今年の予定

備忘録として。

11/3 午前は職場の有志でテニス。 昼から刈谷へ。
11/4 特になし

11/10 日中はSAB名古屋ベイに行くか迷う。夜は西宮某所へ。
11/11 10日にSAB名古屋ベイに行かなかったら。

11/17 コンパクトカーミーティングの準備をしつつ、夜はきゅうすい様ボクサーサウンドツアーのお食事会に。
11/18 コンパクトカーミーティング。

11/24 特になし
11/25 とーすいオフに行こうかなとw

12/1 スイフトマイスター戦(見学@FSW)
12/2 特になし

12/8 この辺りで恐らく極悪フェスティバルが開催されるかも・・・
12/9 特になし

12/15 特になし
12/16 特になし

12/22 特になし
12/23 特になし

12/27or28 今年最後のキャノンボール。なんもナイトオフ。日程の詳細がわかったら別途連絡します。

こんな感じ。

何か予定が入れば随時追記していきます。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-10-31 23:50 | Offline-meeting

オフ→キャノンボール→サーキット

無事キャノンボールも終わり、休む暇も無く昨日は鈴鹿ツインまで走りに行って来ました。

トライフォースの社長がツインに走りに来るという話を聞いて、一緒に走るあわよくばセッティングの話を聞けたらなと思ってましたが・・・

ゲートオープンを待っていると、色々なスイスポが入ってくるわ、サーキットを走らないような車が続々入ってくるわで一体何事かと思ったら・・・

ハイパーレブの取材だったそうでwww

遠くは北九州ナンバーまで・・・自走で来たそうで、妙に親近感が湧きましたw
聞くとフォレストのデモカーだそうで・・・何かどっかで聞いたことあるようなw

あとはSWKさんも来てましたw
32用のデフを持ってきてましたが、厚かましくも72用も作ってくれとついお願いしちゃいました(笑)

アールズの社長からは「タフだねぇ」との褒め言葉をもらったり、72用の新しいパーツの第1号になってくれないの?とかいつものように世間話をw

トライフォースの社長は朝一番の枠で走行。
私はキャノンボールの疲れと走行準備で次の枠でしたが、朝一の枠で走ればよかったかなと今更ながら後悔の念も。

と言うのも、社長が1コーナーからコースアウト(滝汗)
原因は走行中にステンブレーキホースが一部破断してブレーキがすっぽ抜けたらしいです。
ステンメッシュは大丈夫だと思ってましたが・・・パーツの過信は禁物だということですね(汗)

そんな訳で、自走で来てた社長はこのままじゃ帰れないんで一緒に来てたりゅうくんと部品調達に。

で、肝心の走行
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-10-30 21:54 | Circuit

きゅうすい周年オフに行って来ました

麦茶はOK、麦汁はNG(ご挨拶

この週末は色々な場所でオフがありましたが、私はきゅうすいオフに行って来ました。
会社の業務時間が今年から変更になり、その調整で金曜がやすみになったのでついでに実家に帰りました(笑)

と言うことで、今回は長崎から来たというのは間違いありませんw

恒例の前夜祭から参加しましたが、アルコールの力も手伝ってかここでも書けないような話がワンサカ(謎爆)
その模様は・・・(ΦωΦ)さんのところ参照ということでwww

で、当日はというと週間天気では雨の予報でしたが、蓋を開けてみると日焼けしそうなくらいピーカンでした(汗)

c0124021_1631362.jpg


(Special THX GO.)

今回はOB含め45台だったそうで。

c0124021_16393912.jpg


新型は7台。

c0124021_1639113.jpg


ビンゴ大会で手に入れたパーツを取り付けようにも付かないことが判明したりw

次の日に用事があったので、中締め後にすぐに帰っちゃいましたが、非常に楽しめました^^

次は・・・久々にq-10枠かな(ぇ

今回のスナップ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-10-29 16:52 | Offline-meeting

The night view of a factory

最近、帰宅ルートをちょこちょこ変更しているうちにちょっと気になる場所があったので、カメラを持ちだしてみました。




はい、タイトルの通り工場夜景にチャレンジしてみましたw

工場夜景はいつかはやってみたいジャンルの一つで、ココを見つけた時にはやるっきゃねぇ、と思った次第で(笑)

撮影モードはマニュアル露出撮影ですが、絞りはF7.1、ISOは100で固定しています。
三脚を新調して初めてがっつり撮影したのはここだけの話(爆)

シャッタースピードは5~10秒にしてますが、最初の写真は30秒でw
少し明けすぎたかな(^^;



クロスフィルターも持っていったので、それも使ってみました。



アップにすると少しくどいような気も(^^;

今回の撮影はホワイトバランスをオートで撮りましたが、RAWで弄ってみるとなかなかおもしろかったので、その写真はみんカラのフォトギャラにて。

今度は東海地区の工場萌えのメッカ、四日市に行ってみたいですね^^
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-10-24 23:00 | photo

1泊3日東北弾丸ツアー

みん友のチバーズのメンバーが走行会をやるということで、先週の金曜からキャノンボってきましたw
場所は福島にあるエビス東サーキット。

朝からサーキット用ルーホイに換装し、秘密基地でエンジンオイル交換して出発。

今回のルートは伊勢湾岸~東海環状~中央~長野~上信越~関越~北関東~東北。
当初は北陸~磐越周りの予定でしたが、磐越が夜間工事が入るという情報を聞き、通る時間帯が怪しかったので急遽ルート変更(爆)

でも、日付が変わる前に集合場所の安達太良に到着できたので、変更しなくても良かったのかなとw
反対車線では道路工事が結構あったんですが、行きしなは特に渋滞もなくあっさり通れました♪

この時期でも東北の夜は寒いということで、車中泊用に寝袋を準備したんですが・・・無かったら確実に死んでました(ガクブル
でも、一番寒かったのは長野を走ってた時なのはここだけの話(爆)
普通に一桁前半ってwww
長野では冷房をあまり使わないと言う話は・・・どうやら本当みたいです(^^;

車中泊は久しぶりなんですが・・・時々車外から視線を感じることもあってイマイチ深い眠りにつけませんでした(爆)
次からはシェード持ってこよう・・・

そんなこんなで夜中にトイレに出ると、ちょうどチバーズがやってきて行動開始時間を聞いて再び就寝。
朝飯食ってカルガモ。

で、目的地のエビスサーキットなんですが・・・



サファリパークと書いてますが、間違いなくここです(驚)
サーキットまでの道は、ターマックとグラベルが混在して、感じ的にはYZを彷彿させる感じw


で、メンバーが揃った所でドラミ。
すでに走行開始時間を迎えてますが、この自由さがNYNクォリティwww

ゼッケンも手作りなんで、一部の方はネタゼッケンもあります。
私のもそのネタゼッケンだったんですが、これは無理言って作ってもらいました。
今回はこれを貰うために行ったようなもんだから、大変満足ですw
(ゼッケンの画像は・・・みんカラの方でw)

で、走行の方はというと・・・

高低差が激しく、パワーの有無がタイムにほぼ直結する今までに経験したことのない難しいコースでした(泣)
ベストは1’26.807。チバーズの中ではダントツのドベw

まぁこんなもんでしょ現地と笑ってはいましたが、正直これだとさすがに・・・
31の時のストイックさに戻さないと、自分が納得行かなくなってきています。
ちょっと本気出します(`・ω・´)

走行会も無事終わり、日帰り組に同行して温泉で汗を流して帰路へ。
さすがにサーキット走行後のキャノンボールは非常に危険なんで、道中で安いビジホをとってそこで一泊。

帰路は
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-10-15 17:37 | Offline-meeting

新型ノートに乗ってきた

と言うことで、今日は特にやることも無かったんで新型ノートに乗って来ましたw

c0124021_1421429.jpg


ま、一応きっかけがありまして・・・

昨日、72でフル乗車する機会があって走らせてみたんですが・・・

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-10-08 15:09 | Test drive