オリンパス、売ります

ドライボックス内の整理のためにオリンパス一式を売却しようと思います。

c0124021_2241125.jpg


ココ最近はガンダムを撮りに行くまでα700もNEXもまともに動かしてないし、E-1なんて今年になって電源も入れてない始末(爆)
さすがに3マウントだとそれぞれの運用に限界を感じてますので・・・断腸の思いで一番運用頻度が低い4/3システムを手放します。

E-1が吐き出すコダックブルーは好きだったんですけど・・・カメラは使ってナンボ的な思いもありますからオブジェにするのももったいないですし。
密かに置いてあったE-510と14-42、40-150、3535マクロも同時に手放します。
この資金を再来週末の遠征費用に充てようとw

これからはαマウント一本で行きます。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2011-03-04 22:54 | OLYMPUS 4/3

地図の更新

ばり寒かとですバイwww←ご挨拶

もうそろそろ4月と言うのに、えらい寒かったです・・・

まさか、今日の帰りに吹雪に遭うとは思わなんだ(爆)
と言っても、雪の量はさほど無く、風が強かっただけですがw
朝も竜巻を見たし、今年も変な天気だな~(^^;;

で、タイトル
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-03-29 22:58 | Navigation・Audio

スモーク施工 完成(妥協点ありw)

c0124021_21303879.jpg

今日は昨日とうって変わっていい天気でしたので、また左テールの塗装をしましたw

で、早速完成形をw

c0124021_21312629.jpg

今までの反省を踏まえ、テール本体、缶スプレーをしっかり暖め、缶スプレーには貼るカイロを巻き、脱脂も十分に行って塗装をしましたが、やっぱり屋外塗装と気温の低さからムラッ気や多少のチリの混入は出ますね(^^;ショウガナカトデス
それでも左右のバランスは取れたんで、コレでとりあえずは良しとしますw

c0124021_2136349.jpg

撮影角度が悪いので光り方に差が見えますが、真後ろから見たら良いバランスです♪
とりあえず、半径5m以内では見ないでください仕様でこの件は一旦クローズ。
また季節が変わり、気が向いたらやり直そうと思います(笑)

そして今日はネタが複数
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-02-07 22:36 | Exterior

E-1 de 流し撮り

昨日の話の続き

テールにスモークフィルムを貼った後、定着させるまで時間があったので、この日15時の枠で秘密基地の常連、白スポ乗りのHさんが久々に走ると言うことでMLSまで行って来ましたw

今回は突発的行事でしたのでもちろんαは持っていなく、車載しているE-1+14-54㎜で撮影。

この焦点距離だと、大きく写せるのは外周後2ヘア立ち上がりの直線、インフィールド内の4ヘア及び最終コーナーのみ。

他にも計測ラインの直線や1ヘアの立ち上がり等撮影ポイントはあるのですが、寒くてあまり動きたくなかったのでその辺りでじっと撮っていました(笑)

それでは流し撮りした写真を|д゚)ノ
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-01-18 21:43 | OLYMPUS 4/3

今年最後のご挨拶

という事で、今日で今年最後のブログ更新とさせていただきます。

c0124021_2003474.jpg


と言うのも
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-12-26 20:02 | Miscellaneous notes

今年最後のご乱心ヽ(゜▽、゜)ノ その2

その1があるということは、その2もあるということで・・・

ついに手に入れてしまいましたw

何を(・・?
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-12-24 21:59 | OLYMPUS 4/3

今年最後のご乱心ヽ(゜▽、゜)ノ その1

今日で今年の業務終了。明日は大掃除ですが、明日も引き続き仕事の人間が送る今日のブログ(爆)

今年は帰り際に「これやっといて」と言われ続け・・・まさか最後の最後でも言われると思いも寄りませんでした・゚・(つД`)・゚・

これ以上書いていくと、また落ち込みそうなのでこの辺でw

さて、タイトル
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-12-24 21:14 | anime・game