リヤをぷちモディファイ

フラストレーションゲージMAXなので、3日にツイン走りに行きます。
雨が降ろうが槍が降ろうが走っけんのぉ~~~ヽ(`Д´)ノキシャァァァ(ご挨拶

先日のかんすいオフに向けて、密かに仕込んでいたネタがあります(ぉ

コチラp( ̄∇ ̄o)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-31 22:25 | Exterior

久しぶりに「グッ」ときたカメラ

↓コレ

c0124021_2141313.jpg


PENTAX K-30

いいですね~コレw

APS-C機で防塵防滴、そしてファインダー視野率100%のOVFのてんこ盛り仕様♪
そして豊富なカラバリw
特にグッときたのが写真のクリスタルブルーとガンメタちっくなシルキーシルバーかな~ちょっと欲しくなるわぁ(ぉ

α700も古さを隠せなくなってるけど、αシステムもほぼ揃えたしメインマウントを替えてまでってのは・・・(^^;
スペック厨じゃないんで触ってみないと何とも言えませんが、多分いいんだろうなぁ(ぁ

WRレンズセットか・・・(ぼそ

と言うことで
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-30 21:42 | PENTAX

第15回かんすいオフ

各所で大きなオフが開催されてた昨日、私はかんすいオフに参加してきました。
c0124021_2057674.jpg



72に乗り換えて初めての大きなオフ、1参加者としてのんびりしようと思ってましたがスタッフから呼び出され
歴代スイフトの展示車両の大役に任命されましたw

c0124021_20502363.jpg


スポに囲まれる72・・・ワイルドだろぅ~(爆)

そんなこんなで準スタッフぅ~と化して、設営準備の補助を。
入場時間前にポチママさんが乱入知らずに入ってくるハプニングもありましたが、準備も終わり参加者がゾクゾクと入場。

c0124021_20522951.jpg


どこかで見た破廉恥なエアロを纏った(;゜∇゜)さんと、どこかで見たことあるルーホイを履いた(・x・)さんが・・・遠路はるばるありがとうございます┏◯ペコリ

オフ開始
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-28 21:44 | Offline-meeting

ブレーキパッド交換

しました。

c0124021_21123071.jpg


モノはWINMAXのAP1。
何気に初物だったりします(爆)

一緒にフルードも交換しました。

今回はMOTULのDOT5.1。

c0124021_2113528.jpg


コレはいつものやつですw

交換して間もないのでインプレなんかはまだ出来ませんが、踏力に応じた制動力が出るのでなかなか良さ気です♪
ただ、今回はフロントだけしか交換していないので、制動時にやや前傾気味になってます^^;
踏力でコントロールできる範囲なんで、街乗り程度では問題ないかもw

さ、これで走る準備は完了。
いつでも走りに行けますわ(ぉ

明日にでも行きたい所ですが、明日はかんすいオフです。
九州からとある方も参戦すると聞いてます(謎)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-26 21:14 | Braking

紅ヒー?コー茶?

と言う不思議な飲み物。

c0124021_21221613.jpg


GEORGIA✕RED UK-STYLE

以前、抹茶とのコラボやってたんで、その第2弾かなと。

飲んだ感想は、最初にコーヒーの風味が来て後味が紅茶っていう感じかな。
コーヒー牛乳で作ったミルクティー、って表現がしっくり来るかもw

最初のうちはいいけど、しばらく置くと紅茶の渋い所が結構出てきますね(^^;
適度にかき回しながら飲むとまぁいける。

リピートは・・・正直微妙(^^;;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-22 21:22 | Food and Drink

72が納車されて1ヶ月経ちました

今日までの走行距離

c0124021_214736.jpg


・・・普通ですね(メガネクイッ

今週中には3000kmを超えるので、オイル交換したらフルスロットルの封印解除(レリーズ)ですw
ようやく慣らしが終わります(^^;
31の時もこの手法でやって13万kmまでエンジン関係はノントラブルでしたのでw
今の技術だと、組み付け精度も良くなってるから慣らしは要らないという声も聞かれますが・・・ま、私の場合は儀式的な側面もありますので(^^;

さて、オイル交換が終わったら今の状態でサーキットを走ってみようと考えています。
72ノーマルでどんなパフォーマンスを見せてくれるか・・・

サーキット卒業とは言ったものの、ノーマルでどこまでやれるか見たくてですねw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-13 21:05 | Miscellaneous notes

ちょっと遅い?初詣に

今日は朝からちょっとだけ遅い初詣に多賀大社まで行って来ました。
5月なのに「ちょっとぉ?」ってツッコミは無しの方向でお願いします(爆)

ま、1月はバタバタしてたし、2月以降も31があんな状態だったので遠出もできず、GW中に行くつもりがド渋滞で完全に萎えてしまって(;´Д`)
で、今日に至るとw

今回のお供のカメラはα700に30mmマクロ。
ここ最近、80-200mmに縦グリップ付きのヘビー級の組み合わせが多かったんで、今回のカメラが軽いこと軽いことw
今は新緑の季節なんで、なかなかこれと思う被写体が少なかったです(爆)

c0124021_19213762.jpg

c0124021_19221083.jpg

c0124021_19223134.jpg

c0124021_1922444.jpg


そうそう、今日は現場で結婚式やってました。

c0124021_1923287.jpg


教会とか式場でやるのもいいけど、神社仏閣でやるのも趣があって良かったです♪


マクロレンズもスナップとしての使い勝手もなかなか良いです♪
でも、標準単焦点も欲しくなったのはここだけの話(爆)
35mmの撒き餌レンズでも買っちゃおうかな~(ぉ

あ、いつも行ったら食べてた糸切餅の天ぷらはやってませんでした(泣)

ちなみに、おみくじの結果は小吉でした(微妙)
で、いつものコレを・・・



今年こそ・・・今年こそは・・・(迫真)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-13 19:23 | photo

【純正流用】サスペンションメンバー取り付け【流行るか?】

純正流用第2弾。
今日はこれまた密かに発注していたサスペンションメンバーの取り付けを行いました。

c0124021_17573366.jpg


32で追加になったV字型のメンバー、ボディはほぼ共通だからいけんじゃね?という結構安直な思いが(笑)

Dで確認したら、サスペンションフレームは32と共通、固定ボルトだけ32用に交換したらボルトオンを確信したので逝ってみましたヽ(°▽、°)ノ

効能は、縦方向の剛性アップが体感できました。
特に減速時の姿勢の安定感が増した感じですね♪

比較的安価かつ最小限の重量増で剛性アップが図れました♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-12 17:58 | Body effect

【純正流用】ルームランプ追加【定番化なるか?】

リコール対応したはいいけど、あまりに早くやりすぎて「リコールしたよシール」が間に合いませんでした(ご挨拶

GW前に密かに納入してたマップランプを帰省前にちょちょいと取り付けました。

c0124021_21391170.jpg


72になってルームランプが中央に来たはいいんですが、やっぱり1個じゃまだまだ暗くて追加しましたw
取り付け方法は、所定の位置に穴を開けて、ルームランプから配線を分岐してドア連動で点灯するようにしています♪
ルームランプ配線の結線箇所は31と一緒ですw
ただ、常時電源が黒✕赤になってましたが(爆)
一番苦労したのは、やはり配線を天井に這わすところですね。(^^;

Assyで取ったんでT10ウェッジバルブも付属してきましたが、中央をLED化させているんでここもLED化させましたw
モノはアストロのLEDを使用。

で、点灯状態はコチラp( ̄∇ ̄o)

c0124021_21414892.jpg


かなり白いです。そ◯子並に白いですw←今の若い子、元ネタわかるかな(^^;

全体の写真はコチラp( ̄∇ ̄o)

c0124021_214217.jpg


ルームランプVer2にバージョンアップ(笑)

後ろの暗さも目立っちゃってるんで、近日中に31から取り外したリヤも追加してVer3にグレードアップさせる予定です(ぉ

しかし、マップランプが真っ白に対してルームランプが青みがかっててちとバランスが(^^;;
この辺ももう少し考えないとですね。

マップランプ、MCして全車標準になったら・・・怒り狂って泣きそうです(爆)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-08 21:47 | Interior

飛行機撮り at セントレア

てことで、先日の帰省は空の旅でしたので、セントレアに前入りして飛行機の写真なぞを撮ってみました。

c0124021_2204959.jpg

c0124021_2210100.jpg

c0124021_221927.jpg

c0124021_2211710.jpg

c0124021_2212967.jpg

c0124021_2214156.jpg

c0124021_221556.jpg

c0124021_2222158.jpg

c0124021_2223663.jpg


飛行機は初めての被写体だったんで、どう撮りゃいいかさっぱりでした(^^;
GWと言うことで、スカイデッキも混雑しててなかなか良いポジション取りも出来ず(言い訳w)、また、テレ端が換算300mmで着陸態勢に立った飛行機なんかはちょっと遠かったです(言い訳2ww)。

もう少しじっくり時間をかけて、またリベンジしに行きたいですねw
航空機や戦闘機のイベントとかもちょっと興味もったんで、イベントがある時は行ってみたくなりました(ぉ
多分、速度域も全然違うから、また難しいんだろうなぁ(^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-07 22:03 | photo