スパ西浦へ行ってきました

昨日秘密基地常連のHさんがスパ西浦を走ると言うことで、みん友のジョータ君と3人で行ってきました。

3人が3人とも初めて及び2回目と言うことで若干道に迷いながらも無事到着(^^;
せっかく行くと言うことで私とジョータ君はライセンス講習も受けました。
これで晴れてスパ西浦を走れる・・・のかな?w

スパ西浦の第1印象はコースも設備もめちゃキレイ(^^♪
で、第2印象は・・・海風がめちゃ冷たかった(^^;;
遮る物が何も無いから、日差しが出てても寒くて寒くて・・・ある程度の防寒をしていっても全然効かない(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こりゃ夏のDMSとかしっかり暑さ対策していかないとえらい目に合いそう・・・それだけでも昨日は収穫がありましたw

写真は300枚ほど撮りましたが、寒さで手が悴んでまともに撮れたのは30枚程度・・・手袋買おう(^^;

c0124021_10304130.jpg


その他はみんカラのフォトギャラリーに
その1
その2
その3
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-21 10:32 | Circuit

コンパクトカーミーティング’09 第2戦

見に行ってきました♪

昨日はもともと用事があったので参加するつもりは無かったんですが、ちょっと時間が空いたので流し撮りの練習がてら見学に行ってきました(笑)

ま、フロントガラスが割れてたんで参加は事実上不可能でしたが(爆)


c0124021_19583890.jpg

今回も相変わらずコルト軍団がサーキットを占拠しており・・・スイフトはたったの3台(泣)

しかも参加メンバーは全員知ってる人という(爆)

今回は私をはじめ、いつも参加してるであろうメンバーの半数が不参加だったためスイフト勢の盛り上がりに欠けた結果に。

でも、本人たちは楽しそうに走ってたんでいいかなと(笑)


サーキット走行を見ると私も走りたくてウズウズしてきました(笑)

12月の最終戦は参加しますよ~♪


最後に写真を撮ったんですが・・・

センサーにごみが付着しててちょっとアレなんですが、とりあえず1枚だけ

c0124021_2035597.jpg


ピンが甘いのは完全に仕様です(爆)

あとからみんカラのフォトギャラリーには追加する予定です。

【追記】
みんカラフォトギャラリーにあげました♪

余談ですが・・・

当日は鈴鹿ツインでエルグランドの走行会があって、そっちも撮ってみましたw

c0124021_20454369.jpg


あの巨体がサーキットを走ってる姿は結構異様でした(^^;

1コーナー攻めてる時、ひっくり返らないかちょっと心配でもありました(汗
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-11-01 20:47 | Circuit

MLSコンパクトカーミーティング 2009春

いつもだったらこの時期は長崎にいるんですが・・・

今回は三重にいるのでコンミ観戦してきましたw

c0124021_051180.jpg

c0124021_06774.jpg

c0124021_06538.jpg

c0124021_0131092.jpg


今回はいしきちさんも観戦しに来てくれました♪
c0124021_072129.jpg


クラス分けは
・スイフト
・コルト
・オープン
・軽自動車


今回の静止画はCX1、流し撮りはα300+75-300mm F4.5-5.6で撮影。

という事で、写真を(結構多いです(爆))
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-04 01:27 | Circuit

月は出ているか?

今日もいい月が出てました^^
でも昨日と違い、今日の月はちょっと黄色がかってました。不思議ですね~w

で、今日はシャッタースピード別で撮ってみました♪

まずは1/2500
c0124021_22124074.jpg


そして1/320
c0124021_22131925.jpg


1/2500だと流石に早すぎて暗いですが、1/320より遅いと月の中身が潰れ気味になったんで明るさとディテールのバランスがいいのはこれくらいですかね。

今回は三脚で固定して撮影しましたが、結構短時間で月って動くものなんですね。
以前、としさんがそういう事を言ってたんですが、改めて自分で見てみると驚きました^^;

ついでに撮影場所の夜景を30秒のスローシャッターで撮ってみました♪
c0124021_22253244.jpg


何だかあっさりし過ぎな感が^^;
ちなみに左上の太陽みたいなのは月です。30秒で撮るとこんなになります(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-11-14 22:26 | photo

今夜月の見える丘に

行ったわけではありませんが(爆)

今夜はお月様がキレイな満月になってたので、デジイチ片手に撮ってきました♪
c0124021_21423917.jpg

焦点距離300mm 1/4000 F5.6 ISO400 AWB

手持ちのレンズ(75-300㎜)ではこの大きさが限界です^^;
見た目はそこそこ明るいんですが露出を目一杯プラス補正をかけてるんで、実際はもうちょっと暗いです^^;;

もうちょっとシャッタースピードを遅くすればもうちょっと明るくなったかなとも思いましたが、何だか毛が生えてきそうだったちょっと寒かったので早々に引き上げちゃいました(爆)

月を撮るのも難しいですね^^;

帰ってから・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-11-13 22:16 | photo

MLSコンパクトカーミーティング 2008第2戦

c0124021_2125077.jpg


に行ってきました。
前回の悪夢を払拭すべく、リベンヂも兼ねてw

結果は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-10-04 21:38 | Circuit

とれた・・・

昨日、歯の詰め物が取れました(爆)

患部がどうなっているのか気になったんで、舌先で弄ってたらポロリと・・・(*´ 艸`)

で、詰め物を戻そうとしたら、的が外れて神経をグリッと。・゚・(*ノ◎皿◎)・゚・。

今日も直そうと思って何回もやってると気分が悪くなって、結局は昼から早退して歯医者に再度行く事に・・・(爆)
はいアフォですね~アフォですよ~(泣)

ちゃんと掃除してもらって再度詰めてもらいました。
昨日の今日で抜くか残すかは判断できないと言われたんでw

家帰って痛み止めを飲んで寝ようかとも思いましたが、治療後の調子がよかったんでそのまま平日のドライヴへとしゃれ込んでみました(ネトケヨ

で、目的地はココ
c0124021_2329378.jpg


そこってどこなのさ?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-06-07 00:32 | photo

室内練習

歯痛は大分落ち着きました。
原因は、親不知が隣の奥歯を『ギュ~~』って押してて、神経を圧迫して終いには断裂、ちぎれた神経は腐ってましたとさ♪

・・・いや、『♪』じゃなかろうもん(爆)

とりあえずは腐った神経を取って、詰め物して、来週までお・あ・ず・け♪

・・・やけん、『♪』じゃなかろうもんって(更爆)
余裕あるなぁw

まぁこうしないと、色々泣きそうなんで(苦笑)

で、本題
[PR]

by coicoi-zc31s | 2008-06-05 22:37 | photo