オイル交換

久しぶりに秘密基地に行った(ご挨拶

と言うことで、今日は久々に秘密基地に行ってエンジンオイル交換してきました。

記録を見てると、この前エンジンオイル交換したのが・・・1ヶ月前・・・だと?(爆)

しかも、その間に6,000kmほど走破してるし・・・(汗)

何処行ったっけと考えてみると・・・東北、九州、そして2週連続で関西・・・

もちろんその間も通勤で使ってるし、ガソリン代の明細を見ても今月は4マソ請求されてる(爆)

そら、走っとるわいなヽ(゜▽、゜ )ノ

c0124021_18422086.jpg

で、今回変えたのは写真のRESPO K TYPE #30 5w-30。

先日の走行会のじゃんけん大会で2缶頂きました♪

・・・ホントは別のやつだったけど、普通車だと中途半端な量だからと言ってこっちに回って来ました(爆)

72は3Lで済むからちょうどよかったし♪

ありがたく使わせて頂きます┏◯

一応軽自動車専用って書いてあるし、部分合成油だけど、暫く走る予定はないからいいかw


オイルの色は少し赤みがかった琥珀色。

交換前までは変な感じはなかったけど、フレッシュオイルに変えるとやはり劣化してたんだなと手に取るように分かりましたわ(^^;

うん、ピックアップがぜんぜん違うw

5W-30だけど、粘弾性オイルだからか回り方が少しねっとりしてます。

馴染んできたら少しはスムーズになってくるかな?

ただ単に劣化してるのが分かるだけかもヽ(゜▽、゜ )ノ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-11-23 18:46 | Maintenance

きゅうすい御一行様団体ツアーin関西

楽しい時間を過ごすと、仕事したくなくなっちゃう(ご挨拶

と言うことで、この前の土曜にきゅうすいご一行様がボクサーサウンドを奏でながらやってくるということで、関西メンバーと一緒にお迎えしましたw

九州から
dimさん
なおさん
ふるてつさん
massさん
とこっちさん
GOさん
きよ葉さん
じゃじゃさん、ひまわりさん(もうすぐ)夫妻


関西から
ノブさん
tsuyoshiさん
JUNYAさん(まもなく)夫妻
SHUさん
satさん夫妻
えいパパさん、えいママさん夫妻
ウイグルさん
てっしんさん
やっひーくん

そしてワタクシ、グレーゾーンcoi(爆)

の総勢22名www

場所は最強中華(スリット)。

私は車で来たので、お茶でお茶を濁す(爆)
c0124021_21553278.jpg


麻婆豆腐の下に麺は斬新でしたw
c0124021_2156286.jpg


餃子、バリうま♪
c0124021_2157880.jpg


上海焼きそば~(実は食べてない(爆))
c0124021_21574850.jpg


その他にも八宝菜や炒飯などなどありましたが・・・撮れなかったので網膜に焼き付けることしか(泣)

会の雰囲気は
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-11-19 22:16 | Offline-meeting

ナイトオフ in 西宮&吹田

よく寝た(ご挨拶

昨日は西宮と吹田でのナイトオフに行って来ました。

まずは第1部:西宮

MOMOさん主催(?)できんのぶた 西宮今津店 でしゃぶしゃぶ120分食べ放題1本勝負(笑)

参加メンバーは
MOMOさん
JUNYAさん夫妻
tsuyoshiさん
ノブさん
やっひーくん
coi@


やっひーくんはサブライズだったようで、私は来るのを知らされてませんでした(驚)
やっひーくんも私が来るのを知らなかったようで、お互いにビックリしてましたw

で、しゃぶしゃぶは

c0124021_19231821.jpg


旨辛だし(左)とゆず塩だし(右)
旨辛だしは四川風と言っておきながらカレー風味がするという(爆)

鍋の〆は左は中華麺、右はにゅうめんで♪
鍋ににゅうめんは新鮮でかなり良かったですw

c0124021_1946693.jpg

最後にデザートで終了。

オフの締めにはtsuyoshiフェスティバルということで、ケーキと伊◯丹の紙袋柄の箱を進呈w
噂によると某アイドルグループのグッズ詰め合わせだったとか(爆)
真相は闇の中・・・ではなく某所にてw

で、解散後は帰路の途中で吹田に

第2部
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-11-11 19:56 | Offline-meeting

開梱

先日のきゅうすいオフでじゃじゃさんから引き取ったやつをようやく開梱w

c0124021_9414175.jpg


少し目がくどいような気もします(^^;

でもまぁ、可愛いからいいか(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-11-10 09:45 | Plastic scale

プチオフ in 刈谷

今日はJUNYAさんの昔からのお友達が刈谷に来るということで、おじゃまさせてもらいましたw

JUNYAさんとノブさん以外ははじめましてな方でしたので、何を話していいかよく分からず(汗)

結局このお二方以外とはほとんどお話することができませんでした(反省

ですが、みなさんあたたかく迎え入れてくれて感謝です♪

お土産までもらっちゃって・・・恐縮です(^^;


c0124021_230164.jpg


あうでーかっこいいな~w

19インチのマットブラックBBSも素晴らしくカッチョいい♪

c0124021_2305978.jpg


JUNYAさんのウィッシュも相変わらずスバラシイw

他の方のも、みんなバシッとツライチで決めてたり、ヒカリモノ満載でかっちょよかった♪

私が勝ってる所は・・・破廉恥キャンバーのみヽ(゜▽、゜ )ノ

ああいうの見てると、自分のもドレスアップしたくなりますね。

今のところは走り重視になってるけど、社外ルーホイをぶち込みたくなりましたw

サーキット用はクローズドコース限定なんで、フェンダーモールは近日中に撤去しますヽ(゜▽、゜ )ノ

サーキット限定で破廉恥キャンバーかつはみだし番長になります(笑)

一応はブチ込みたいルーホイの候補はあるんですが、前倒しで入れちゃおうかな(ぉ

タイヤはもったいない&予算がないから使い回しする予定なんで、必然的に16インチにw

ルーホイは・・・その時に処分かな~

純正ルーホイ、誰か引き取ってくれる人がいれば一番いいけど、傷入りかつカッティングシートで誤魔化してる純正欲しがる人っていないよな~(汗)

その前にスタッドレスですが(爆)

ヒカリモノ関係は個人的に相性が良くないので、LEDテールで留めておくつもりです(汗)


参加された皆さんお疲れ様でした(^^)ノシ

しかし、刈谷は風が強くて寒かったwww
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-11-03 23:05 | Offline-meeting