GWもオフw

今年からGWのキャノンボールが無いから、若干暇です(ご挨拶

と言うことで、今日はオフのハシゴでしたw

午前中は東京からいしきちさんが帰ってくると言うことで、リクエストの亀八でhoriさんと迎撃。

c0124021_21269100.jpg


キイロイヒトは仕事で欠席でした(泣)

スイフト降りてからも交流があるのはイイコトダーw

c0124021_21273349.jpg


いつものやつで舌鼓を打ち、募る話もあって楽しかったです(^^♪

午後から
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-30 21:34 | Offline-meeting

はぢめてのオイル交換

久々に知恵熱が出た(ご挨拶

今日は会社の呼び出しで朝から名古屋へ。
給与交渉的なこともあり、あれやこれやとやり慣れないことばかりだったんで少々凹み気味ですorz
自己評価低いなぁ・・・ま、アピールする所あんまりないし、職人的、匠的な事をやるのが好きだから、今の職場って合ってないのかなとも自己嫌悪・・・

本題へ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-22 21:54 | Maintenance

スイフト(ZC72S)メンテナンス備忘録

2012/4/22 エンジンオイル交換
MOTUL 8100 Eco-line
1,150kmで交換
オイルフィルター交換あり

次回3,000kmあたりで交換予定

ミッションオイル交換
MOTUL GEAR FF-LSD TYPE2
1,150kmで交換

次回11,000kmあたりで交換予定

2012/5/20 エンジンオイル交換
MOTUL 300V POWER 5W-40
3,367kmで交換
オイルフィルター交換なし

次回8,300kmあたりで交換予定
オイルフィルター交換予定

2012/8/4 エンジンオイル交換
VT LUBRICANTS ECO 0W-20
9,181kmで交換
オイルフィルター交換あり

次回14,000kmあたりで交換予定

2012/8/26 ミッションオイル交換
MOTUL GEAR FF-LSD TYPE2
11,913kmで交換

次回22,000kmあたりで交換予定

2012/10/12 エンジンオイル交換
MOTUL 300V POWER 5W-40 + GRP200ml
15,027kmで交換
オイルフィルター交換なし

次回20,000kmあたりで交換予定
オイルフィルター交換予定

2012/11/23 エンジンオイル交換
RESPO K TYPE #30 5w-30
21,658kmで交換
オイルフィルター交換あり

次回27,000kmあたりで交換予定
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-22 21:52 | Car Maintenance

1ヶ月点検

今日フロントガラスの交換から帰ってきたスイフトが1000kmを迎えたので、1ヶ月点検に行って来ましたw

c0124021_20461312.jpg


営業からは来るのが早いと言われましたが、これでも遅い方なんですが(汗)
長距離通勤&キャノンボーラーなめんなwwwって心の叫びを押し殺してにこやかに対応しましたが(爆)
この分だと6ヶ月点検は10000km超えてそうな気も(汗)

結果はどこも特に異常はなし。コーヒーしばいて帰って来ました(笑)


1000km走って、各パーツが馴染んできました。
納車当初は脚の収まりがイマイチだったんですが、今は細かい段差なら1回でしっかり吸収してくれて安定感が出てきました。
車高も少し落ちたような・・・もうサスへたってきた?(^^;
ま、街乗りで走るなら今ぐらいで丁度いいんですが、気持ちもう少しサスレート上げたいかな(ぁ
32純正のサスって72のショックにはまるのかな?

メンテナンスパックに入ってないから、今回はDでのオイル交換は無し。
ま、入れたいオイルもあるしねヽ(°▽、°)ノ
オイル交換が終わったら3000rpm縛りから解放。
2000kmで4000rpm、3000kmで5000rpmリミット解放、そこでまたオイル交換。
それが終わったら1万1000回転まできっちり回しますwww
(注:そこまで回りません(爆))

引き継ぎ品の取り付けも順調に進んでいるんですが、あとは電子パーツが多いんでこの悪天候でやる気も出ず(爆)
ま、車は逃げないんで時間が空いた時にちまちまやっていくかw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-21 20:46 | Maintenance

純正USBソケットの使い道

72のオーディオはコイツを使っていますp( ̄∇ ̄o)

c0124021_2237661.jpg


KENWOODのI-K900と言うモデル。
主な音楽ソースはUSBで管理しています。
以前のナビでは、SDカードに音楽ファイルをぶち込んでHDDに転送という作業をやってましたが、これが結構面倒くさい(-”-;

以前に代車で使わせてもらったMR2にはこのタイプのオーディオがついていて、コイツがすこぶる捗るもんで次の車にはUSB対応を入れようと思いましてw
もう一つコイツにした理由は、バックカメラ対応ということ。まだつなげてませんが(爆)

さて本題
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-18 23:28 | Navigation・Audio

72を選んだ理由と調理法

さて、みんカラの方にも書きましたが、なんで72を選んだか。

選定理由は長くなるのでみんカラの方を見ていただくとして(手抜き

72をどう弄っていこうか・・・

とりあえず
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-17 22:50 | Miscellaneous notes

早速やらかした(爆)

かんすいナイトの帰り、西名阪でフロントガラス破損(爆)

c0124021_6412578.jpg


新車保証で直せるかな…(´・ω・`)

【追記】車両保険で直します。いつになったら保険の等級が上がるのやら(泣)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-15 06:40 | Exterior

別格の黒から格別の白へ

本日、滞りなく引き継ぎの儀が執り行われました。

今日までの総走行距離は

c0124021_20305292.jpg


走った方だと思いますが、上には上がいるのでまだまだヒヨっ子ですw

さんざん秘密にしてきた次期愛車は・・・

コチラp( ̄∇ ̄ )
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-13 20:36

出逢った頃のように

今週末に次期愛車の納車が決まりましたので、運転席と足回りを純正に戻しました。

c0124021_16451441.jpg


これで本当にその辺を走ってても見分けがつかなくなりました(泣)

正直、私もここまで純正に戻せるとは思いもしませんでした(^^;

今の気持ちは

新しい車に乗れるぜ!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

という気持ちはもちろんありますが、

あと少しでコイツとサヨナラか・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

という気持ちもあるけども、

それよりもなによりも

ようやくコイツをゆっくり休ませてあげる事ができる・・・・(TдT)アリガトウ

という感情ですね。

エンジンはもちろんのこと、タイヤは4本ともボウズだし後付セキュリティの電池も切れ満身創痍の状態。
そんな状態になっても頑張ってくれた31を早く労いたいのです。

あとは納車までに通勤で走る約300キロ・・・何とか持たせないと・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-08 16:45 | Maintenance

ジオン脅威の製造技術が生んだアレ

「見せてもらおうか、ザクとうふの性能とやらを!」

と言うことで、今更感が否めませんが巷で話題沸騰の「ザク豆腐」を捕獲してきましたw

c0124021_2244377.jpg


中身は枝豆風味の豆腐で、ヒートホークをかたどったスプーンが付属。
なかなかありだと思います♪

コイツで色んなバリエーションが出来そうですねw

まずは普通の白色豆腐にしてマツナガ専用のチューンナップw
胡麻豆腐でアッガイタソ、黒ゴマ豆腐でドム、玉子豆腐でザクレロとかww

デザートとしてイチゴミルクプリンのシャアザクとか、コーヒーゼリーのドムやら・・・ネタは尽きませんな(笑)

あ、さすがにグフは難しいと思います(ぇ
だって、青って食欲そそりますか?(爆)
ま、ネタとしたら買っちゃいそうな気もしないでもないですが(激爆)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-02 22:45 | Food and Drink