ちょっと早い年末のご挨拶

さて、本日連投になりますが・・・

今年もあと3日とちょっとになりました。
ここ毎年言っていることですが・・・1年はえぇぇぇwwww
もうね、昨日までみんな明けまして(ryとか言ってたような気が(キノセイ

今年も色んな所に走り回りましたw
今年初めて走ったサーキットは鈴鹿南、YZ、タカス。
いずれのコースもとても楽しかったです♪

また、たくさんのオフ会にも参加して充実した1年でした♪
プライベートは・・・まぁボチボチ、といった感じで(^^;

弄りに関しては、最後の最後でもやっとしてますが・・・まぁまぁ、ねぇ(^^;;

明日は今年最後のキャノンボールですので、ボチボチ準備なぞ。
今年もいろんな人にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします♪
と言う事で、今年の操業はコレでおしまい。年末年始のお休みに入りますw

あ、キャノンボールの道中及び帰省先で会うであろう方々は引き続きヨロシクです♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-28 21:51 | Miscellaneous notes

クラックに歪み、と

本日は仕事納めでした。

で、昼に会社を出てそのまま秘密基地に行って先日買ったホイールのフィッティングをば・・・
今日はホイールのみをあてがってみたんですが、とりあえずはキャリパーもストラット側もちゃんと逃げていました♪
恐らくフェンダーからのはみ出しも大丈夫でしょう(ホイールだけなんでねw)


早くタイヤをつけて運用させたい所なんですが・・・ホイール清掃で発覚した事が。

それは・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-28 20:49 | Maintenance

ホイールが来たけどさ

某オクで落としたホイールが今日届きました。


c0124021_22335482.jpg

モノはアドバンRG 16インチ、7.5JJ +29。
本当は他のホイールを狙ってたんですが・・・ウォッチリストにまで入れてたのに入札するのを忘れてたと言う(爆)


で、今回のオクが曲者で・・・落札して入金するまでは良かったんですが、それからが苦痛で。
入金して4日経っても音沙汰無し。
あまりに無反応だったので、催促すると本日送りますって・・・今まで何やってたんだ?あ?(#^ω^)ビキビキ

で、そっからまた3日待たされて・・・ようやく届いたと思ったら、梱包の雑さにまた驚き。
薄っすいダンボールの切れ端にバンドを巻いただけ・・・しかもバンドは外れかかってたし(-"-;
正直、ホイールを運ぶような梱包とは程遠いほどのクオリティでした。

特に歪みも無く、傷もオクの説明の程度だったんですが、ホイール裏のパッドカスなのかさびなのか固着が酷い・・・
塗装も所々剥げてるし、キャリパーが当たらない事を確認したらリフレッシュに出そうかなと考えています。

はぁ、また金かかるなぁ・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-27 22:34 | Maintenance

ショック!

昨日の話ですが、運転席側のフロントドアにドアパンチを食らっていました(泣)

c0124021_14524130.jpg


何時、何処で、誰にやられたかさっぱり見当付きません・・・ショックで昨日から気分が悪いです(-"-;

保険を使いたいんですが、飛び石修理で一度使っているから下手すると等級が下がる可能性も(汗)

保険屋の見解を見て、いたずらでの等級据え置きが効くなら直して、効かないならタッチアップして誤魔化す予定です。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-24 14:58 | Miscellaneous notes

RG 1/144 フリーダムガンダム

発売日に買ってはいたものの、最近になってちまちま組んでいた物が完成しましたw

RGも出す度に大分と組みやすくなっています♪
最初のガンダムの鬼のようなパネル分割は一体なんだったんだと(ry


エールストライク同様、背中のユニットが重いので自立はしにくいです(^^;
飾るにはアクションベース2を使う事を推奨します。


ガンダム自体はUCモノが一番好きなんですが、種系や00、Gガンなどは可動範囲が大きいので、派手なアクションポーズが決まりやすくてなかなか捨てがたい♪

結構撮ったんで、ここに乗せるのもスクロールが大変なんでみんカラにスライドショーでまとめてみました。
(フォト蔵のスライドショー貼り付けられませんでした(泣))


以上、フリ-ダムガンダムでした。
今回はちゃんとスミ入れしてデカール貼ってトップコートまで吹きましたw
パチ組み自体は3時間程度で終わったんですが、デカール貼りが一番難儀しました(^^;

次のRGはスカイグラスパーにストライカーパッケージセット。
私を含め、要望が多かったんでしょうかねw
そのため、パチ組みで止まっていたストライクもちゃんと仕上げました♪
だから余計時間が掛かったとも(爆)

スカイグラスパーの次が気になるところ・・・
個人的にはUCだとガンダムMk-Ⅱ、F91、ユニコーンが来て欲しい所。
その他だとジャスティス、インパルス、デスティニー、エクシアあたりか。

さて次はAGEあたりを組んでみようかなと。タイタスさんは嫌いじゃないんだよな(ぁ
来年早々にバンシィも出るから悩む所ですw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-20 22:13 | Plastic scale

三脚新調♪

今日は半ドンでした(爆)
だって仕事が無いんだもん・・・近々干されそうな予感がしないでもない(ぁ

と言う事で、昨日新しい三脚が届きました(唐突)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-19 18:45 | photo

名義変更

先日、スイフトのローンレンジャー終了に伴い、車検証の名義変更の案内が来ました。

名義変更ってどうやればいいの?と思いながらも調べてみるとなんか自分で出来そうだったんでやってみる事に。

と言う事で、今日は午前休みをもらって手続きをしてきました。
まず朝から所轄の警察署に(朝の何シテはここからw)足を運び、各種手続きを。

サクッと終わって昼からさぁ仕事・・・と思ったんですが警察から入電。
もう既に車庫証明は取れてるんで、陸運局に手続きの際に要るかどうかだけ確認してくれと。
結果、住所が変わってなかったら要らないとのことで、新たに申請する必要はありませんでした(爆)
しかも、手続きに必要な収入証紙ももう貼り付けちゃったんで返金も不可(泣)

・・・まぁ、ちゃんと調べてなかった私も悪いんですがね(^^;

で、車検証自体は必要書類があれば即日発行できると言う事で、会社に1日休みに変更すると連絡。
朝のうちに会社からも別に1日休みにしていいよと許可もらってましたしねw

と言う事で、昼から陸運局へ。
Dの制服を着た人やツナギを着た人が大勢(当たり前w)いたんですが、中には私みたいに普通の人も結構いてちょっとビックリw
手続きも申請書と印紙を買って、あとは車検証に書いてある通りに写し書きして書類を渡せば完了。

こういう手続きって割と敷居が高いイメージがあったんですが、やり方が分かればそんなに難しくないですね♪
ちょっと勉強代が掛かりましたが、次に車を買うときは車庫証明ぐらいは自分で取りにいこうかとw

晴れてスイフトは私の物になりましたとさ♪

ちなみに参考文献はこちらから
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-15 16:52 | Maintenance

タイヤ発注

フロントタイヤのスリップサインがこんぬずわしてきたんで発注をかけました。

交換してからの走行履歴を見てみると・・・

・鈴鹿ツイン(フル:1回、Gコース:2回)
・FSWショート
・YZ本コース


それに加え、遠征や通勤にも使っているので減るのが早い早い(汗)
ちなみに、交換してからまだ3ヶ月です(爆)
今の乗り方を続けていると、タイヤ代がいくらあっても足りねぇ~(泣)

と言う事で、街乗り用も追加することにしたんで、会社帰りにいつもの秘密基地で相談。

銘柄は
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-13 23:26 | Maintenance

total eclipse

昨日は皆既月食と言う事で、家のベランダから月が確認できたんでちょっと撮ってみました。

ただ、カメラと三脚を繋げるクイックシューが何処かにいったんで、全部手持ち撮影と言うかなり無謀な挑戦でしたが(爆)

と言う事で
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-11 11:03 | photo

Blue moment

昨日は少しショックな事があり、久しぶりにアルコールを摂取しました(爆)
缶チューハイ半分でダウン、リバースとやはり慣れない事はするもんじゃないですね(苦笑)

そんなでも体内時計がしっかり効いていつもの時間に目が覚める(爆)
丁度夜明け前だったんで、憂さ晴らしというわけではないですがカメラ片手にちょいと早朝ドライヴをばw

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-10 10:11 | photo