そうだ、日本海に行こう

たまにはこちらにも書いてみます(ご挨拶

と言うことで、この前の日曜はpochimamaさんの呼びかけで福井までカニを食べに行って来ましたw

c0124021_23183510.jpg



今回のメンバーは
・pochimamaさんさん
・ノブさん
・JUNYAさん、NAOさん夫妻
・coi@


現地までの距離感がいまいち分からなかったので、とりあえず集合場所の名神の黒丸PAに早めに到着w
pochimamaさん、福井の人なのになんで滋賀で集合なんだろうと思ってましたが・・・何やら色々あったようです(謎)

人生いろいろ、なんですねぇ・・・

で、全員集合した所で何故か道を知らない私が先導でカルガモしていくことに(爆)

福井なんて一昨年のタカス以来なんで、すっかり道を忘れてます(汗)

そんなこんなで、敦賀で降りて若干道を間違えつつも、しおかぜロードをひた走り。

日本海側は海岸線に沿ってるカーブが多くて、実に私好みw

さすがにカルガモの先頭だったんで自重しましたが(爆)

道なりに行くと、それなりの雰囲気の街並みを横目に目的地に到着♪



道も駐車場も狭くて路駐になりましたが、店側がOK出したんで問題なし(爆)

日本海を望むおーしゃんびゅーw



す、素敵やん♪

そして私が注文したカニ丼w



1杯半分のカニの足をひたすらホジホジしての完成形がコチラ



大変美味しゅうございました♪

店を出て、ノブさんが水仙もって・・・

c0124021_23185910.jpg


そうか、この気遣いが大事なのかφ(*'д'* )メモメモ

その後はノープランだったらしく、とりあえず近くの道の駅に行ってみると、思ってたよりしょb・・・いや、何もなかったので、ココで作戦会議。

【審議中】
       ∧,,∧  ∧,,∧         ∧,,∧  ∧,,∧
    ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
   ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
   | U (  ´・) (・`  ) と ノ | U (  ´・) (・`  ) と ノ
    u-u (l     ∧,,∧  ∧,,∧ u-u (l    ) (∧,,∧  ∧,,∧
        `u-∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧`u-∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
         ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
         | U (  ´・) (・`  ) と ノ| U (  ´・) (・`  ) と ノ
          u-u (l    ) (   ノu-u  u-u (l    ) (   ノu-u
              `u-u'. `u-u'         `u-u'. `u-u'

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2013-03-19 21:21 | Offline-meeting

夏タイヤに換装

昨日はエアクリ交換と同じくして夏タイヤに戻しました。

ルーホイがちょっと汚れてたんで磨いたら・・・こうなりましたw









モノはBBS RE-L2
サイズは16インチ、6.5J、オフセット+40、DBKカラーです♪

街乗り用ルーホイの選定も密かにやってました。
どこのにしようか、サイズはいくつにするか・・・等々

候補はRAYSの57Gainer(ブルー)


それとWeds SportのSA-60M(BBM)


当初BBSは考えてませんでした。
と言うのも、16インチの設定が当時はRG-Fだけだったし、前に履いたから今回は無しと言うことで。
あとは鍛造、特にBBSは高いんでね(汗)

でも、年末にRE-L2に16インチが追加されるという情報を得て、サイズを調査すると欲しいサイズとドンピシャw
しかも、お値段も買った店の割引も効いてて、上に挙げたヤツらとそんなに変わらない。
となると、選ばない理由は何処にもないw

BBSも納期がかかる(RG-Fの時に体験済(爆))んで、とりあえず注文だけしてそれから考えようと思ってたんですが・・・在庫があったらしく、年の瀬も年の瀬、キャノンボールの前夜にやって来ましたw

で、今年はSタイヤにも換装してたんで2ヶ月弱の熟成を経てようやくのお披露目と♪



あぁ・・・やっぱBBS素敵やん(照)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2013-03-03 17:46 | Exterior

エアクリ交換

今日は秘密基地でエアクリの交換をしました。

c0124021_17205891.jpg


今回交換したものはアールズの「RRP スポーツクリーナー タイプG
所謂純正交換タイプですね。

ZC72Sの社外エアクリは今の今まで何処からも出てませんでした(泣)
32は出てきたとほぼ同時に色んなパーツが出てきたというのに、72には・・・
まぁ、売れ筋車両だからしょうがないんですけどね(汗)

実は先月辺りにK&Nから発売してた情報は得てたんですが・・・結構なお値段と、アールズのM社長に会う度に直談判してたんで、先に出た方を買っちゃうとなると義理人情に反するかなと(汗)

で、ようやくアールズから出てきたんで、発表と同時に発注w
発注の翌日には発送完了の連絡をもらいまして・・・さすがネ申様、仕事が早いでゲソw

交換自体はものの5分程度で終了w

効能は・・・うん、吸ってるな、って感じです(爆)
3万キロオーバーの汚れた純正エアクリからの交換だとシロートインプレではこんなもんです(汗)
32の同じものではお馬さんが5頭ばかり増えたと言ってますが、72ではそこまで増えないような・・・
まぁ数値化させてないから比較は出来ません(爆)

でもまぁ、ようやく72のパーツも徐々にではありますが色々出てきたんで嬉しい限りでありますw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2013-03-02 17:22 | Suction・exhaust