隠匿

少し思うことがありますので、しばらくの間沈みます。

理由は・・・いつもの悪い癖がまた出てきてしまった、とでも言っておきましょう。

ホント、もうやだ(溜息)


・+☆。゚:。*・★.+:゚。*。。゜+☆。・゚:。*・★.+:゚。*。・+☆。゚:。*・★.+:゚。*。。゜+☆。・゚

ま、いつかは浮かんでくると思いますんで、それまでは放置していただければと。

それでは少し早いご挨拶ですが、みなさん良いお年をノシ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-12-20 16:11

プラス5ミリ

先日、サーキット用のタイヤ換装の時に発覚したんですが・・・

c0124021_2327957.jpg


キャリパーが少し削れてました(爆)

まぁ見た感じがパンパンなんで怪しかったんですが・・・見事にヒットしてました(泣)
でも、バランスウェイトの角に少しだけなんで、大事には至らなかったんで良かったかなと(^^ゞ
街乗り用に換装する前に対策を打とうとトレッドスペーサーの拡大を図る事にしました。

c0124021_23274342.jpg

で、10㎜から5㎜拡大の15㎜のスペーサーをフロントにぶち込みましたw

c0124021_2328132.jpgc0124021_23284278.jpg



















そして、フロントにぶち込んでた10㎜スペーサーはリヤにコンバートw
c0124021_23293468.jpgc0124021_23301526.jpg


















どちらもいい感じにツラが出てきました♪
このくらいがスイフトの限界かな~
当初はフロントは20㎜の予定でしたが、ビビリなんで15㎜で様子見を(笑)

あとは街乗りタイヤに換装してちゃんとかわしてるかを見るだけ。
多分大丈夫だと思いますが(^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-12-18 23:33 | Suspencion

点滴打ってきた

・・・スイフトにね(笑)

と言う事でお久しぶりのブログですw

今日秘密基地に行くと、皆から開口一番

「COIさん、点滴打たんとねぇ~」って・・・

最近、自分の知らない所で色々動いてるから、思考がついていけません(爆)
c0124021_22351457.jpg

と言う事で写真のようにスイフトに点滴を打ってもらいました(笑)

中身はWAKOSの新作「RECS」と言うやつです。
c0124021_22362419.jpg

簡単に言うと、燃焼室の洗浄です。
コレをインマニのバキュームホースから入れる事により、インマニ以降の燃焼室のカーボンを除去してくれると言う。

効果の方は
・汚れに伴う有害排気ガスの低減
・燃費向上
・始動性向上
・パワー回復
・ノッキング(振動)低減
・アイドリングの安定


で、実際の体感は・・・

アイドリングが静かになったかな~ぐらいです(爆)
2周連続でエンジンをしっかりぶち回してるから、カーボンなんて結構吹っ飛んでるはずですしw

まぁ、こういうものはすぐに体感できるもんじゃないと思ってますし、追々感じていけばかと(^^ゞ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-12-18 22:40 | Maintenance

久しぶりにゲームなぞを買ってみる

今日はお休みを頂きました。
今月初めから毎日何かしら動いてたんで身体が少々お疲れモードに(苦笑)

師走とあって職場はクソ忙しいんですが、とりあえず現状のノルマは達成しているし、突然の呼び出しでも対応できるよう当初は午前半休だけ貰って、何も無かったら全休にと言う状態にしてました。
で、昼に催促の電話も無かったんでそのまま全休モードに突入♪

とりあえずお昼寝して、と(爆)

c0124021_221173.jpg

起きた後はネット注文してた年賀状と写真のMHP3を受け取りにw

GT5かモンハンか迷った挙句、こっちを選択しました。
だって、PS3持ってないし~(爆)
それにテレビも未だブラウン管なんで、地デジカを呼び込む時に一緒にと思ってますが・・・某茄子も鼻クソ程度しか出なかったんで多分PS3は後回しになりそう(更爆)

久しぶりにアクション系のゲームを買ったんですが・・・アナログパッドの使い方にまだ慣れません(爆)
コントローラーと言えば十字キーかジョイスティックな私にとって結構きついです(^^;←かなり古い人間w

油断してたら親指が十字キーにあるんで、キャラを動かそうと思ったら視点が変わってプチパニック状態にwww
・・・少しやり込んでアナログパッドの操作にまずは慣れようと思います。

とりあえず武器は訓練所で唯一討伐に成功した太刀で。
しばらくはシングルプレイで腕を磨きます。今の状態だとオトモも巻き込んで攻撃しそうですんで(爆)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-12-13 22:01 | anime・game

粉まみれオフ

今日は、昨日からきゅうすいの方々が粉まみれになったルミナリエを観賞しに関西入りしていると言う情報を入手したので行ってきました(なんか違う

今回は
・(▼▼メさん
・( ̄∇ ̄メさん
・( ̄ii ̄さん
・(ΦωΦさん
・ひまわりさん
・GOさん
・彦森さん
・やっひーくん

の豪華メンバーw
・・・半数がパーソナルアイコン持ってるって・・・どうよ(^^;

特に彦森さんはかなりご無沙汰でした♪
相変わらずGOさんの隠密行動には驚かされますw
・・・あのヒントじゃ私は分かりませんでしたよ(^^;;

前日が走行会だったんですが、尼崎までの距離感がイマイチ分からなかったのと、どうせ渋滞に巻き込まれるものと思い、早めに出ました。

道中、新名神を利用したんですが、三重側はこんな感じ
c0124021_2230535.jpg


トンネルを抜けた先は・・・
c0124021_2231419.jpg


・・・濃霧でした(^^;マエガミエマセン

そんなこんなで集合場所に到着したのは・・・

集合の1時間前www

さすがに早すぎました(^^;

時間になって全員に挨拶。
と同時に、何かしらいじられましたw
・・・きゅうすいの中では私は弄られ役らしいです(^^;

ひとしきり弄られた後、GOさんと闇取引を成立させながら(謎)電車で目的地に向かう事に。

今回の目的地は
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-12-12 23:59 | Offline-meeting

MLS合同走行会に行ってきました。

と言う企画を秘密基地の社長から持ちかけられ、自身のみんカラブログやかんすいオフで人数を募ってみました。
実は先週もMLS-GPと言う走行会に参加してきたんで、2周連続の走行会と相成りました(爆)

c0124021_23143042.jpg


結局集まったのは9台。
参加者枠の中では一番の大所帯かな?w

他にはショップさんとみんカラの滋賀県のサーキット仲間がそれぞれ来ていました。
5枠の募集で3枠しかなかったから、通常10分走行が15分に拡大されてました(笑)
集まりが悪いとMLSの社長は泣いてましたがw

そんなこんなでミーティングが始まったんですが、知らぬ間に私が秘密基地の代表にwww
呼びかけの中心が私だったので、そうなるのもしょうがないっちゃあしょうがないんですが・・・なんかこっぱずかしかったです(^^;;
で、他の枠の方はミーティングが始まる前からちゃんと走行準備してたんですが・・・

我々と言えば、準備もせずに待ったりだべリングwww

ま、こういうところが我々らしいと言えば我々らしいんですが(笑)

と言う事で走行開始。
・第1枠
ベストは52.756。自身のベスト更新

・第2枠
少々慣れてきたところでベスト52.225。自己ベスト更新です♪
ここで秘密基地の社長が応援に来て差し入れを頂きました^^アザース

・第3枠
社長の見てる前でインフィールドでくるりんぱとwww



リヤが若干出てきてるな~なんて思った矢先の出来事。

外に飛び出さなかっただけマシだと思いながら、コース復帰。
これで吹っ切れてベスト51.960。またベスト更新です♪
やっと51秒台に乗せれました^^ホッ

昼休みを挟んで第4枠。
この枠はキャメラマンに徹しました。
一応、旗振りとして参加者の走行写真の1つもあった方がいいかなと思いましてねw
この時の走行写真は後日みんカラのフォトギャラにアップ予定です♪

で、なぜか自分の車の走行写真もwww
・・・実は乗りたいという人がいまして、乗ってもらいました(笑)

・第5枠
とりあえず51秒台にも乗ったし、タイヤのブロック飛びも少々目立ってきたんでまったり走行を心がけるも・・・



外周が乗れたんで急遽アタックに入ると51.865とまたまた更新できました♪

・最終枠
5枠走行後に雨がポツポツと落ちてきたので、ここでは無理をせず回転を5000rpm縛りを掛けて58.474。
どんだけ雨にびびっとんねん、って話です(^^;
路面が中途半端に濡れてるんで、ここではみんな同乗走行したり、車両入れ替えして遊びに走ってました(笑)
そういうのが出来るのもMLSならではとw

全走行終了後にみんなでコースを清掃し、リザルトもらって終了。
参加された皆さま、お疲れさまでした(^^)ノシ

【総評】
まさかまさかの2周連続のMLS走行会でしたw
とりあえずベストは更新できたものの、今回はタイヤの使い方がちょっと荒かったかなと。
正周りばっかりやってたんで、特に右フロントのブロックが所々飛んでる箇所も(^^;
もう少しキレイに使えるように心がけようかと思いますw

今回の走行会で今年の走り納めになるのかな?
さすがにこれ以上走るのは車にもドライバーにもきついものが(^^;

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-12-11 23:18 | Circuit

冬の星空とイルミネーション

エントリーは前後しますが、先週の金曜に星空撮影に行ってきました。

星を撮るということで、条件としてはなるべく星以外の光が入ってこないこと、今月は撮影に行く時間がなかなか取れないということで会社帰りということを考慮して、今回の撮影スポットは志摩のともやま展望台。
以前に夕焼けを撮りに行った所ですw

道中、段々と外灯も無くなっていって、到着して車を降りるまでは正直怖かったですが・・・

降りて満天の星空を見るとどうでもよくなりましたwww

「息を飲む」ってまさにこの事かなと。見た瞬間ゾクゾクしました。
・・・えぇ、当日は風も強かったんでそう感じただけかなと(爆)


とまぁ、早速三脚を立ててα700で撮影

c0124021_228405.jpg

リモートレリーズ持ってないんで、ブレ防止でセルフタイマーで30秒撮影。
画像はRAWで大分加工してますw
生データだとかなり暗くて撮った本人もよく分かりません(爆)

c0124021_2294499.jpg

コレは上の写真にソフトフィルターを取り付けた状態で撮影。
光がにじんでソレっぽくなってます(笑)

c0124021_2212445.jpg

星といえば、北極星とオリオン座しか分かりません(汗

c0124021_22144812.jpg

オリオン座をバックに。

ここからNEX5にバトンタッチ。
高感度に強いNEXと言う事でMAX感度がどんなもんかとテスト。

c0124021_22163199.jpg

ISO800

c0124021_22173687.jpg

ISO12800

MAX感度だと昼間並みの明るさになりますが、かなりノイジーになります(^^;

c0124021_22212298.jpg

今回は魚眼コンバーターも持っていったんで、ほぼソレをつけて撮影。
面白い画は撮れたんですが、やっぱりこういう風景は超広角で撮りたいという欲も(ぁ
・・・おや?ウルトラワイコンが9日発売になってるな(謎)

c0124021_22255949.jpg

撮影自体は無駄にテンションが上がって楽しかったんですが、冷静になって考えるとただの変人にしか見えないと思います(爆)

そしてイルミネーション
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-12-07 22:44 | photo

年賀状

そろそろ準備しないとな・・・

と言う事で、今年も書こうと思います。

去年送った人にはほぼ確実に送ります(笑)
今年は遠慮しておきますって人がいましたら連絡ください。

また、「欲しい♪」って人や「しょうがないなぁ・・・もらってやるか」って言う人がいたら必要事項を非公開で書いていただければとw

ではよろしくです♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-12-06 22:05 | Miscellaneous notes

MLS-GP&最速決定戦に参加してきました。

今日はモーターランド鈴鹿で行われた「MLS-GP&最速決定戦」に参加してきました。

排気量別でクラス分けされるのですが、スイフトだと1300~1600ccのR3クラス。
・・・なんですが、今回はエントリー数が少なくて660ccのR2から2000ccNAまでのR4クラスまでのと一緒に走ることに。
で、その面々たるや、EGEKシビックにDC2インテ、AE111レビンに果てはFD2シビックタイプRと言う・・・一種のいじめっぽいんですが(泣)
しかも、スイフト・・・いや、コンパクトカーは私とかんすいのりゅうくんとの2台のみwww

c0124021_2128497.jpg


・・・うん、がんばるよ(´・ω・`)

と言う事で走行内容は
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-12-05 22:23 | Circuit

スタッドレスと明日に向けてのメンテナンス

今日は明日のMLS走行会(MLS-GP&最速決定戦)に向けて準備をしてました。

と、その前にランクル乗りの友人がスタッドレスを買いに行くということで拉t付き添いにw

ランクル200と言う事で、タイヤサイズももちろん大きくて・・・純正で18インチです。
それは廉価グレードの話で、上級グレードになると純正で20を履いてるそうです(驚

で、その店に行くとランクルやLサイズミニバンがごろごろと。
中には外車のSUVもいて・・・そいつは30インチをぶち込んでました(爆)
ちなみに、そのサイズのタイヤホイールセットはヴェルファイア1台分だそな(驚愕)

・・・そっちの世界に行かなくてよかったw

スタッドレスも無事に換装完了し、夏タイヤの積み下ろしを手伝ったんですが・・・

重い!!
重すぎて一人では腰をいわしそうでしたわwww
22インチもあるから、一本当たり50kgぐらいあるそうです。
で、その後自分のサーキット用16インチを持ったら軽い事軽い事w

・・・ほんと、そっちの世界に行かなくてよかったw


でもって、秘密基地に行って明日の準備を。

今回のコースはコチラp( ̄∇ ̄o)
c0124021_2136029.jpg


・ミッションオイル
・エアフィルター
・プラグ(7番→8番)


色々やってたんで秘密基地に行くのも遅くなったんで、リフトは埋まってました。
とりあえずリフトがいらない作業から開始し、オイル交換のためリフトイン。

で、ここで事件が。

ドレンボルトをなめちゃったwww

工具の掛かりが浅い状態で回してたんで、山が負けてどうにもならずメカニックKさんにヘルプ。
何とかボルトを回せたんで、とりあえずオイル交換してまだ山が生きている上側のボルトと入れ替えて終了。
その後ディーラーに行って発注をかけたのは言うまでもありません^^;
自分で交換する人は、こういうボルト類も消耗品なので予備を持っておいたほうがいいと思いますw

で・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-12-04 22:31 | Maintenance