タグ:α700 ( 83 ) タグの人気記事

夏タイヤに換装

昨日はエアクリ交換と同じくして夏タイヤに戻しました。

ルーホイがちょっと汚れてたんで磨いたら・・・こうなりましたw









モノはBBS RE-L2
サイズは16インチ、6.5J、オフセット+40、DBKカラーです♪

街乗り用ルーホイの選定も密かにやってました。
どこのにしようか、サイズはいくつにするか・・・等々

候補はRAYSの57Gainer(ブルー)


それとWeds SportのSA-60M(BBM)


当初BBSは考えてませんでした。
と言うのも、16インチの設定が当時はRG-Fだけだったし、前に履いたから今回は無しと言うことで。
あとは鍛造、特にBBSは高いんでね(汗)

でも、年末にRE-L2に16インチが追加されるという情報を得て、サイズを調査すると欲しいサイズとドンピシャw
しかも、お値段も買った店の割引も効いてて、上に挙げたヤツらとそんなに変わらない。
となると、選ばない理由は何処にもないw

BBSも納期がかかる(RG-Fの時に体験済(爆))んで、とりあえず注文だけしてそれから考えようと思ってたんですが・・・在庫があったらしく、年の瀬も年の瀬、キャノンボールの前夜にやって来ましたw

で、今年はSタイヤにも換装してたんで2ヶ月弱の熟成を経てようやくのお披露目と♪



あぁ・・・やっぱBBS素敵やん(照)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2013-03-03 17:46 | Exterior

じゃじゃさんひまわりさんスーパーカーニバル(二次会)

続き

二次会は式場のすぐ側の「かもめのジョナサン」で。

会が始まる前に横断幕に寄せ書き♪
c0124021_20554795.jpg


GOさん、たろけんさん、やっひーくん等の参加できなかったメンバーの寄せ書きがすでにありましたw

Tさまjrは看板に興味津々♪
c0124021_20573888.jpg


このような光景、近い将来見られるかもしれませんねw
c0124021_20585341.jpg


イケメン幹事w
c0124021_210727.jpg


汚いヲッサンも紛れ込んでました(爆)
c0124021_2105346.jpg


More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2013-02-12 21:28 | Offline-meeting

じゃじゃさんひまわりさんスーパーカーニバル(挙式、披露宴)

JUNYAさんのスーパーカーニバルの熱気が冷めやらぬ中、じゃじゃさんとひまわりさんのスーパーカーニバルに参戦のため、大分まで行って来ました♪

c0124021_1939865.jpg


夕方に出て、車中泊して、お昼ごろに現地着・・・この時期の車中泊は寝袋でも寒かった(爆)
無かったら大事故になってましたわ(苦笑)

と言うことで、当日は式を挙げるのにはもってこいの良い天気♪
c0124021_1937847.jpg


ただ、風が強くてめっちゃ寒かったですが(爆)

皆さん中に入って始まるまでしばしご歓談。
今回は凄腕キャメラマン多数なんで、楽ができるかなw

c0124021_19404378.jpg

c0124021_19411881.jpg


More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2013-02-12 20:35 | Offline-meeting

JUNYAさんスーパーカーニバル

去る1月27日、JUNYAさんと相方のNAOさんが結婚式を挙げたと言うことで、有志が募ってスーパーカーニバルが執り行われましたので参加致しました♪

会場は以前にカーニバルが行われたフレール・ド・シャンソニエ。

c0124021_2058224.jpg


発起人は

c0124021_2059848.jpg


エージェント・N 様

c0124021_2059441.jpg


T・デラックス 様ファミリー

c0124021_211187.jpg


てっしん先生

c0124021_2131224.jpg


ピアニスト・MOMO姐さん

そして・・・


c0124021_2164236.jpg


ま、どうでもいいか(爆)

ワタクシはキャメラマンに任命されたので

c0124021_2181564.jpg


外野自由席でうろちょろしてましたw

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2013-01-28 22:13 | Offline-meeting

白川郷に行ってきた

iPadで撮影するマダムに全員驚愕(ご挨拶

ということで、昨日は自分が企画した白川郷オフに行って来ました。

参加メンバーは
・ジーエヌさん
・トモゾーくん
・ばらっどくん
・coi@


の4名。



ルートは
郡上八幡城→白川郷→菅沼合掌造り集落→白川郷(再訪)→しらみずの湯→帰路

各箇所は箇条書きで
【郡上八幡城】
c0124021_1555261.jpg

・川島PAには集合
・乗り合いで出発
・滞り無く城下まで
・いろは坂も真っ青のSS
・ノーマル車、FR車不可
・Sタイヤでバーンアウト(ぁ
・ここでもう疲労困憊(泣)
・城内に入る余力なし(爆)

フォトギャラ

【白川郷】
c0124021_1563099.jpg

・郡上八幡から白い比率が高くなる
・白鳥から対面通行になり渋滞(泣)
・やっぱりいる残念な車両
・高鷲を越えるとガラガラ(爆)
・飛騨トンネル長ぇw
・熊うどん
・駐車場満車
・人大杉(爆)

【菅沼合掌造り集落】
c0124021_1571233.jpg

・白川郷RDT
・R156を北へ。
・洞門多し
・合掌造りそっちのけで道中のダムが気になってしょうがない(ぁ
・岐阜⇔富山
・ギリギリ駐車
・電子デバイスの浸透に全員驚愕w

フォトギャラその1
フォトギャラその2

【白川郷(再訪)】
c0124021_1574399.jpg

・GN-D(謎)
・岐阜⇔富山(再)
・1台でダゴ乗りw
・K12Bは普通だそうで
・クラッチ軽い、シフト長い
・であい橋怖い(ぁ
・アイs・・・五平餅なう
・生憎の曇天で雪が中途半端(泣)

フォトギャラその1
フォトギャラその2

【しらみずの湯】
・11先行
・露天でまったり
・キャッキャウフフ
・アイスなう

【帰路】
・渋滞情報を見てR156南進(GN-Dトランザm)
・凍結なのか融雪剤なのかよくわからない路面の煌めき(爆)
・とりあえずやってみないと、ね(謎)
・ひるがので全員一緒(爆)
・ダイナランドのナイター営業
・いつの間にか渋滞解消
・川島PAで闇取引後、解散(謎)
・御在所人大杉(爆)


とまぁ、こんな感じでした。

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2013-01-14 15:10 | Offline-meeting

スイフトマイスター戦【特別枠 ミルさん特集w】

日帰りキャノンボールの限界距離が年を追うごとに短くなってきている(ご挨拶

と言うことで、昨日はスイフトマイスター戦開催ということで、FSWに行って来ました。
去年は参戦側でしたが、今年は撮影班で観戦側・・・ま、そういうことです(謎)

今回初めて新東名を走りましたが、走りやすい印象と少し怖い印象を受けました。
路面はキレイでアップダウンも少ないんですが、反面平坦すぎて気がつけば速度が出てるし、景色も沼津辺りまでそんなに変わらないんで、眠くなりやすい感じですね(;´∀`)
夜しか走ってませんが、昼間走ればまた違う印象を受けるかもしれません。

さて本題
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-12-02 20:28 | Circuit

オフ→キャノンボール→サーキット

無事キャノンボールも終わり、休む暇も無く昨日は鈴鹿ツインまで走りに行って来ました。

トライフォースの社長がツインに走りに来るという話を聞いて、一緒に走るあわよくばセッティングの話を聞けたらなと思ってましたが・・・

ゲートオープンを待っていると、色々なスイスポが入ってくるわ、サーキットを走らないような車が続々入ってくるわで一体何事かと思ったら・・・

ハイパーレブの取材だったそうでwww

遠くは北九州ナンバーまで・・・自走で来たそうで、妙に親近感が湧きましたw
聞くとフォレストのデモカーだそうで・・・何かどっかで聞いたことあるようなw

あとはSWKさんも来てましたw
32用のデフを持ってきてましたが、厚かましくも72用も作ってくれとついお願いしちゃいました(笑)

アールズの社長からは「タフだねぇ」との褒め言葉をもらったり、72用の新しいパーツの第1号になってくれないの?とかいつものように世間話をw

トライフォースの社長は朝一番の枠で走行。
私はキャノンボールの疲れと走行準備で次の枠でしたが、朝一の枠で走ればよかったかなと今更ながら後悔の念も。

と言うのも、社長が1コーナーからコースアウト(滝汗)
原因は走行中にステンブレーキホースが一部破断してブレーキがすっぽ抜けたらしいです。
ステンメッシュは大丈夫だと思ってましたが・・・パーツの過信は禁物だということですね(汗)

そんな訳で、自走で来てた社長はこのままじゃ帰れないんで一緒に来てたりゅうくんと部品調達に。

で、肝心の走行
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-10-30 21:54 | Circuit

きゅうすい周年オフに行って来ました

麦茶はOK、麦汁はNG(ご挨拶

この週末は色々な場所でオフがありましたが、私はきゅうすいオフに行って来ました。
会社の業務時間が今年から変更になり、その調整で金曜がやすみになったのでついでに実家に帰りました(笑)

と言うことで、今回は長崎から来たというのは間違いありませんw

恒例の前夜祭から参加しましたが、アルコールの力も手伝ってかここでも書けないような話がワンサカ(謎爆)
その模様は・・・(ΦωΦ)さんのところ参照ということでwww

で、当日はというと週間天気では雨の予報でしたが、蓋を開けてみると日焼けしそうなくらいピーカンでした(汗)

c0124021_1631362.jpg


(Special THX GO.)

今回はOB含め45台だったそうで。

c0124021_16393912.jpg


新型は7台。

c0124021_1639113.jpg


ビンゴ大会で手に入れたパーツを取り付けようにも付かないことが判明したりw

次の日に用事があったので、中締め後にすぐに帰っちゃいましたが、非常に楽しめました^^

次は・・・久々にq-10枠かな(ぇ

今回のスナップ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-10-29 16:52 | Offline-meeting

The night view of a factory

最近、帰宅ルートをちょこちょこ変更しているうちにちょっと気になる場所があったので、カメラを持ちだしてみました。




はい、タイトルの通り工場夜景にチャレンジしてみましたw

工場夜景はいつかはやってみたいジャンルの一つで、ココを見つけた時にはやるっきゃねぇ、と思った次第で(笑)

撮影モードはマニュアル露出撮影ですが、絞りはF7.1、ISOは100で固定しています。
三脚を新調して初めてがっつり撮影したのはここだけの話(爆)

シャッタースピードは5~10秒にしてますが、最初の写真は30秒でw
少し明けすぎたかな(^^;



クロスフィルターも持っていったので、それも使ってみました。



アップにすると少しくどいような気も(^^;

今回の撮影はホワイトバランスをオートで撮りましたが、RAWで弄ってみるとなかなかおもしろかったので、その写真はみんカラのフォトギャラにて。

今度は東海地区の工場萌えのメッカ、四日市に行ってみたいですね^^
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-10-24 23:00 | photo

1泊3日東北弾丸ツアー

みん友のチバーズのメンバーが走行会をやるということで、先週の金曜からキャノンボってきましたw
場所は福島にあるエビス東サーキット。

朝からサーキット用ルーホイに換装し、秘密基地でエンジンオイル交換して出発。

今回のルートは伊勢湾岸~東海環状~中央~長野~上信越~関越~北関東~東北。
当初は北陸~磐越周りの予定でしたが、磐越が夜間工事が入るという情報を聞き、通る時間帯が怪しかったので急遽ルート変更(爆)

でも、日付が変わる前に集合場所の安達太良に到着できたので、変更しなくても良かったのかなとw
反対車線では道路工事が結構あったんですが、行きしなは特に渋滞もなくあっさり通れました♪

この時期でも東北の夜は寒いということで、車中泊用に寝袋を準備したんですが・・・無かったら確実に死んでました(ガクブル
でも、一番寒かったのは長野を走ってた時なのはここだけの話(爆)
普通に一桁前半ってwww
長野では冷房をあまり使わないと言う話は・・・どうやら本当みたいです(^^;

車中泊は久しぶりなんですが・・・時々車外から視線を感じることもあってイマイチ深い眠りにつけませんでした(爆)
次からはシェード持ってこよう・・・

そんなこんなで夜中にトイレに出ると、ちょうどチバーズがやってきて行動開始時間を聞いて再び就寝。
朝飯食ってカルガモ。

で、目的地のエビスサーキットなんですが・・・



サファリパークと書いてますが、間違いなくここです(驚)
サーキットまでの道は、ターマックとグラベルが混在して、感じ的にはYZを彷彿させる感じw


で、メンバーが揃った所でドラミ。
すでに走行開始時間を迎えてますが、この自由さがNYNクォリティwww

ゼッケンも手作りなんで、一部の方はネタゼッケンもあります。
私のもそのネタゼッケンだったんですが、これは無理言って作ってもらいました。
今回はこれを貰うために行ったようなもんだから、大変満足ですw
(ゼッケンの画像は・・・みんカラの方でw)

で、走行の方はというと・・・

高低差が激しく、パワーの有無がタイムにほぼ直結する今までに経験したことのない難しいコースでした(泣)
ベストは1’26.807。チバーズの中ではダントツのドベw

まぁこんなもんでしょ現地と笑ってはいましたが、正直これだとさすがに・・・
31の時のストイックさに戻さないと、自分が納得行かなくなってきています。
ちょっと本気出します(`・ω・´)

走行会も無事終わり、日帰り組に同行して温泉で汗を流して帰路へ。
さすがにサーキット走行後のキャノンボールは非常に危険なんで、道中で安いビジホをとってそこで一泊。

帰路は
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-10-15 17:37 | Offline-meeting