久々のサーキット走行♪

今日は午前中に鈴鹿ツインサーキットを走ってきました♪

ただ、家を出るまでは雨は降ってなかったのですが・・・向かう途中から雨が降ってきて、サーキットはウェット状態orz

それでも、雨自体はそんなに降ってなかったし、せっかく行ったので1本だけ走ってきました(笑)

ただ、昼から雨も上がってきたので、我慢して昼から走ればよかったと今更ながら後悔orz

2本も走れるほど予算も体力もありませんでした(爆)

c0124021_1424285.jpg


今回のベストラップは49”839



ベストラップは最後から2週目w

ま、コースには水溜りも出来てた所もありますし、無理して泥遊びしたらいけないんで、かなり慎重に運転しています(^^;

しかしまー、今回ほどデフの必要性を感じた事は無かったです(>_<;)

コーナーでの立ち上がり、アクセル開けてもタイヤが空転して全然前に進んでいかない・・・

で、ちょっとアンダー気味なのか、ラフにアクセル開けると吹っ飛んでいきそうだったし・・・(^^;

オープンデフのままで何処までやれるか頑張ってきたけど、そろそろ限界かなぁ・・・

デフ・・・うーーん・・・デフか・・・( ̄^ ̄;

ソレとは別に
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-12 14:58 | Circuit

ソニーよ・・・

ソニーよ!私は帰ってきた!!

あ、どうもこんばんは。

今日のオープニングは某ソロモンの悪夢風でお送りします(笑)

え~、なぜこんなオープニングなのかってのは・・・勘がいい人なら判るかと思いますが・・・

またまたコンデジを買いましたw

え~、これでコンデジも9代目です(爆)

事の顛末はこの前のキャノンボールで実家に帰った時。

最近、ウチのオカンがカメラを欲しがっててまして・・・

どれを選んだらいいか分からんから、自分が使っているCX1をщ(゚∀゚щ)チョウライって言い出しましてね・・・

あげる代わりに新しいの買ってくれ、と言ったら、('A`)ェーって言いやがるし・・・(爆)

まぁそうは言われつつも、せっかく欲しがっていることですし、親不幸者の私にはこういう事しか出来ないのでCX1を譲る事にしました。

で、何を買ったかと言うと・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-10 22:15 | SONY α-A

お台場ガンダムとカップヌードル

先月末をもって、お台場に立っていたガンダムのお披露目が終了しました。

ガンダム好きとしては是非見に行きたかったんですが・・・色々とあって結局行けずじまい。

・・・見に行きたかったなぁ(;ノД`)シクシク

しょうがないので、1/144スケールで我慢しますw

c0124021_2181259.jpg


今年はガンダム30周年記念という事で、お台場に建立していたガンダムをHG(1/144)サイズで販売してました。

c0124021_2111872.jpg


このガンプラの取り説、今までに類を見ないくらい丁寧w

初めてガンプラを組む人でも理解できるくらいになっています♪

まぁ、最近の説明書は絵が見やすくなっていますしね~

でも、モールドが多くて、墨入れがかなり大変でした(^^;

c0124021_2118126.jpg


今回の装備はこんな感じ。

ガンダムハンマーがちゃんとチェーンになっています(笑)

希望としてはビームジャベリンを付属してくれたり、もう1門バズーカをつけて最終決戦仕様を再現させたかったんですが(笑)

とまぁ、マニアックな話はこれくらいにしてw

c0124021_2127476.jpg


ガンダムを見に行けなかったんで、鉄人は見に行きたいと思います♪

そして・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-09-03 21:42 | Plastic scale

すたびりんく

久々にスイフトネタです^^;

今日は秘密基地でスタビリンク交換を行いました。

交換したものはマツダMPV純正品(笑)

というのも、最近みんカラでコレが流行ってるそうで、車高を下げている車でコイツに交換することによりスタビがしっかり効いてくるんだそうな。

という事で、比較写真。

c0124021_1784626.jpg


(上)スイフト純正
(下)MPV純正

若干MPVの方が長いです。この長さが効いてくるでしょうねw

交換後、試走に行った感想。

・コーナーでの踏ん張り感の増加(気持ちw)

・ロールが抑えられ、スタビがしっかり仕事している感じ


総評

(・∀・)イイネ!!

これはいいものだ♪

純正品なんで特にお高いものでもないと思いますので、社外スタビ入れる前にこっちを試してみてもいいかもしれません(*^-^)b

みんカラではスポーツでの装着例しかありませんが、素イフトでも多分大丈夫かと。

確証が持てないのが難点ですが(爆)

品番は「LC70-34-170」

ちなみに私は某オクで新品2本を4野口で購入しました(笑)

もひとつついでに言うと、買ったのは大体2ヶ月ぐらい前です(爆)

どんだけ放ったらかしにしてたんだと^^;
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-08-22 17:37 | Suspencion

食しょくオフに行ってきました。

7月19日にきゅうすいプレゼンツ、食しょくオフに参加してきました。

今回はいつもと違って相乗りで行こうかって話だったので、SHUさん、ノブさんと相乗りで行ってきました♪

なもんで、いつものペースで行ってもほとんど止まる事もなかったので、かなり早い時間に昼の部の会場「かべしま」に到着w
c0124021_20241547.jpg


休憩及び時間つぶしがてら、その辺で撮影タイム。
c0124021_20264270.jpg

c0124021_20273352.jpg

c0124021_20282941.jpg

c0124021_2037193.jpg

c0124021_20285637.jpg


E-510も持ってきてたんで、SHUさんに50㎜F2をお借りして一枚。
c0124021_20424455.jpg

E-510+50㎜F2

さすが竹マクロ、梅との性能はダンチだZEw
ボケもキレイでいいなぁ~欲しいなぁ~とは思いつつも・・・ここはグッと我慢の子で(謎)

しばらくして近くの風の見える丘公園に移動。
ここでJUNYAさん、tomiさん、GOさん、トコっちさんと合流。

c0124021_20305528.jpg


時間も来たのでかべしまに戻ると駐車場がごった返してました(^^;

全員揃った所で店の大広間に通されて昼の部スタート♪
c0124021_20405572.jpg

いか!

c0124021_20412621.jpg

イカ!!

c0124021_20415821.jpg

IKA~~~~~~~!!!

ってことで、烏賊三昧で大変おいしゅうございました^^

烏賊好きなんです。烏賊は大好きなんです。

ここは大事な所なんで2回言いましたよ。

昼の部が終わると、亀の井ホテルに移動し乗り合いで一路夜の部の会場「ぐんけい」へ
c0124021_21192563.jpg


夜の部、スタート
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-07-21 21:59 | Offline-meeting

壊れた

RICOH CX1に使っていたSDカードが壊れたっぽい(T△T)

PCにもカメラにも認識しないし、フォーマットも出来ない・・・

他のSDとかCFはカードリーダーちゃんと認識するので、多分原因はSDカードと判断・・・

でも、接点部とかの削れも特におかしくないし・・・

やっぱり安物(某社製16GB)はだめかな~

てか、いろんなメディア使ってきたけどこういう事初めてだ・・・

ここに来ていらん出費が・・・(泣)

信頼のパ○、東○、S○nd○skあたりを導入しないと・・・

16GBで結構持て余してたから、次は8GB当たりでいいかな?動画も撮るしw

下手すると4GBでも事足りるような・・・(笑)

この辺は財布と要相談で。
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-07-11 08:59 | Compact DSC

鈴鹿のフルコースデビゥw

今朝方、M・ジャクソンが急死したそうですね・・・

私はあまり洋楽は聴かない人ですが、この方の音楽はそんな私でもよく耳にしていました。

氏のご冥福をお祈りします(-人-)

さて、タイトル・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-26 16:32 | Circuit

大いに悩む、次の一手(カメラ編)

スイフト編があるって事は、もちろんカメラ編もありますよ(笑)

という事で早速♪

・コンデジ編
現在はRICOH CX1を使用
c0124021_2054243.jpg


日常ネタからサーキット動画まで幅広い活躍を見せる、何気に稼働率№1のカメラ(笑)

今のところ、コレといった不平不満はないので、壊れるまで使っていこうかと思います^^


・デジタル一眼(サブ機)編
現在サブ機としてOLYMPUS E-510を使用
c0124021_20183716.jpg


メインレンズは35㎜ F3.5 Macro。

E-510+3535マクロの組み合わせは、お散歩に最適♪

あくまでもサブ機なんで、今のところレンズを増やす事は考えてませんw

強いて言えば標準レンズとマクロをを梅→竹にしたいかな~なんて(笑)

そしてメイン機・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-24 21:22 | SONY α-A

オイルクーラー取り付け

昨日は久しぶりにスイフト弄り♪

今回はオイルクーラーを取り付けました。
c0124021_19403851.jpg

RICOH CX1

先般のハイパーミーティングでチバーズから譲ってもらって早2ヶ月・・・(爆)

昨日やっと取り付けましたw

や、だってハイパミの前々日にオイル換えたばっかりだったしぃ~オイルクーラーも手に入るとは思っても見なかったしぃ~(オマエダレダヨw

そこそこのオイルだったらフラッシング代わりに出来たけど、入れたのが300Vだったから・・・(; ̄3 ̄)モッタイナイジャン

モノ自体はモンスターのSCコンプカーから取り外したものってのと、色味、形状からインプかエボの純正品っぽいw


取り付け場所はロワーグリル近辺
c0124021_20222355.jpg

RICOH CX1

で、ここで一つ問題発生

取り付け位置にフォグが鎮座www

無事にHIDも導入できたからフォグも取っ払ってもよかったんですが、かなり使えるものなんで外すのはもったいないし、なにより取り外した後のグリル穴がかっこ悪いwww

という事で、オイルクーラーが干渉しない位置までフォグユニットをオフセット。

フォグユニットでクーラーの一部が隠れているんで、いずれは左右のダクト部を加工して純正位置に持っていきたいなと(ぉ

効果の程はまだ高速とかサーキットを走ってないのでわかりませんが、街乗りだと100℃前後→95℃前後に安定してたかな。

来週末にツイン走行予定なんで、またインプレしてみようと思います(*^-^)b

ちなみに今回換えたオイルは300Vのクロノ(10W-40)とオイルクーラー用に前のパワーレーシング(5W-30)の残りがちょっとあったんでそれとのブレンドでw

それでも足りなかったんで、秘密基地常連のミニ乗りの方もオイル交換してたんでその残りの300Vコンペディション(15W-50)を貰っちゃいましたw

なもんで、今回のオイルは3種混合でかなりのちゃんぽんっぷり(笑)

まぁ混ぜても問題ないオイルばかりなんで(  ̄3 ̄)キニシナイ

ちょっと気になる事なんですが・・・

走行中に「ミ~~~~」って鳴ってるのは仕様なんですかね?

まぁ普段から騒々しい車なんで気にしませんが(爆)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-15 20:49 | Maintenance

ANNIVERSARY

今日は所用で南の方に・・・

まぁ単なる・・・

c0124021_12245421.jpg

E-510+35㎜ F3.5 Macro

コレを引き取りに行っただけですが(爆)

で、2,000円以上買わないといけないので・・・

ガンプラを少々(笑)

Hi-νとオーライザー、アクションベースで2200円ほど・・・

他にも積んでいるガンプラがあるので、今日オーライザーをやっつけます(笑)

そして・・・
[PR]

by coicoi-zc31s | 2009-06-13 13:03 | Food and Drink