ビエネッタ

のカップアイスがあったので買ってみました♪

c0124021_230568.jpg


ビエネッタと言えば、長方形でひだひだが印象的なアイスで子供心ながらオサレですげぇ贅沢品だったイメージが←貧乏性^^;;
で、当時は確かエスキモーブランドだったような気が・・・森永になっているんで少々違和感を感じたのはココだけの話(爆)
でも、カップアイスになって凄く身近に感じちゃいました♪

早速スプーンを入れてみると、チョコのパリパリと小気味良い音が。これこそビエネッタの真骨頂w
バニラとチョコアイス、そしてパリパリチョコの見事なハーモニー、たまりません♪

今まで私の中のカップアイスベストは明治エッセルスーパーカップ バニラだったんですが、牙城を崩された感じですね~
かつての贅沢品がスーパーで100円で買える・・・これ以上の喜びはありませんw
これ以上のモノがあるだろうか、いや無い!!←無駄に倒置法(爆)

食べ応えも十分、これはオススメです(*^-^)b
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-31 23:01 | Food and Drink

1/144 RG エールストライクガンダム

さっきの続き。
エールストライカーパックが完成しました♪

c0124021_22174268.jpg

一部にリアリスティックデカール貼っています。
羽とスラスターが可動。
スカイグラスパーはついてませんでした(泣)

c0124021_2219167.jpg

ストライカーパックを取り付けてエールストライクに。

c0124021_22194229.jpg

この状態でも自立は可能ですが、前傾姿勢気味にしないと後ろにこけちゃいます。

c0124021_22214452.jpg

付属のジョイントでアクションベース2に対応。

c0124021_22222951.jpg

エールストライクと言えばやっぱりこのポーズw

c0124021_22241474.jpg

その他の武器はビームサーベルが2振り。

c0124021_22261237.jpg

ダボピン付きと無しの柄がそれぞれ2つありますが、手にピンを嵌める穴がありますんでそこに固定すればポロリもありませんw
でも、鍔部分は2個しかない上に、結構きつきつな状態でしたので軸を少し削って対応。

以上、エールストライクガンダムでした。
以前のRGガンダムに比べると、細かいパーツの組み合わせも少なくなって組みやすいイメージがありました。
でも、やはり小さいパーツのオンパレードなんで、気を使うところが無いとは言えませんね(^^;
色再現率も高いんで、何もしなくとも見栄えは良くそのまま飾っても画になります♪

エールだけではやっぱり寂しいんで、ソードパックもランチャーパックも出して欲しい所です。願わくばIWSPも(笑)
個人的にはストライク付属よりスカイグラスパーにストライカーパッケージセットの方が手間が省けていいんですけどね~(^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-29 22:45 | Plastic scale

1/144 RG ストライクガンダム

ここ数日の雨続きで引きこもってたので、以前に買っていたRGストライクを組んでみましたw

c0124021_1962330.jpg

RGガンダムほどの細かいパーツの組み合わせは無いものの、相変わらず情報量の多いガンプラw

c0124021_1964567.jpg

素組みだけでココまでの再現率はさすがバンダイと言ったところです。

c0124021_1995100.jpg

今回も肘、膝の可動で装甲パネルも連動して動きます。コクピットハッチも開閉します。
1/144のキラ(パイロット)フィギュアも付属。
さすがにコレを塗る気力はありません(爆)

c0124021_1911592.jpg

CM移行のアイキャッチ風にw
可動域が広いんで、体勢にも無理が掛かりません。
アーマーシュナイダー(ナイフ)は畳んでサイドアーマーに収納可能。
指は結構ポロリしやすいです(爆)

キットにはエールストライクパックもついていますが、今回はここまで。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-29 19:17 | Plastic scale

プラグ交換

今日はプラグ交換を実施。

交換したものはいつものNGK IRIWAY8。

c0124021_20562575.jpg

写真は以前につけてたもの。
少々白っぽいものの上々の焼け具合w

取り外しの際にプラグコードが少々怪しかったんで、念のため手持ちのスズスポコードに変更。
純正コード取り寄せるなりオクで落とすなりで作り直すかな~

そして、以前より片側のポジション球が点かない不具合が出てたんでチェックしてみたら、電極の針金が折れてました(爆)
なもんで、これまた手持ちのウェッジ球に交換。
・・・どうも、ウチの車は電飾系とイマイチ相性が良くないようです(^^;


これで来週の準備は完了♪
あとは自身の体調と天候が回復してくれれば・・・
晴れてくれとは言わない、雨さえ降ってくれなければそれで良しw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-28 20:56 | Maintenance

来月は北へ

ちょっと行ってきますノシ

目的は6/4のタカスサーキットで行われるスイフトonly走行会 vol.3に出走しますw

北の大地は初めてなんで些か緊張気味ですが・・・完走を目標に(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-23 23:09 | Circuit

13回目のかんすいオフ

に行ってきました。

いつもの通り、レポは箇条書きで羅列w

・先日のナイトオフでスタッフ枠での参加要請があったので、会社に行くより早く起床
・名阪国道でスイフトに仕掛けられる
・天理の下りはあんな速度で降りるのはやはり怖い(^^;
・阪神高速で工場長とスライド
・会場入りすると若手は既に到着
・開始前はこんな感じ
c0124021_8115457.jpg

・台風襲来?
・九州、山口より( ̄∇ ̄メさん、フードファイターさん来神。
・久しぶりに裏かん全員集合を見た気がw
・修行僧が何人か紛れていましたw
・Zの真相(謎)

オフ開始
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-23 08:59 | Offline-meeting

キリ番踏んだ♪

本日久方ぶりに1のキリ番を踏みました♪
c0124021_22244464.jpg




スイフトの目標としては10万キロとしてましたが・・・まさか2回目の車検を迎える前に踏むとは思っても見ずwww
次は1からのカウントアップですね~

・・・車検の時期に踏みそうでなんか怖いですが(爆)

上には上が遥かなる高みにいますんで、まだまだ乗りますよ~♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-21 22:24 | Miscellaneous notes

パッド交換

ようやくブレーキパッドを交換できました(^^;
注文してから手元に届くまでどのくらい掛かったんだろうか・・・(トオイメ
まぁ、ヲトナの事情もあったんで(謎)

その間、サーキット行ったりキャノンボールしたりでパッドの残量はだいたい2~3㎜ぐらいまでチビてました(汗)
こんだけ薄くなってると、さすがに街乗りでも効きが甘くなってるよな~(^^;

結果、付属のパッドでサーキット走行3~4回、半年で終了。
(※使用には個人差がありますので、あくまで目安です)

で、次のは・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-21 01:36 | Braking

マウントアダプター

と言うのをNEX用に調達しましたw

こんなの
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-16 22:56 | SONY α-E

油温計の不具合解決♪

昨日の話ですが、温度センサーが秘密基地に届いたとの事で交換に行ってきました。

交換作業は
・温度センサーの交換
・エンジンオイル(オイルフィルター)交換
・ミッションオイル交換


ま、オイル交換はついでと言う事で(笑)

センサー自体はサンドイッチブロックに刺さっているセンサー部とハーネスに繋がっているカプラーを外すだけの単純作業なんですが、思いの他にカプラーが硬くて・・・取り外しに難儀しました(^^;
あと、最初の方は勘違いして油圧センサーの方を外そうとしていたのはオフレコです(爆)

交換後は針の大暴れも無く、きちんと指して無事解決(^^♪

ただ、取り付け位置なんですが・・・オイルクーラーのホース取り出し位置の関係もあって、ブロックから下方向に出てるんで下を擦ったらまたセンサーがやられそうかな~・・・なんて(^^;
次にオイルフィルターまで換える事になったら、向きを変えるなりして対策を練らないと・・・

あとはブレーキパッドだけか・・・今週には到着の予定なんでサクッと換えないと走りにも行けない(^^;;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-15 21:20 | Maintenance