人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぁめん

どうもこんばんは。

COI@流れる血潮はトンコツ(←16倍角 です(笑)

先日の某黄色い方のイベントを無事に終えた後、晩飯を食べに某黄色い方、秘密基地新入隊員某H氏と私の3人で松坂のとあるラーメン屋まで行ってきました♪



そのとあるラーメン屋は開花屋というところです。

ここは某Hさんオススメの店で前日も普通に来てたそうです(笑)
何でもインターネットの検索サイト「ヤホー!」(笑)が主催したラーメンオブザイヤー2007で三重県第1位だとか、インターネット何でもランキング「おいしいラーメン」で三重県第1位だとか・・・輝かしい実績を持つ店です。
鈴鹿にも支店があるそうですが、駐車場がちょっと狭い目らしいのと、みんな松坂からの方が家が近いので(笑)

オススメは特製らぁめん全部入り
らぁめん_c0124021_21445965.jpg


スープはしょうゆと塩が選べるんですが、ここは塩をチョイス♪
魚介系のダシが効いててすっきりとした口当たりです♪
それと・・・


ぎょうざ
らぁめん_c0124021_21453316.jpg


ぎょうざは噛むともの凄い量の肉汁が溢れ、口の中を少々負傷(爆)
小龍包を食べる感じでした(笑)
また、アンは鶏肉を使っており非常にさっぱりした口当たりにもかかわらず、しっかりと肉の旨みもあり非常に美味しかったです^^
ぎょうざ単体が大きいので1皿に2個ですが、コレだけ美味いと6個入りでも十分に食べれますね(笑)

冒頭でも書きましたが、私の中でラーメンと言えばやはりトンコツなわけですが、ここの塩ラーメンは本当に美味しいです♪
もちろんスープもきちんと最期まで頂きました(笑)
麺鉢の底には「ありがとうございます」の文字が・・・ラーメンに対する愛が感じられます(感動

また行きたいですね♪
そんな私の今日の晩飯は「うまかっちゃん」でした(爆)

by coicoi-zc31s | 2008-11-06 22:07 | Food and Drink