タグ:α300 ( 26 ) タグの人気記事

めっちゃホリディ2日目 -その空の青さは罪?-

めっちゃホリディ2日目。

この日は宮崎オフ参加のため宮崎へ(笑)

当初は福岡周りで行くつもりでしたが、そういや島原、多比良で熊本行きのフェリーが出ているな~という事を思い出し、島原方面に向けて出発♪

c0124021_7483128.jpg


朝日を浴びながら向かいました(笑)

c0124021_7523354.jpg


久々にフェリーに乗ると気持ちがいいものです♪ ちょっと肌寒かったですが^^;

無事熊本に降り立ち、一路宮崎に向けて車を走らせます。

渋滞と言う渋滞は無かったものの、やはり交通量は多かったですね(^^;

途中、23連荘トンネルや全長6㎞以上のトンネルがあり、いつもとは違う道に驚きつつもなんとか宮崎入り。

そして、集合場所へ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-25 08:05 | Offline-meeting

サブ機考察

先日のブログで晴れてα700がメイン機となったわけですが・・・

サブ機をどうしようかと思案中です。

α300にしようか、E-510にしようか・・・(=w=;

αを残した方がマウントを絞れて管理が楽になるし、正直ライブビューの使い勝手はα300の方がいい・・・

でも、E-510の方が軽くて機動力がいい・・・

あとはオリンパスの画もいいなぁと。

αばっかり使ってたら分からなかった事もありましたし・・・


う~~~ん・・・(=w=;

もう少し悩んでみます・・・

そうそう・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-07-02 20:56 | SONY α-A

αが帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

チバーズのmyaさんをお見送りした後、留守電が入ってたので確認すると・・・

「αが直りましたよ♪」

って連絡が入ってたので名古屋まで引き取りに行ってきましたw

預ける時に出来たら郵送にしてくれって言ったのになぁ・・・(=w=;

べ、別に電話口のおねえさんの声が可愛かったから行った訳じゃないんだからねっ!(自爆)

という事で・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-28 22:32 | SONY α-A

大いに悩む、次の一手(カメラ編)

スイフト編があるって事は、もちろんカメラ編もありますよ(笑)

という事で早速♪

・コンデジ編
現在はRICOH CX1を使用
c0124021_2054243.jpg


日常ネタからサーキット動画まで幅広い活躍を見せる、何気に稼働率№1のカメラ(笑)

今のところ、コレといった不平不満はないので、壊れるまで使っていこうかと思います^^


・デジタル一眼(サブ機)編
現在サブ機としてOLYMPUS E-510を使用
c0124021_20183716.jpg


メインレンズは35㎜ F3.5 Macro。

E-510+3535マクロの組み合わせは、お散歩に最適♪

あくまでもサブ機なんで、今のところレンズを増やす事は考えてませんw

強いて言えば標準レンズとマクロをを梅→竹にしたいかな~なんて(笑)

そしてメイン機・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-24 21:22 | SONY α-A

ぎゃあwww

今日はみんカラ繋がりのお友達が愛知を離れるという事で、豊橋まで行ってきました。

そこでの出来事・・・

何があった?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-20 22:53 | SONY α-A

レンズ構成再考

現在のαレンズのラインナップですが

・Vario-Sonnar T* DT 16-80㎜ F3.5-4.5 ZA
・50㎜ F1.4
・75-300㎜ F4.5-5.6
・minolta AF 24㎜ F2.8
・minolta AF 100㎜ F2.8 Macro


広角側から望遠まで満遍なく撮れるし、単焦点やマクロもあるので特に問題は無いんですが・・・

ズームレンズの構成を変更しようかと思ってます。

バリゾナ自体が結構シャープめに撮れる傾向があるのか、車やガンプラなどの機械的なものにはいいんですが、花や風景だとカッチリすぎて(^^;

設定でシャープネスを落としてもいいんですけどね~ちょっとよさげなレンズを見つけたので、こっちにしてみようと思いまして。

それは・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-16 21:45 | SONY α-A

ガンダム00 オーライザー

完成♪

c0124021_16101064.jpg

α300+AF100㎜ F2.8 Macro (New)

今回の所要時間:2時間(笑)
撮影時間:1時間(爆)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-13 16:25 | Plastic scale

伊勢オフのロケハン

に行ってきました。

c0124021_17312381.jpg

SO905iCS

今回はたまへいさん、智ちぃさん夫妻がご同行してくれました♪

今回のルートは
伊勢神宮(外宮~内宮)~夫婦岩~太江寺

で、さっそく伊勢神宮に
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o ̄∇ ̄)o

で、着いたら・・・

c0124021_17344360.jpg

思った以上に車がたくさんwww

外宮ってそんなに見る所無いのになぁ(失礼w)、って思ってたのに・・・

なぜかというと・・・

c0124021_17361329.jpg


こういう事だったんですねw

何でも前日にこういうことやるってTVで放映されたらしく・・・会場にはなぜかしら年配の方が多かったのは気のせいかしら?(笑)

中は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-06 18:54 | Offline-meeting

1周年

何のことかと申しますと・・・

今日でデジイチ買ってからちょうど1年です♪


購入のきっかけは、去年のいつごろか・・・

hornet氏が突然カメラに興味を持ち出して・・・

今では恒例になった写真オフを何回か行った後に物欲がふつふつと湧き出てきまして・・・

で、去年の今日、購入に至ると(笑)

買うのはもうちょっとしてからと決めてたんですが・・・

なにやら勢いのあるキイロイカタがキタムラでいきなり買っちゃうから、半ば勢いにおされて(苦笑)


最初の頃はこんな感じだったのに・・・
c0124021_21271552.jpg

Cyber-shot DCS T-200

SONY
・α200
・DT 18-70㎜ F3.5-5.6
・75-300㎜ F4.5-5.6


1年経つと・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-25 21:55 | SONY α-A

名古屋散策

今日は会社の健康診断という事で名古屋まで行ってきました。

なぜ名古屋なのかと言うと・・・愛知に勤めている人間が多いから、と言う至極簡単な話(笑)

体重は退院後の数字をキープしてました♪

・・・って、キープしてちゃダメじゃん∑( ̄□ ̄;

もうちょい落とさないと・・・orz

で、採血は痛いし、血圧は相変わらず高いし、何よりネコの鈴をつけられた事が・・・(-"-;

まぁ全員に満遍なくつけられたんで、しょうがないと言えばしょうがない・・・

終わった後は、近くにソニーお客様相談センターがあるのでαを持っていくことに。

「サービスステーション」でなく「お客様相談センター」ってとこが調べてる時からなんか引っかかってたんですが・・・

思惑通り、その場での点検は出来ず、お預かりによる点検及び修理だそうです。

そうだろうなとも内心思ってましたし、今のところ特に不具合と言う不具合も無いんでそのままビルを後にしました。

・・・ミノルタレンズだけ持ってきてて良かったw

関西に遊びに行った時に大阪のソニー及びオリンパスで見てもらおうかな~ 

ソニービルを後にして昼飯を。

朝から何も食べてないんで、ガッツリ系にしようと選んだ物は・・・

c0124021_114875.jpg

SO905iCS

かの有名な一蘭です(笑)

この前のきゅうすいオフで天神まで食べに行った時にパンフレットを持って帰ってたので、いつかはいかないかん、と(笑)

ちょうど昼飯時もあって結構並んでましたw

で、食べたのはもちろん・・・

c0124021_141027.jpg

SO905iCS

もちろんバリカタ、超こってり、替え玉はデフォルトです♪

名古屋にいて一蘭の味を堪能できるとは・・・よか時代になったもんバイ(笑)

その後は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-24 02:16 | photo