌りそうなんですw
で、今年も撮りに行きたくなって・・・何処に行こうか考え中です。
さすがに筑波山は無理よ(^^;

あと、去年撮りにいけなかったイルミネーション。
これも何処に行こうか・・・
三重の定番だとなばなの里かな~神戸ルミナリエも一度は行ってみたいし・・・名古屋駅ももうやってるのかな?

あ、もちろんどっちも単独行動ですが、何か?(爆)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-25 23:46 | photo

新兵器 その2

先日のかんすいオフで初披露となったもう一つのパーツとは・・・コチラp( ̄∇ ̄o)

c0124021_21193250.jpg


High Speed AF APO TELE ZOOM 80-200mm F2.8 Gです。

ついに憧れの白バズーカに手を出してしまいましたYO!
程度B品でしたが、元箱あり、ケースあり、外観スレあり、レンズ内にチリ、ホコリ混入のなし、修理点検済みでした♪
似たような焦点域の70-300㎜も持っているというのに・・・我ながらアフォですね(^^;

さすが白バズーカ、値段もさることながら重量もハンパないです。
レンズだけで1.28kgあります(爆)
そら、金属鏡胴でレンズも16枚入ってるんで重たくもなりますわな(^^;
ボディと合わせると約2kg・・・オフの次の日は肩や上半身がパンパンだったのは言うまでも無くw

で、肝心の写りはというと・・・

写りは?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-23 21:43 | SONY α-A

新兵器 その1

先日のかんすいオフで初披露となったパーツがコチラp( ̄∇ ̄o)

c0124021_8585478.jpg


WILWOOD 4POT BRAKE KITです。

この前ブレーキをチェックしたらピストンブーツの亀裂を見つけてからというもの、オーバーホールを当初は考えてましたが・・・
ブーツを交換してもキャリパーの開きもあるかもしれないし、どうせ乗り潰すつもりですからいっそのことグレードアップさせようかなと悪い虫が働きまして(笑)

トラストは装着率が高いし、エンドレスやプロμはお高いんで白羽の矢が立ったのがWILWOOD。
キット内容は対向4ポッドアルミ鍛造キャリパー、Φ3102ピーススリットローター、パッド、ブレーキライン
特注でキャリパーとベルハウジングは赤に塗装w

装着してまだ350kmぐらいしか走ってないんでもう少し当たりを付けたい所ですが、とりあえず付けてみての感想は・・・
ハンドリングが軽くなったwww(ぇ
まぁ鉄→アルミに変わったんである程度バネ下の軽量化は出来たんでその恩恵かなと♪
重量変化の詳細はみんカラの整備手帳にアップしますんで、そちらを参照してくださいw

制動力云々の話は、パッドに依存するところですんで今の所何とも言えませんが、コントロール性は向上したかなと思います。
キットのパッドだと個人的に初期制動がもう少し欲しい所なんで、減ってきたらエンドレスのMX72あたりに変更しようと思います。エンドレスやプロμのパッドは社外キャリパー用もリリースしてるんでw

肝心のホイールクリアランスは・・・

c0124021_9313356.jpg


バランスウェイトをぎりぎりかわしてますw
でもこのキワ具合がたまりません(*´Д`)’`ァ,、ァ
さすがΦ310、すごく・・・おおきいです・・・
これだけキワだと、ブレーキング時の熱対策も取らないといけないかなと思いますんで、MAROYAさんのブレーキクーリングパネルも取り入れようかなと考えてます。

車によく効くブレーキは手に入れたんですが・・・物欲に対するブレーキはヽ(゜▽、゜)ノマ、キニシナイ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-23 09:40 | Braking

第12回かんすいオフに行ってきました。

今日は滋賀の希望が丘公園で行われた「第12回かんすいオフ」に行ってきました。

c0124021_22262554.jpg


てか、もう12回もやってるのか・・・
私は5回目から連続で参加させてもらってるんですが、相変わらずのまったり感で居心地のいい1日でしたw

と言うわけでいつもの時系列で

・亀山PAでランクル200のディスやんと合流
・甲賀土山SAで初参加のガラハド君と合流
・草津あたりで濃霧に遭遇www
・そんなこんなでなんとか現地到着
・今回はいつもの会場の下の小さい駐車場でした(泣)
・でも、最終は50台近く来場。駐車場は満杯にw
・初めましてな方、お久しぶりな方、いつものメンバーにご挨拶。
・リアルゲイって意外と軽いのね(謎)
・影武者くんを女子部に委託(ぉ
・オフ開始
・自己紹介にて新兵器その1を披露(ぁ
・首輪に手錠はさすがにやりすぎだと思うが(謎)
・途中でキイロイヒトが殿様出勤(笑)
・自己紹介終了後集合写真撮影
・僭越ながら撮影させてもらいましたw
・やはりプロのカメラマンは違うなと肌で実感。勉強になりましたm(_ _"m
・フリータイムになり新兵器その2を初実践投入(ぉ
・色んな車やオーナーさんと話す。
・今回は某女子部の取材がたくさんw
・専属キャメラマンと言う事で帯同させてもらう。
・外で食べる飯もまた美味し♪
・じゃんけん大会はクラブハリエの紙袋のヤツを貰う。
・でも本当に欲しかったのは一番くじのフィギュアだったりする(笑)
・今回もみかん。さんのゲットしたパーツを取り付ける(爆)
・少しやらかしてしまってすみませんでした(陳謝)
・中締め時に走行会の告知をさせてもらう。
・一人参加表明を貰ってほっとするw
・制限時間少し前に撤収。
・今回は時空の歪みは発生しませんでした(笑)

とまぁ、こんな感じでした。
ある程度写真も撮ったんで、みんカラのフォトギャラに上げときます。

でも、車の写真はナンバーを消せばいいとして、人間メインに撮ったやつをどうしようか考え中です(-"-;
顔が分からないやつはいいとして、バッチリ写ってるのは・・・特に某女子部取材のヤツはほぼそうなんで・・・
以前はJOYPIXとか限られた人しか見れないようなところがあったんでソレを活用してたんですが、今はそれも無いからなぁ(-"-;
かと言ってROMとかに一人一人焼いて配るのも・・・そんなに枚数が無いからもったいないし。
ちょっとその辺は考えます。

とりあえず写真
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-21 22:33 | Offline-meeting

明日は

色んな所で色んなオフがあるみたいですが・・・私はかんすいオフに行ってきますw

じゃんけん大会の景品も準備できたし・・・

カメラもとりあえず充電したし・・・

仕込みも今日なんとか無事に終わったし・・・(謎)

c0124021_2361327.jpg


なせかなおさんの影武者もいるし(笑)

と言う事で、かんすいオフに参加者の皆さん、明日はどうぞお手柔らかに・・・w

当日私は隅っこの方で大人しくしてようと(マテ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-20 23:06 | Offline-meeting

欲しいもの・・・

【車編】
・17インチのタイヤセット(街乗り用にねw)
・ボディ剛性アップパーツ(ボディのヤレがそろそろ・・・)
・トラストのラムエア(ただなんとなく(爆))
・ハイカム(ぉ

【カメラ編】
・ミノルタの80-200㎜(所謂白バズーカw)
・広角ズームレンズ(自分の撮影スタイルだと欲しくなるw)
・α900(ぁ

【プライベート編】
・新しいケータイ(最近タッチパネルの反応が鈍い・・・スマホかガラケーか悩みどころ)
・新しいPC(今のが5年落ちなんでそろそろ・・・w)
・嫁(ぁ


・・・物欲は尽きませんヽ(゜▽、゜)ノヒャッホーイ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-17 21:33 | Miscellaneous notes

紅葉狩り

と言う言葉に少し違和感を覚える私ですwどうもこんばんは。

と言う事で、今日は休みを貰って紅葉狩りに行ってきました。
実は、会社の上の人から「COIさん、金曜はウチら出張やらで会社にいないし、週明けの月曜も休むから仕事を指示できる人がいないんよね~。だからCOIさんも休みとったら?」って・・・それを言われたのが前日の木曜。

orz

もう一週間言ってくれるの早かったらDMS行けてたじゃん(泣)
あまりにも急で、何の準備も出来なかったんで泣く泣く諦めて金曜は仕事に行きました・・・

それはともかく(ぇ

2年前はhori大先生と行って、道中は林道SSステージを通って行った記憶が(^^;
今回は一人だったんでナビを頼りに行ってきたんですが・・・

まさかまさかのその林道SSステージを案内www
ここはナビでもデフォルトかよ(爆)
しかも、通ってる最中は落葉と降雨開始と言うWパンチorz
や、無駄にテンション上がりましたけどね(笑)
車載を撮っておけばよかったかなと思いつつも、公開なぞできるはずも無く(;^□^)

そんなこんなで永源寺に到着。
道中は激しい雨にあいつつも、到着の頃には少し小ぶりになってました。
でも、最近カメラ持ち出すと雨にあう確立が高いナァorz

撮影の模様は(画像多めです(^^;)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-15 21:39 | photo