きゅうすい御一行様団体ツアーin関西

楽しい時間を過ごすと、仕事したくなくなっちゃう(ご挨拶

と言うことで、この前の土曜にきゅうすいご一行様がボクサーサウンドを奏でながらやってくるということで、関西メンバーと一緒にお迎えしましたw

九州から
dimさん
なおさん
ふるてつさん
massさん
とこっちさん
GOさん
きよ葉さん
じゃじゃさん、ひまわりさん(もうすぐ)夫妻


関西から
ノブさん
tsuyoshiさん
JUNYAさん(まもなく)夫妻
SHUさん
satさん夫妻
えいパパさん、えいママさん夫妻
ウイグルさん
てっしんさん
やっひーくん

そしてワタクシ、グレーゾーンcoi(爆)

の総勢22名www

場所は最強中華(スリット)。

私は車で来たので、お茶でお茶を濁す(爆)
c0124021_21553278.jpg


麻婆豆腐の下に麺は斬新でしたw
c0124021_2156286.jpg


餃子、バリうま♪
c0124021_2157880.jpg


上海焼きそば~(実は食べてない(爆))
c0124021_21574850.jpg


その他にも八宝菜や炒飯などなどありましたが・・・撮れなかったので網膜に焼き付けることしか(泣)

会の雰囲気は
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-11-19 22:16 | Offline-meeting

1st stage complete!!

本日、ワタクシの72・・・弄りの1st stageが完了しました♪

c0124021_194214.jpg


ま、写真のとおりですが、サーキット用のタイヤ、ルーホイを組み込みましたw

リヤブレーキシューはひと月たってもまだやって来ませんが、ま、それはとりあえず置いといて(^^;

当初、72ではサーキット走行は想定しないつもりだったんですが、農丸状態で走ってみて素性の良さと走る歓びを再認識したんで、とりあえずは走る上での不安点を解消する方向で進めていました。

シート→最初から使いまわし

4点ベルト→同上w

足回り→31の足回りが付いた

ブレーキ→XSキャリパーでサイズアップ

タイヤ・ホイール→15インチ、ハイグリップ化 ←イマココ


と言うことで、これでいつでもサーキットに行ける仕様になりましたw

サーキット用のルーホイは

c0124021_1943282.jpg


Prodrive GC-010E 15インチ 7J +35

タイヤは

c0124021_1945937.jpg


BSのRE-11A 195/55R15 にしましたw

車体側とルーホイのハブ径が合わないので、ハブリングも導入。

c0124021_1963029.jpg



ツラ具合は・・・

フロント

c0124021_1971224.jpg


そしてリヤ

c0124021_1974468.jpg


うん、リヤはリムガードが気持ち出てるような気も・・・

ZC#2Sに7J +35のリヤはタイヤ次第(リムガードなし等)でギリいけるような感じがします(^^;

+38なら大丈夫だと思います。

とりあえず暫定処置として、フェンダーモールをつけます。

31用のキャンバーシムが使えればそれを使うんですが、今は手元に無いし合うかどうかもわかりませんので。

当たり前の話ですが、完全合法車両でないといけませんしねw

フェンダーモールは明日施工しようと思います。

c0124021_1981669.jpg


外形がちっちゃくなったから、フェンダーの隙間が大きくなりました・・・

隙間を小さくしたい気持ちはありますが、あんまり下げると走るのにも気を使うし・・・普段は16インチの純正ルーホイだから、このままでw

2nd stge
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-09-22 19:09 | Maintenance

HIDにもっと光を

さて、スイチャレも無事に終わり若干の疲労感も残ってますが、メンテナンスの一環としてHIDのバルブ交換をしました。

純正でも見難いということは無いんですが、ポジションの色味との差が激しくて(^^;

c0124021_20593987.jpg


ということで、色々と探して安価で評価も高いfclさんとこの純正交換タイプを購入。

取り付けはヘッドライトを下ろしての作業。
下ろさなくても出来なくはないですが、バルブ周りのスペースが狭いもんで(^^;

交換後
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-07-23 21:01 | Electric

スイフトチャレンジバトル→亀八チャレンジバトルに参加

昨日は鈴鹿ツインで行われたスイフトチャレンジバトルに行って来ました。

当日は戻り梅雨で生憎の雨・・・予報じゃ曇りだったのに・・・あてになりませんね(爆)
c0124021_21503114.jpg

c0124021_21504712.jpg


それにしてもめっちゃ寒かった(ガクブル

当日は私ももちろん走って来ました・・・ビギナークラスで(爆)
だってエキスパートとか、全国クラスの速い31だらけだったしw

そんなでも72クラスではクラス1位でした(ぉ
ちなみに参加台数41台の内、72は私一人・・・くそうッ、くそうっッ!!(CV:折部やすな)
その他は、11が一台、71が一台、81が3台、32が2台、あとは全部31で当初の予想通り31祭り状態でした(爆)


ま、それはどうでもよくて(ぇ

模擬レースも開催されていました。
c0124021_2153288.jpg


ココはミニサーキット故に少々狭くてレースは大丈夫か?と思ってましたが、赤旗中断もなく無事に全員完走できてましたw

私としても、脚の具合も確認できたし、とりあえずの目標タイムは達成できたし、何より大人数で走れて楽しかった♪
ハイグリップが欲しくなったり、デフが欲しくなったりもしましたが(ぁ

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-07-22 21:57 | Offline-meeting

ビル脚オーバーホール完了!

連日の大クレーム祭り 夏の陣 で心が複雑骨折(ご挨拶

なわけで、本日オーバーオールから帰ってきたビル脚を装着しました♪
今日は雨が降ったり止んだりで湿気も高く、外で作業するにはしんどかったです(滝汗)

c0124021_20483786.jpg



31時代にe-12仕様にしてから確かO/Hした記憶がないような気が・・・(汗)
中身は殆どヘタってて、シールからメタルから総取替になりました(爆)

フロントの車高調整のシートも何度も調整やってボロボロだったんで、コチラも取り替え。

c0124021_2049256.jpg


通常の車高調レンチタイプでは無く、最近になって変更になったネジ締めでシャフトを使っての調整タイプにしました。
どっちの皿のタイプがいいかは正直わかりませんが、使ってみてからまたインプレしてみようとw

c0124021_20492045.jpg

c0124021_20493379.jpg

車高は純正比フロント、リヤ共に-30mmで調整。

装着後、試走に行っての第1声・・・

「なじむ 実に!なじむぞ」

純正RSの脚も程よい硬さで乗り易かったんですが、4ヶ月ぶりのビル脚はやはり別格ですね♪

しかしながら、カタログ比90kgの重量差があるから、リヤが少し落ち着きがない感じが・・・
減衰調整での許容範囲ですが、今までのサスの長さでは少し短いので近いうちにレート変更も兼ねて交換は要りそう。

交換後のハンドルセンター位置も大きくズレてないし真っ直ぐ走るけど、もう少しなじませてからアライメントを取る予定です。

とあるものの適合も確認できたし、これから楽しくなりそうですな(・∀・)ニヤニヤ

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-07-07 20:50 | Suspencion

【純正流用】ルームランプ追加【定番化なるか?】

リコール対応したはいいけど、あまりに早くやりすぎて「リコールしたよシール」が間に合いませんでした(ご挨拶

GW前に密かに納入してたマップランプを帰省前にちょちょいと取り付けました。

c0124021_21391170.jpg


72になってルームランプが中央に来たはいいんですが、やっぱり1個じゃまだまだ暗くて追加しましたw
取り付け方法は、所定の位置に穴を開けて、ルームランプから配線を分岐してドア連動で点灯するようにしています♪
ルームランプ配線の結線箇所は31と一緒ですw
ただ、常時電源が黒✕赤になってましたが(爆)
一番苦労したのは、やはり配線を天井に這わすところですね。(^^;

Assyで取ったんでT10ウェッジバルブも付属してきましたが、中央をLED化させているんでここもLED化させましたw
モノはアストロのLEDを使用。

で、点灯状態はコチラp( ̄∇ ̄o)

c0124021_21414892.jpg


かなり白いです。そ◯子並に白いですw←今の若い子、元ネタわかるかな(^^;

全体の写真はコチラp( ̄∇ ̄o)

c0124021_214217.jpg


ルームランプVer2にバージョンアップ(笑)

後ろの暗さも目立っちゃってるんで、近日中に31から取り外したリヤも追加してVer3にグレードアップさせる予定です(ぉ

しかし、マップランプが真っ白に対してルームランプが青みがかっててちとバランスが(^^;;
この辺ももう少し考えないとですね。

マップランプ、MCして全車標準になったら・・・怒り狂って泣きそうです(爆)

More
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-05-08 21:47 | Interior

とりみそ家

ナツい、ナツいよ~ι(´Д`υ)
6月で外気温度35℃ってなんだよwww←ご挨拶

と言う事で、今日はかねてからえいパパさんから「松阪にある鶏肉を使った焼き肉」の調査依頼がありましたので、リサーチに行ってきました♪

今回の行き先
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-06-25 16:28 | Food and Drink

13回目のかんすいオフ

に行ってきました。

いつもの通り、レポは箇条書きで羅列w

・先日のナイトオフでスタッフ枠での参加要請があったので、会社に行くより早く起床
・名阪国道でスイフトに仕掛けられる
・天理の下りはあんな速度で降りるのはやはり怖い(^^;
・阪神高速で工場長とスライド
・会場入りすると若手は既に到着
・開始前はこんな感じ
c0124021_8115457.jpg

・台風襲来?
・九州、山口より( ̄∇ ̄メさん、フードファイターさん来神。
・久しぶりに裏かん全員集合を見た気がw
・修行僧が何人か紛れていましたw
・Zの真相(謎)

オフ開始
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-05-23 08:59 | Offline-meeting

鈴鹿ツイン フリー走行

今日はお休みをもらって鈴鹿ツインのフリー走行に行ってきました。
c0124021_1864144.jpg


今日は少々風はあったものの、暖かくて雲一つない快晴で良いサーキット日和でした♪
こんだけ天気もいいと、桜の開花も進んでんじゃなかろうかとw
車載以外のカメラも持ってくれば良かったと今更ながら後悔も(爆)

で、今回他にいたのはR33、R34、エボ10、S2K、86と格上ばっかり・・・(汗
それでも、一度に入る台数は2~3台だったんで、タイミングさえ合えばクリアラップ取り放題でしたw

外から見てると、特にS2Kと86の甲高いNAサウンドに聞き惚れてましたw
S2KのVTECサウンドも気持ち良かったですが、86のレーシングサウンドもまた♪

惚れてまうやろ~~(爆)

昔はGC8とかの低音ボクサーサウンドがツボでしたが、最近はこっちのNA系が・・・

今回からはきちんと牽引フックも取り付けてw
c0124021_18153073.jpg


結果は・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-04-04 19:09 | Circuit

油脂類交換

今回のメニューは

c0124021_21354422.jpg


・エンジンオイル
・ミッションオイル
・エアクリーナー
・ワイパーゴム


油種はいつものMOTUL。
ワイパーゴムは前日に交換したんですが、とりあえずラインナップに(笑)
朝に微妙に雨が降ったんで効果を確認。ふき取りムラが無くなりました♪

よし、これでいつでも走りに行けるゾw
近いうちにMLSかツインに行くかも(ぉ

ミッションオイルはたまには銘柄を変えてみたい気持ちもありますが、なかなかコレと言うヤツが見つからず・・・ニューテックは試したいと思う今日この頃(ぉ
あ、Ωは高いんで却下(爆)

【追記】
画像が上手い事上がらないので後日追加します。画像追加
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-03-26 21:24 | Maintenance