フェスティバルin大阪

今日は生憎の雨でしたが、JUNYAさんのお誕生会(通称:JUNYAフェスティバル)が大阪で行われるということで行って来ました♪

場所はえいパパさんおすすめのフレンチレストラン「フレール・ド・シャンソニエ」(外観撮り忘れ(爆))

とりあえず雨だし地理がわからないから、ちと早めに出発。

PSPナビにほぼピンポイントであったから安心してたんですが・・・案内先は閑静な住宅街(爆)

この時ほど時間に余裕を持って行動しといてよかったと思いましたわw
スマホで地図を確認していると、どこかで見たことあるような気がするオデッセイが・・・おもむろについていくと現場に到着しました(笑)

すでにてっしん先生が到着しており、すぐに皆集合してました♪

フェスティバル開始
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-07-01 19:57 | Offline-meeting

別格の黒から格別の白へ

本日、滞りなく引き継ぎの儀が執り行われました。

今日までの総走行距離は

c0124021_20305292.jpg


走った方だと思いますが、上には上がいるのでまだまだヒヨっ子ですw

さんざん秘密にしてきた次期愛車は・・・

コチラp( ̄∇ ̄ )
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-13 20:36

出逢った頃のように

今週末に次期愛車の納車が決まりましたので、運転席と足回りを純正に戻しました。

c0124021_16451441.jpg


これで本当にその辺を走ってても見分けがつかなくなりました(泣)

正直、私もここまで純正に戻せるとは思いもしませんでした(^^;

今の気持ちは

新しい車に乗れるぜ!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

という気持ちはもちろんありますが、

あと少しでコイツとサヨナラか・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

という気持ちもあるけども、

それよりもなによりも

ようやくコイツをゆっくり休ませてあげる事ができる・・・・(TдT)アリガトウ

という感情ですね。

エンジンはもちろんのこと、タイヤは4本ともボウズだし後付セキュリティの電池も切れ満身創痍の状態。
そんな状態になっても頑張ってくれた31を早く労いたいのです。

あとは納車までに通勤で走る約300キロ・・・何とか持たせないと・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-04-08 16:45 | Maintenance

牡蠣オフに行って来ました♪

今日は企画構成:pochimamaさん、旗振りワタクシで坂越の牡蠣食い放題に行って来ました。

今回の参加メンバーは
・pochimamaさん
・JUNYAさん
・ノブさん
・satさん
・hornetさん
・coi


言いだしっぺはpochimamaさんなのに、なぜかワタクシとhornet氏の三重組が幹事をやる事に(爆)
でも、実質ワタクシがほぼ幹事業をやってたと言う事実(更爆)

行きしなにhornet氏を拾って道中のPAで休憩しているとJUNYAさんからメール。

もう来てるで~♪

集合1時間前に到着してましたwww

で、集合場所に到着するも、肝心のpochimamaさんの姿が見えず・・・どうも場所を間違えてたみたいで(爆)
ちゃんと集合場所の住所まで書いてたのに・・・ホント、困ったおb おっと、誰か来たようだ

現着後、開始までちょっと時間があるので、ぶらっとw

c0124021_21583255.jpg

c0124021_21575576.jpg


今回はスクエアフォーマットで撮影w

c0124021_2159664.jpg


生け簀に牡蠣がたっぷり♪

c0124021_2204412.jpg

c0124021_220598.jpg

c0124021_2212798.jpg

c0124021_2213861.jpg


海辺にモノクローム、あると思います♪

c0124021_2223541.jpg


程なくして今回の主賓到着w

c0124021_2232543.jpg


早く喰いたくてたまらなかったようでw

そして喰い放題開始w
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-01-29 22:16 | Offline-meeting

GXRデビュー戦

昨日はみんカラのグループ「じげもん友の会」の新年会に名古屋まで行ってきました。
で、GXRのデビュー戦でもありました(笑)

c0124021_20501145.jpg


会場は博多モツ鍋が食える居酒屋。
てっきり座敷かと思いきや、ちょっと小洒落た感じの飲み屋でちょっとびっくりw
メンバーはほぼ長崎人と言う事で、みんカラらしく車ネタだったり地元ネタで盛り上がったりで非常に楽しかったです♪

c0124021_20503826.jpg


最初と言う事で、カメラ任せのフルオートでw
画質設定はナチュラルに合わせましたが、なかなか自然な色合いが良いです^^

c0124021_20504936.jpg


今までミラーレスは単焦点しか使っていなかったので、S10ユニットの3倍ズームでも室内撮りでは十分なフットワーク♪

c0124021_21141570.jpg


で、モツ鍋の〆を雑炊にするかちゃんぽんにするかで全員一致でちゃんぽんだったんですが・・・なぜかラーメンが出てきたのはここだけの話(爆)

や、まぁ美味かった事は美味かったんですが・・・

アレでちゃんぽんと名乗るのは片腹痛いわwww

と、全員が思った・・・はず(笑)

で、今回一番気になったことは・・・

c0124021_2114549.jpg


ピンの甘さ・・・もありますが、この液体状の柚子胡椒。
柚子胡椒と言えばペースト状のがデフォルトですが、こんな液状のは初めて見たもんですから全員が興味津々w
しかもメーカーがキャベツのうまだれでお馴染み「くばら」
味の方はいつもの柚子胡椒よりちょっとマイルドかな?普通の柚子胡椒で辛いと思う人には良いかもしれません♪

今回は屋内でしか撮ってませんので、屋外編は週末の牡蠣オフでやろうと思いますw

そうそう、会場入りする前にビックカメラでコイツを購入p( ̄∇ ̄o)

c0124021_21301033.jpg


このレンズキャップを付けるとリコー色全開になりますね(笑)
キャップ開閉の煩わしさが無くなって何かと捗りそうw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-01-23 21:33 | GXR

GXR

つい買ってまいました(爆)

c0124021_1874756.jpg


ま、R32の記念と思えば(言い訳w

最初と言う事でS10ユニットと同時に購入。
当面はコレ一本でA12ユニットはもうしばらくしてからw
狙いは50㎜マクロ。マウントユニットは・・・ま、それはボチボチと(^^;

さ、これでNEXの立ち位置が微妙になってきたな(^^;

まあ当面は
・α700:サーキットメインのオフ用
・GXR:スナップ用
・NEX5:ガンプラ等の物撮り用


かなw
[PR]

by coicoi-zc31s | 2012-01-14 18:13 | GXR