ハイパーミーティング2010に行ってきました。

今年も行ってきましたハイパミ♪
今回はキイロイカタも走ると言うことでカルガモ走行でw



去年は早く出過ぎて早く着きすぎたので、今年は朝方に出発。
何回か渋滞に嵌ったものの、夕方に無事3Fでチバーズと合流。
LED談義あり、黒船氏のハイパコ試乗あり、ターバンでカレーを堪能したりとまったりと前夜祭終了w

当日はゲートオープン6時とあって、5時前に起床。
予報では曇り、朝は霧が出ててちょっと不安でしたが、いざ走る時になるとばっちり晴れてましたw
確か去年もそんな感じだったような(^^;

今回はデフを入れて初めてのサーキットで、去年のタイムも更新できるかなと思いましたが、何の事は無い、去年より悪かったと言うorz
ちなみに、1本目のリザルトは紛失したので、詳しいタイムはわかりません(激爆)
確か1’19.4ぐらいだったか・・・ちなみに2本目も同じ位でしたw

まぁ負け犬の遠吠え的言い訳ですが
・デフ入りの車の運転に慣れていない
・3ヶ月ぶりのサーキット走行
・1年ぶりのTC2000
・クリアラップがなかなか取れなかった

とまぁ、言ってたらきりが無いんですが、コレが今の私の実力かなと。
でも、去年撮れなかった車載が撮れたし、泥遊びもしなかった、自分の車で走って帰るという最低目標は達成できたからまぁいいか(笑)

1本目の車載を載せます。
ちなみに、5分30秒あたりで紅い三連星にジェットストリームアタックをかけられてます(笑)



2本目まで時間があるので、その間に色々と見て回りました。
チバーズの買い物っぷりには驚かされました(^^;
私も今回は欲しいものが一杯あったんですが、ここで諭吉さんを誘拐されると本気で生活できなくなる所でしたのでここはグッと我慢の子でw

c0124021_22213168.jpg


そしてスイフトバトル。
結果はTMさんの圧勝でした。てか、あの音はスイフトの音じゃないよ(^^;
写真も撮りましたんで、後日みんカラのフォトギャラにあげようかと。
【追記】みんカラのフォトギャラリーにスイフトバトル決勝の写真をあげました。
その1
その2
その3


2本目も終わり、撤収準備完了後、参加者に挨拶して先に帰らせてもらいました。
早い目に出て渋滞を避けようかと思いましたが、何の事は無い、出てすぐに渋滞に巻き込まれると言うorz
常磐道に乗るだけでかなりキツかったです(;´Д`)

守谷で渋滞が落ち着くまでまったりし、外環→関越→圏央→中央道を通過。
諏訪湖SAで温泉に浸かる予定でしたが、到着時には営業時間外でした←24時間営業だと思ってた人(爆)
途中、我慢できずに双葉SAで30分、諏訪湖SAで2時間ぐらい仮眠し、東海環状→伊勢湾岸→伊勢道で無事帰宅。

【総括】
久しぶりのサーキット、久しぶりのTC2000だったんですがそんなに気負い無く走れたかなと。
得られるものもあって、個人的には満足しています^^
デフ入りの車の運転にはホント慣れが要りますね~この辺はもう少し走り込みの必要性を感じました。
あとは走行中にポヨンポヨンとはねる傾向があったんで、もうちょっとバネを硬くしたいな~だとか、立ち上がりの加速のもっさり感があったんでECUを換えたいな~だとか・・・
なんだ、まだまだやること一杯あるじゃんw

c0124021_22174658.jpg

あ~、モチベーションが高いうちにもう一回サーキット走りたい・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-04-12 22:25 | Circuit

桜散策 その後

ここからの続き。

c0124021_21525462.jpg

逆光で。
フレアとか入ってますが(・3・)キニシナイ

c0124021_21474554.jpg

池のほとりでしたので、そちらを見ると鴨が気持ち良さそうに泳いでましたw
さすがに50㎜ですので、これはトリミングですが(^^;

c0124021_21551177.jpg

c0124021_21553912.jpg

桜のほかにも春らしい植物が^^

とりあえず満足したので、場所を移動して香良洲公園へ。

途中、良い感じの桜があったのでスイフトと一緒に
c0124021_2244875.jpg


そして香良洲公園に到着。

c0124021_2272796.jpg

桜ももちろんありましたが、ここは海沿いの公園ですので松がたくさん植わってましたw

c0124021_228332.jpg

c0124021_2282972.jpg

c0124021_228592.jpg

その他にもこんな花たちが♪

ちょうどお昼ごろになったのでこの辺で終了。
この日はテニスレッスンの後に偕楽公園へ夜桜のリベンジをしようと思いましたが、昼と変わらないくらいごった返してたので諦めて帰宅。
夜は大丈夫だと思ってましたが・・・あてが外れました(^^;

そして今日は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-04-05 22:42 | photo

桜散策^^ 

今日は久しぶりに休日の晴れ間。
桜前線も北上してきて、三重でも見頃になってきたので花見に行ってきました^^

いつもの津 偕楽公園に行ったんですが・・・花見客でごった返してて駐車スペースも全然ない有様(-"-;
と言うことで南が丘にある、とある池のほとりまで場所を変えてw

今回はα700に久しぶりの50㎜F1.4のレンズ一本勝負で(笑)

それではコチラからp( ̄∇ ̄o)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-04-04 00:15 | photo

伊勢オフ

今日は伊勢オフでした♪

c0124021_21303189.jpg

今回の参加者は
・いしきち さん
・hornet さん
・ノブ さん
・たまへい さん
・智ちぃ さん
・JUNYA さん
・tomi さん
・ゆうぞう さん
・tsuyoshi さん
・むっちゃん さん
・COI


SHUさんは体調不良、horiさんは多忙により不参加となりました。
特にSHUさんは非常に楽しみといっていただけに残念でした・・・(´・ω・)ショボーン

で、今回のシークレットゲストとして、ウイグルさんと・・・

c0124021_2131269.jpg


広島から彦森さんが駆けつけてくれました♪

私のところには連絡が来ていたので知ってましたが、他のメンバーには言ってなかったのでみんな驚いていました(笑)

それよりも私が驚いたのは・・・
c0124021_21334316.jpg


最近のE-410は白の設定があるそうですね(笑)

全員揃った所でオフ開始♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-07-05 22:47 | Offline-meeting

またやってしまった・・・

あの時でやめておけばよかったんだ・・・

でも、また同じ過ちを犯してしまった・・・

我慢できなかった、と言ってしまえば言い訳にしか聞こえないだろう・・・

反省はしている

だが、後悔はしていない

何したの?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-28 22:12 | OLYMPUS 4/3

マクロの世界

を覗けるようになりましたw

c0124021_21423523.jpg

α300+50㎜ F1.4

MINOLTA AF100㎜ F2.8 Macro (New)を手に入れました。

MINOLTAの100㎜マクロレンズにはいくつか種類がありまして・・・

・AF100㎜ F2.8 Macro
・AF100㎜ F2.8 Macro(New)
・AF100㎜ F2.8 Macro(D)
・AF100㎜ F2.8 Macro soft Focus


私が知っているだけの知識ではこんな違いが・・・
無印→New
絞りが円形絞りに変更

New→D
デジタル対応

soft Focus
簡単に言うと、ソフトフィルター内蔵レンズw

私自身、soft Focusのヤツが欲しかったんですが、如何せんタマ数も少なくオクでも高値なので・・・^^;

某オクで無印が出てたんですが、競合で負け続き・・・orz

ふとキタムラの中古で見てみると、良品のNewが某オクよりちょい安値で出てたので思わず衝動買いwww

「欲しい時が買い時」とはよく言ったものです(笑)

実はこのレンズ、ツヨッサンフェスタの前に手に入れてたんですが・・・多分荷物になるだろうと思って持って行かなかったんですよね(爆)

まぁいいか(イインカ?

でも、今日もキタムラ見てみると美品のNewが同じ値段で出てるし(爆)


α300に取り付けた状態がコチラ
c0124021_2213539.jpg

E-510+ZD ED14-42㎜ F3.5-5.6

軽快さは無いですが、安定感があります♪

それでは作例
c0124021_2216149.jpg

c0124021_22164112.jpg

α300+AF100㎜ F2.8 Macro(New)

これは・・・?

もうお分かりかと思いますがw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-20 21:58 | SONY α-A

脱・ソニー宣言?

はい、タイトルの通りです。

遂にこの時が来たかと・・・

どうしたの?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-04-30 22:57 | Compact DSC