スイフトマイスター戦【特別枠 ミルさん特集w】

日帰りキャノンボールの限界距離が年を追うごとに短くなってきている(ご挨拶

と言うことで、昨日はスイフトマイスター戦開催ということで、FSWに行って来ました。
去年は参戦側でしたが、今年は撮影班で観戦側・・・ま、そういうことです(謎)

今回初めて新東名を走りましたが、走りやすい印象と少し怖い印象を受けました。
路面はキレイでアップダウンも少ないんですが、反面平坦すぎて気がつけば速度が出てるし、景色も沼津辺りまでそんなに変わらないんで、眠くなりやすい感じですね(;´∀`)
夜しか走ってませんが、昼間走ればまた違う印象を受けるかもしれません。

さて本題
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-12-02 20:28 | Circuit

オフ→キャノンボール→サーキット

無事キャノンボールも終わり、休む暇も無く昨日は鈴鹿ツインまで走りに行って来ました。

トライフォースの社長がツインに走りに来るという話を聞いて、一緒に走るあわよくばセッティングの話を聞けたらなと思ってましたが・・・

ゲートオープンを待っていると、色々なスイスポが入ってくるわ、サーキットを走らないような車が続々入ってくるわで一体何事かと思ったら・・・

ハイパーレブの取材だったそうでwww

遠くは北九州ナンバーまで・・・自走で来たそうで、妙に親近感が湧きましたw
聞くとフォレストのデモカーだそうで・・・何かどっかで聞いたことあるようなw

あとはSWKさんも来てましたw
32用のデフを持ってきてましたが、厚かましくも72用も作ってくれとついお願いしちゃいました(笑)

アールズの社長からは「タフだねぇ」との褒め言葉をもらったり、72用の新しいパーツの第1号になってくれないの?とかいつものように世間話をw

トライフォースの社長は朝一番の枠で走行。
私はキャノンボールの疲れと走行準備で次の枠でしたが、朝一の枠で走ればよかったかなと今更ながら後悔の念も。

と言うのも、社長が1コーナーからコースアウト(滝汗)
原因は走行中にステンブレーキホースが一部破断してブレーキがすっぽ抜けたらしいです。
ステンメッシュは大丈夫だと思ってましたが・・・パーツの過信は禁物だということですね(汗)

そんな訳で、自走で来てた社長はこのままじゃ帰れないんで一緒に来てたりゅうくんと部品調達に。

で、肝心の走行
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-10-30 21:54 | Circuit

スイフトチャレンジバトル→亀八チャレンジバトルに参加

昨日は鈴鹿ツインで行われたスイフトチャレンジバトルに行って来ました。

当日は戻り梅雨で生憎の雨・・・予報じゃ曇りだったのに・・・あてになりませんね(爆)
c0124021_21503114.jpg

c0124021_21504712.jpg


それにしてもめっちゃ寒かった(ガクブル

当日は私ももちろん走って来ました・・・ビギナークラスで(爆)
だってエキスパートとか、全国クラスの速い31だらけだったしw

そんなでも72クラスではクラス1位でした(ぉ
ちなみに参加台数41台の内、72は私一人・・・くそうッ、くそうっッ!!(CV:折部やすな)
その他は、11が一台、71が一台、81が3台、32が2台、あとは全部31で当初の予想通り31祭り状態でした(爆)


ま、それはどうでもよくて(ぇ

模擬レースも開催されていました。
c0124021_2153288.jpg


ココはミニサーキット故に少々狭くてレースは大丈夫か?と思ってましたが、赤旗中断もなく無事に全員完走できてましたw

私としても、脚の具合も確認できたし、とりあえずの目標タイムは達成できたし、何より大人数で走れて楽しかった♪
ハイグリップが欲しくなったり、デフが欲しくなったりもしましたが(ぁ

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-07-22 21:57 | Offline-meeting

三脚新調♪

今日は半ドンでした(爆)
だって仕事が無いんだもん・・・近々干されそうな予感がしないでもない(ぁ

と言う事で、昨日新しい三脚が届きました(唐突)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-19 18:45 | photo

total eclipse

昨日は皆既月食と言う事で、家のベランダから月が確認できたんでちょっと撮ってみました。

ただ、カメラと三脚を繋げるクイックシューが何処かにいったんで、全部手持ち撮影と言うかなり無謀な挑戦でしたが(爆)

と言う事で
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-12-11 11:03 | photo

昨日はコンミ

と言う事で、昨日はMLSで行われたコンパクトカーミーティングに参加して来ました。

c0124021_23103587.jpg


今回のスイフト勢は7台。

c0124021_23105798.jpg


対するコルト勢は・・・20台以上集まってましたwww
最近のコンミはコルト祭りになってきますね・・・(汗)
昔はスイフト勢も結構いたんですが・・・どこ行ったんだぁ?(泣)
コルトメンバーの中には千葉ナンバーもいました(驚)
あと、観戦でスイフト乗りの人も何人か来てくれました♪
次回はフェンスの向こう側に停めてたスイフトが何台こっち側に来てくれるんだろう・・・

そうそう、アールズコルトも来てました。
先月のツインでたまたま社長と一緒になって、コンミにも来るって話があったんで、驚くことはありませんでしたが(爆)

今回の流れを時系列で
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-04-18 23:15 | Circuit

新兵器 その2

先日のかんすいオフで初披露となったもう一つのパーツとは・・・コチラp( ̄∇ ̄o)

c0124021_21193250.jpg


High Speed AF APO TELE ZOOM 80-200mm F2.8 Gです。

ついに憧れの白バズーカに手を出してしまいましたYO!
程度B品でしたが、元箱あり、ケースあり、外観スレあり、レンズ内にチリ、ホコリ混入のなし、修理点検済みでした♪
似たような焦点域の70-300㎜も持っているというのに・・・我ながらアフォですね(^^;

さすが白バズーカ、値段もさることながら重量もハンパないです。
レンズだけで1.28kgあります(爆)
そら、金属鏡胴でレンズも16枚入ってるんで重たくもなりますわな(^^;
ボディと合わせると約2kg・・・オフの次の日は肩や上半身がパンパンだったのは言うまでも無くw

で、肝心の写りはというと・・・

写りは?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-23 21:43 | SONY α-A

第12回かんすいオフに行ってきました。

今日は滋賀の希望が丘公園で行われた「第12回かんすいオフ」に行ってきました。

c0124021_22262554.jpg


てか、もう12回もやってるのか・・・
私は5回目から連続で参加させてもらってるんですが、相変わらずのまったり感で居心地のいい1日でしたw

と言うわけでいつもの時系列で

・亀山PAでランクル200のディスやんと合流
・甲賀土山SAで初参加のガラハド君と合流
・草津あたりで濃霧に遭遇www
・そんなこんなでなんとか現地到着
・今回はいつもの会場の下の小さい駐車場でした(泣)
・でも、最終は50台近く来場。駐車場は満杯にw
・初めましてな方、お久しぶりな方、いつものメンバーにご挨拶。
・リアルゲイって意外と軽いのね(謎)
・影武者くんを女子部に委託(ぉ
・オフ開始
・自己紹介にて新兵器その1を披露(ぁ
・首輪に手錠はさすがにやりすぎだと思うが(謎)
・途中でキイロイヒトが殿様出勤(笑)
・自己紹介終了後集合写真撮影
・僭越ながら撮影させてもらいましたw
・やはりプロのカメラマンは違うなと肌で実感。勉強になりましたm(_ _"m
・フリータイムになり新兵器その2を初実践投入(ぉ
・色んな車やオーナーさんと話す。
・今回は某女子部の取材がたくさんw
・専属キャメラマンと言う事で帯同させてもらう。
・外で食べる飯もまた美味し♪
・じゃんけん大会はクラブハリエの紙袋のヤツを貰う。
・でも本当に欲しかったのは一番くじのフィギュアだったりする(笑)
・今回もみかん。さんのゲットしたパーツを取り付ける(爆)
・少しやらかしてしまってすみませんでした(陳謝)
・中締め時に走行会の告知をさせてもらう。
・一人参加表明を貰ってほっとするw
・制限時間少し前に撤収。
・今回は時空の歪みは発生しませんでした(笑)

とまぁ、こんな感じでした。
ある程度写真も撮ったんで、みんカラのフォトギャラに上げときます。

でも、車の写真はナンバーを消せばいいとして、人間メインに撮ったやつをどうしようか考え中です(-"-;
顔が分からないやつはいいとして、バッチリ写ってるのは・・・特に某女子部取材のヤツはほぼそうなんで・・・
以前はJOYPIXとか限られた人しか見れないようなところがあったんでソレを活用してたんですが、今はそれも無いからなぁ(-"-;
かと言ってROMとかに一人一人焼いて配るのも・・・そんなに枚数が無いからもったいないし。
ちょっとその辺は考えます。

とりあえず写真
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-11-21 22:33 | Offline-meeting