人気ブログランキング | 話題のタグを見る

張りなおし

今朝は両足が同時につって目が覚めたCOIです(爆)
こんな目覚めがここ最近多いです(泣)
何かの呪いか?(ぇ
ま、まさか昨日のなんちゃってオレンヂ?(マサカ

さて、今日は久々にテニスネタですw

先週、ガットを張り替えました。
使用したガットはWilson NXT 16ってやつです。
コレを選んだ理由は・・・

張り替え代サービスだったから(爆)
まぁ正直、何が何だかさっぱりだったんでお安いやつにしました(笑)

今回は53ポンドで張っています。
本当はもうちょっと硬く張りたかったんですが・・・

張りなおし_c0124021_22575332.jpg

ラケット下部分(写真のところ)が分割式なため、硬く張りすぎるとここが破損する可能性があるそうで・・・
まぁ今のラケットは学生の頃に買ったヤツなんで、見た目は大丈夫そうでも意外と中はガタガタだったりも(汗

ラケットも新調しないといけないかな~、と思った瞬間でしたw




そんなわけで、次期ラケット購入のための調査として試打ラケットを借りてきました♪
張りなおし_c0124021_2363230.jpg

Wilson [K] SUAGE(左)、Babolat Pure Drive(右)

どちらも店員さんおすすめらしいです(笑)
Babolatはスピンが掛かりやすく、Wilsonはオールラウンドにプレイできるそうですw

まぁ週末のテニスで実際に使ってみて、よさげなヤツにしようかなと(ぉ
でも実際買うのは少なくとも年明けにならないと・・・今年の冬某はバスタブに代わるので(爆)

by coicoi-zc31s | 2008-12-17 23:22 | tennis