久々のキリ番♪

本日、2度目の1からのカウントアップを刻みました♪

c0124021_21125360.jpg


新車購入してからそろそろ5年・・・前の車の時のペースだったらこの数字刻むのにあと5年は掛かったのに・・どうしてこうなった(爆)
まぁ毎日乗り回してりゃそうなるわな(^^;

と言う事で、来週辺りに車検に出します。
元々車検は2回は通すつもりだったんで、ここまでは想定内・・・3回目はどうしようか考え中です。
今の所コレに乗りたい!ってのが無いから、壊れない限りは乗り続けるんだろうなぁ、とw

まぁ、この先どうなるか分かりませんしね。気長に考えます♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-09-28 21:13 | Maintenance

いつまでも落ち込んでいられないんで

そろそろ復活しますw
色んな方面から心配のコメントやメールなどを頂きまして・・・本当にありがとうございます┏○ペコリ

今回の件は、もしかしたら今日のアドフェスに行ってたら財布を無くす以上のことが起こってたかもしれない。しばらくゆっくり休みなさい。
となんかの警告だったのかなと思った方がいいのかなと。
まぁ私もそんなに信仰深いわけじゃないですけどねw

落ち込んでても財布が返ってくるわけでもないし、カードが無くなったからといってすぐに死ぬわけでもなしw
幸いにも電子マネーが少しは残っているし、しばらくは節約生活を強いられますが食糧の備蓄はあるんで何とかなりますよw


今回のアドフェスは残念でしたが、別に今回が最後ってわけでも無いんでまた次の機会に参加しようと思います。
カードの再発行まで2~3週間掛かりそうなんで、その間は心身ともしっかり休めてまた新たな気持ちで頑張っていこうかなと^^

おかげさまで今日は今まで録り貯めていた春アニメを消化できました(遅っ)
DOGDAYS面白かった~復活の暁にはBD買っちゃおうかと(ぉ
明日は銀行行って再発行の手続きが終わったら夏アニメのマラソン敢行しようかなとw
夏アニメも随分溜まってるから1日じゃ見きれないけど^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-09-19 21:51 | Miscellaneous notes

財布を無くしたorz

はい、タイトルの通りです。
明日本庄サーキットで行われるADVANフェスタに参加する為、埼玉に向かう道中で全財産入った財布を紛失しました(泣)

それに気付いたのは、道中での恵那峡SAで飲み物を買った時。
その前に立ち寄った鞍ヶ池PAではその財布から現金を出して買い物しているんで、それまでは確実にあったんです。
とすれば、買い物をしてから車に戻るまでの間で落とした、と言う事になります。

もちろん車内もくまなく探しましたが、見つかりませんでした(T-T)
恵那峡で気付き、鞍ヶ池に戻って探してみましたがやっぱり見つかりませんでした・・・

財布は二つ持ちしていて、一つは小銭入れ、もう一つは紙幣及びカード類が入った長財布。
無くしたのは長財布の方です。
特徴は外側が黒で内側が赤のWHITEHOUSECOXというブランド物。
免許証は小銭入れのほうに入れていたんで運転に支障はありませんが、長財布には紙幣、キャッシュカード、クレジットカード、保険証、その他諸々の会員証やポイントカードが・・・(泣)

もう向こうに行っても戻れなくなるんで、そのまま引き返してきました。
そしてすぐに各カード類の停止と再発行の手続き、警察に届出提出、宿泊先とアドフェスにキャンセルの電話と奔走してこのブログに至ります。
幸いにもどのカード類も使われた形跡は無かったんで良かったんですが、今までに貯めていたカードのポイントが無くなる事が・・・(泣)

もうね・・・情けなくてたまらないですよ。こんな凡ミスで楽しみにしてたことをふいにするなんて・・・
カードの再発行が完了するまでお金も下ろせない→給油も出来ない状態なんで、しばらく何処にも行けません(泣)
メシは家に米の備蓄があるんで食うに困る事はありませんが、今日は食欲も湧きません・・・

あんまり気を落としていると事故とかの二次被害が出そうなんでその辺は気をつけようと思いますが、しばらくは何もやる気が起きません・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-09-18 21:43 | Miscellaneous notes

秋の夜長は音楽でも

音楽と言っても様々なジャンルがありますが、今回紹介するのはゲームのサントラw
しかも、ファミコン音源というw

今更ファミコンと言うなかれ。意外と名曲がありましてねw
小学生のころは寝る間も惜しんでいろんなのをやりこんだなぁ(トオイメ

ファミコンの音楽で有名どころと言えば、マリオやドラクエ、FFがすぐ浮かぶと思いますが、今回紹介するのはコナミのゲームを色々と。
ファミコン時代のコナミは名曲揃いで無駄にテンションが上がる事もw

と言う事で
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-09-14 23:15 | Miscellaneous notes

どーする?どーすんの俺!!

先日のナイトオフで正式にかんすいオフの日程を聞きました。

11月13日の日曜なんですが・・・その日はMLSでコンミも開催されるんです(泣)

かんすいもコンミもスイフトに乗り出してからずっと参加している非常に大事にしているイベントなんです。
今まではうまい具合に日程が被ってないから良かったんですが・・・

本音を言うとどっちも出たい。
しかし、身体は1つなんで出れるのはどっちか1つ・・・マジでコピーロボットが欲しい今日この頃(爆)

今の心境はまさにこんな感じ


ついでに言うと、10月のきゅうすいオフも似たような選択をする事になってますが・・・それはまた別の話で。
11月の件はもう少し考えます・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-09-13 21:30 | Offline-meeting

ナイトオフとエア抜きと異音再発

昨日は毎月恒例のかんすいナイトオフに行ってきました。

ナイトオフも久しぶりに行ったんですが、やっぱりこのゆるい雰囲気は居心地が良いですね♪
馬鹿話あり、主夫話あり、ちょいヲタ話あり、時に真面目な車談義もありと、時間も忘れて話し込んでましたw
でも写真は一枚もなし(爆)
最近は写欲が大分衰退しているんで、起爆剤が欲しい所なんですが・・・(苦笑)


そして今日は来週のアドフェスに向けての準備としてブレーキのエア抜きなどを。
本庄はブレーキが厳しいと聞いているんで、ちょっと入念にやっとこうかとw
フルードは真っ黒でした(爆)

ここでハプニング発生
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-09-11 21:09 | Braking

久しぶりに鈴鹿ツインへ

と言う事で、今日は久しぶりに鈴鹿ツインのフルコースを走ってきました。

c0124021_20133437.jpg


今日はバリッと晴れ、風は半袖では肌寒いくらいの冷たさ、人間にも車にも大分優しくなった季節になってきました♪

今回、私の他にいたのはGDBインプ、FD2、ロードスター、MSアクセラ、オールドミニと多彩。
丁度隣にいたGDBのオーナーさんと少し話しをさせてもらいましたw



【1本目】
セッティングは
・空気圧:冷間2.4(F、R)
・減衰:6/12段締め(F、R)

でコースイン。

タイヤの感触を確かめながらアタックし、ベストは1'14.903
ほぼベストを叩き出しました。

で、1本目走行中に痛恨の車載カメラのバッテリー切れorzヌカッタワ
こういう時に限って予備バッテリーを持ってきていなかったのが悔やまれます(泣)
撮れている分にベストラップがかろうじて入っていたので、まぁよかった・・・のか?




【2本目】
セッティングは
・空気圧:温間2.7(F)2.9(R)
・減衰:9/12段締め(F)6/12段締め(R)

でコースイン。

変更については後で話すとして、ベストは1'14.674
個人ベストを約0.2秒の更新しました♪

ここでビンボーランプ点灯したので、昼からのGコース走行は諦めて終了。

走行後の考察
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-09-06 20:13 | Circuit