マクロレンズ(・∀・)キタコレ!

c0124021_21355928.jpg


本日発売のマクロレンズ(DT 30mm F2.8 Macro SAM)が届きました(・∀・)ニヤニヤ

今日はもう遅いし、明日も週末の西に向けての準備があるので、本格稼動はやはりオフ当日になりそうです(^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-22 21:36 | SONY α-A

風車とススキと空の蒼

連休最終日、今日は朝からα700を持ち出して青山高原までぶらりと行って来ました♪

c0124021_2151895.jpg


今日は雲一つない青空でまさに写真日和♪

c0124021_21542298.jpg


あまりの青空で月まで見えてましたw

c0124021_22485198.jpg


青山高原はススキが有名と言うことで・・・

c0124021_21582524.jpg

c0124021_2158552.jpg

c0124021_21591120.jpg


そして、風力発電の風車も沢山ありますw

c0124021_2232892.jpg



風車の側に駐車場もありますのでそちらまで移動してまた撮影。

c0124021_2244756.jpg

c0124021_2255040.jpg

c0124021_2261379.jpg

c0124021_2264727.jpg

c0124021_227392.jpg


・・・やっぱりバリゾナのワイ端側は周辺減光が激しいです(^^;

c0124021_228266.jpg


テレ端では全然問題ないんですけどね~w

まぁ、これは設計上出るって話も聞いた事あるし、17㎜以降では目立たないので(・3・)キニシナイ

久しぶりに無心でシャッターを切ってたら大分気持ちが落ち着いてきました♪

さ、また明日からがんばろっかな~w


今日の青山高原はかなり涼しく、空気も冷たかったのでスイフトのエンジンはかなりご機嫌♪

でも、フェーズ1での足回りだと青山の道はかなり怖かったです(^^;

まぁ、この辺はメカニックKさんから思いっきり釘を刺されてましたのでわかってはいたんですが・・・

早く帰ってこないかな~(謎)

そして・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-12 22:25 | photo

元祖 厚切り

この前の日曜にこんなものが届きました。

c0124021_21244326.jpg


これは何かといわれたら・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-10-06 21:39 | Food and Drink

ガンプラヌードル シャアザク完成♪

昼飯前に完成しました♪

c0124021_11442685.jpg


今回の背景はあえてのキーボードw

こっちの方が小ささがわかるかなと(笑)

こんなに小さくてもさすがガンプラ、造形が細かいw

c0124021_11455873.jpg


組むだけだったら本当にカップめん待ちの間に出来るレベルですが、モデラーの血がコレだと納得しなかったで(笑)

墨入れだけですが、かなり締まって見えます^^

・・・マジでもう1個買おうかな?(ぉ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-06 11:50 | Plastic scale

お台場ガンダムとカップヌードル

先月末をもって、お台場に立っていたガンダムのお披露目が終了しました。

ガンダム好きとしては是非見に行きたかったんですが・・・色々とあって結局行けずじまい。

・・・見に行きたかったなぁ(;ノД`)シクシク

しょうがないので、1/144スケールで我慢しますw

c0124021_2181259.jpg


今年はガンダム30周年記念という事で、お台場に建立していたガンダムをHG(1/144)サイズで販売してました。

c0124021_2111872.jpg


このガンプラの取り説、今までに類を見ないくらい丁寧w

初めてガンプラを組む人でも理解できるくらいになっています♪

まぁ、最近の説明書は絵が見やすくなっていますしね~

でも、モールドが多くて、墨入れがかなり大変でした(^^;

c0124021_2118126.jpg


今回の装備はこんな感じ。

ガンダムハンマーがちゃんとチェーンになっています(笑)

希望としてはビームジャベリンを付属してくれたり、もう1門バズーカをつけて最終決戦仕様を再現させたかったんですが(笑)

とまぁ、マニアックな話はこれくらいにしてw

c0124021_2127476.jpg


ガンダムを見に行けなかったんで、鉄人は見に行きたいと思います♪

そして・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-03 21:42 | Plastic scale

HG スサノオ

はい、今回はガンダムOOより「スサノオ」を組みました♪

c0124021_23232915.jpg


最近、積んでいるガンプラを消化させています(笑)

OOのセカンドシーズンは全く見てないのでよくわかりませんが、鎧武者っぽいのがカッコよくてw

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-07-17 23:38 | Plastic scale

Hi-νGundam完成♪

Hi-νガンダムが完成しました♪
c0124021_2054591.jpg


部屋を整理してたら、昔買ってた(と思われる)スタジオセットが出てきたので、これで背景を気にせず撮影が出来ます(笑)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-07-13 21:26 | Plastic scale

Hi-νGundam

ちまちまと組み続けてやっと全体が出来上がりました(^^;
c0124021_22341372.jpg

α700+AF 100㎜ F2.8 Macro

スミ入れのみの無塗装素組みですが、ここまで忠実に色再現されていますw

バストアップで
c0124021_22365952.jpg

α700+AF 100㎜ F2.8 Macro

最近の頭部は嵌め合わせ式ではなく成形一体モノなんで、パーティング処理しなくていいから楽です♪

マクロレンズなのは、アンテナ基部(額の青い所)に文字が加工されているのを撮りたかったんですが・・・

三脚が無いとブレまくりなんで断念(爆)

このテーブル三脚欲しいなぁ(ぼそ

それはさておき・・・

フィンファンネルなどの装備はこれから・・・w
c0124021_22373426.jpg

α700+AF 100㎜ F2.8 Macro
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-07-07 22:52 | Plastic scale

ガンダム00 オーライザー

完成♪

c0124021_16101064.jpg

α300+AF100㎜ F2.8 Macro (New)

今回の所要時間:2時間(笑)
撮影時間:1時間(爆)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-13 16:25 | Plastic scale

名古屋散策

今日は会社の健康診断という事で名古屋まで行ってきました。

なぜ名古屋なのかと言うと・・・愛知に勤めている人間が多いから、と言う至極簡単な話(笑)

体重は退院後の数字をキープしてました♪

・・・って、キープしてちゃダメじゃん∑( ̄□ ̄;

もうちょい落とさないと・・・orz

で、採血は痛いし、血圧は相変わらず高いし、何よりネコの鈴をつけられた事が・・・(-"-;

まぁ全員に満遍なくつけられたんで、しょうがないと言えばしょうがない・・・

終わった後は、近くにソニーお客様相談センターがあるのでαを持っていくことに。

「サービスステーション」でなく「お客様相談センター」ってとこが調べてる時からなんか引っかかってたんですが・・・

思惑通り、その場での点検は出来ず、お預かりによる点検及び修理だそうです。

そうだろうなとも内心思ってましたし、今のところ特に不具合と言う不具合も無いんでそのままビルを後にしました。

・・・ミノルタレンズだけ持ってきてて良かったw

関西に遊びに行った時に大阪のソニー及びオリンパスで見てもらおうかな~ 

ソニービルを後にして昼飯を。

朝から何も食べてないんで、ガッツリ系にしようと選んだ物は・・・

c0124021_114875.jpg

SO905iCS

かの有名な一蘭です(笑)

この前のきゅうすいオフで天神まで食べに行った時にパンフレットを持って帰ってたので、いつかはいかないかん、と(笑)

ちょうど昼飯時もあって結構並んでましたw

で、食べたのはもちろん・・・

c0124021_141027.jpg

SO905iCS

もちろんバリカタ、超こってり、替え玉はデフォルトです♪

名古屋にいて一蘭の味を堪能できるとは・・・よか時代になったもんバイ(笑)

その後は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-05-24 02:16 | photo