やっと帰ってきた(^^;

今日ようやく車検で預けていたスイフトが帰ってきました♪

c0124021_22144591.jpg


本当は昨日にも復活予定でしたが・・・その辺の詳細はMoreをクリッククリック♪

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-10-30 22:16 | Maintenance

いやぁ、驚いた・・・

会社帰りに煽られちゃいました♪←♪じゃねーしwww

事の顛末はこう。

現場は通勤に使っている片側1車線の農道。

流れに乗った状態で走行中。

前の車が道の真ん中で突然のブレーキ。

車間は十分に開けておいたので、特に問題なし。

何かを避けるように再発進。

だが、大きな段差も無いし何か落ちている形跡も無し。

不思議に思いつつも、コチラも再発進。

前車、再度ブレーキ点灯。

路肩に寄せて、寄せた側にウインカーが上がる。

対向車線に車が走っていないことを確認し、ウインカーを上げてやり過ごす。

前車、追いかけてきてハイビーム攻撃www

逃げようにも前に車がいるし、対向車線にもいっぱいいるから少しの間付き合う事に。

国道に出る手前のショッピングモールに相手が入っていったので終了。



・・・/(^o^)\わけがわからないよ

理由があるとすれば、やり過ごしたのが気に食わなかったのか?
にしても、止まるなら止まるってしっかりアピールして欲しいところです(-"-;
私も早いタイミングでやり過ごしたのもまずかったのかなとも思いますがね(^^;

まぁなんにせよ、今後は気をつけて運転します(反省
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-10-26 21:39 | Miscellaneous notes

きゅうすい周年オフに行ってきました

昨日一昨日と、きゅうすいの周年オフにお邪魔してきました♪

今回、車検時にスイフトに不具合が見つかったので代車での参戦になりましたが(^^;

と言う事で、流れはいつものように時系列でw

【出発~前夜祭】
・AM5:00に出発
・出発時は大雨
・吹田料金所付近はやはり渋滞してたorz
・トンネルを抜けると晴れ→雨が何回か
・ウ○コしたい車に何台か遭遇(呆
・代車でのキャノンボールはなかなか快適(ぁ
・いつもの宿は既に満員御礼(爆)
・今回の宿泊先はナビに入って無かった(泣)
・でも現場に来ると何となく分かるというw
・今回の宿はオフ会場の目と鼻の先(ぉ
・出来て間もない事もあって凄くキレイ♪
・ふるてつさん、彦森さんと乗り合いで前夜祭会場に
・スマホ談義で盛り上がる
・会場入り
・イカ美味し♪
c0124021_13294874.jpg

・きびなごはからし酢みその方が美味いかもw
・もつ鍋美味し♪
c0124021_13302081.jpg

・U様直々に芋ロックを作っていただけるw
・でも乾杯のビールのコップ半分で撃沈(爆)
・浴衣はなかなか良し(ぉ
・ひまわりさん、U様を瞬殺(ぁ
・飲める人は飲める人の、飲めない人は飲めない人なりの悩みがあるそうで
・宴も酣

2日目
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-10-24 14:10 | Offline-meeting

帰宅報告

先ほど無事に三重に帰宅しました♪

取り急ぎ報告まで・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-10-24 01:50 | Offline-meeting

シャ(`・ω・´)ケーンから生還→再入庫【追記あり】

本日、2度目の車検から帰ってきました♪

が・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-10-16 20:59 | Maintenance

同窓会

車を預けた後は幼稚園、高校~大学時代のツレ(以降:M)が大阪に来るということで迎撃しにw

ちょっと遅れるという連絡をすると、長崎から来る人間が増えたって・・・秘密基地の代車は基本軽4なんですが、大阪行くから代車を無理言ってMR2を借りたのにダメジャンorz

と言う事で、急遽予定変更で電車で行く事に。

到着までの間、日本橋をうろうろしていると言う事でNGKで待ち合わせ。
合流するや否や、Mから道案内は任せたって・・・東海在住の人間に関西を案内させるなよと(爆)

とりあえず今回の幹事に連絡を取りながら、何とか第1チェックポイントに到着。
全員集合したところで宝塚のスーパー銭湯へ・・・って風呂に行くって聞いてないぞwww
幹事はMに言ってたから聞いたろ?って言うと、Mからは飯を食いに行くってしか聞いてない。
で、Mはソレをみんなに回してない(キリッって・・・それドヤ顔で言うなよwww

まぁ、同じパンツを2~3日履いてても死にはしないんでいいけど・・・どっか抜けてるんだよなぁ(呆)

でかい風呂はチバーズと行った去年のDMS以来。
やっぱり足を伸ばせて入れる風呂はいいモンですね♪

さっぱりした後は晩飯と言う事でこちらに

c0124021_1448033.jpg


食べ放題90分1本勝負をしてきましたw
でも、そんなイベントをやっているせいか、到着した時点で10組以上の待ちが(爆)
今回はMからの肉を喰わせろというリクエストでしたので、とりあえず待つ事に。
その間、近くにあったこんな看板のお店へ

c0124021_14484167.jpg


なんでもこの看板の人形があるから撮ってきなって言われたけど・・・いなかったです(´・ω・`)ショボーン
失意の中戻ると、長い待ち時間に諦めた組が多数出て割りと早い時間に入れる事に。
それでも終了予定時間が閉店時間になりましたが(爆)

c0124021_1449786.jpg


長い待ち時間もあって肉を焼いては貪るように食ってました(笑)
でも言いだしっぺのMは、ちょっと食べてギブアップ宣言がwww
もう・・・わがままにも程があるぞ(爆)
そんなMでも何処か憎めないんですよな・・・

結局、それのフォローで私はちょっとオーバーフロー状態に(爆)
久しぶりに腹いっぱい食いましたw
それでも一人頭2000円ちょっとで肉の味もまあまあいけるんで、コスパも良好かと思います♪

最後に腹ごなしでROUND1でボーリングを2ゲーム。
ボーリングも久しぶりだったんで少し不安もありましたが、結果は151、154とベストスコアに近い結果で一安心♪(ベストは158)
次やる時はハンデつけるからなとまで言われる始末(爆)

テンションも上がり、私個人は朝までカラオケいける感じでしたが、グロッキー寸前のメンバーが半数いたんでここで終了。
仮眠を取って帰宅の途に。

幹事も言ってましたが、今回のような同窓会を毎年やっていきたいな~
長崎を出てから学生時代の友人と会う機会も少ないし、みんカラのようなSNSのオフには割りと出てるけどこういうのはホント久しぶりだったから気分も変わって良かったです♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-10-09 14:49 | Miscellaneous notes

シャ(`・ω・´)ケーン

昨日車検のために車を預けてきました。

最近の車検はスペーサー禁止だそうでそれの取り外しだけやってきました。
特にフロントはキャリパー逃がしのためにつけてて、スペーサー無しだと当たるかなと心配でしたが・・・なんとか大丈夫でした(^^;

この後大阪に向かうのでドタバタな準備になりましたが、とりあえず他は何もしなくても大丈夫・・・かな(苦笑)

あ、そういやテール純正に戻してなかった( ̄○ ̄;
ま、言われたら付け変えりゃいいかw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-10-09 14:06 | Maintenance

ミタビ、イヲン

今朝の通勤途中、またあの悪夢が・・・

はい、またブレーキから異音再発です(泣)

orz

あまりのショックに接触事故を起こしそうになったのはここだけの話(爆)

う~~む、耐熱グリス程度じゃ解決しなかったか・・・

写真のようなクリアランスだと、やっぱり放熱性に難有りですかな(苦笑)

とりあえず、車検の作業内容にブレーキダクト作成を追加だな。

ダクト引いても改善しなかったら、フロント17インチかも視野に入れないと(滝汗)

c0124021_2294330.jpg


でも、このパッツン具合がたまらなくカッチョイイからやめられない(爆)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-10-07 22:09 | Braking

は~ちみっつレモン♪

懐かしいパッケージの飲み物があったのでつい買ってしまいました(笑)

c0124021_22262516.jpg

サントリー はちみつレモン

で、懐かしさの勢い余って当時のCMも探してみましたw





ここで1つの疑問が

こんなメロディーだったかな?と(爆)
特に商品名の件はちょっと違和感を感じるんですよね。

自分の中では「は~」の所が上がっていくんですが、CMではフラット、もしくは下がっていく感じで・・・
他に探しても該当のCMが無いんですよね(苦笑)

私の記憶違いだったのかなと思う反面、そのフレーズのインパクトが強くて間違いはないと思う事も。


それはともかく

味は昔に飲んだ味がほぼそのまんま、甘すぎずすっきり飲めます♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-10-05 22:28 | Food and Drink