人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baumkuchen

先日の多賀大社での初詣後、岡崎に行くまでの間にちょっとした物を仕入れてきました。

コチラp( ̄▽ ̄o)
Baumkuchen_c0124021_20434399.jpg




はい、タイトルの通りバウムクーヘンでございます♪
Baumkuchen_c0124021_20471470.jpg


滋賀のほうに美味しいバウムクーヘンがあるから買ってきて♪とお使いを頼まれまして・・・せっかくだから私も食べたいので買ってきました(笑)

買いに行ったのはコチラp( ̄▽ ̄o)
Baumkuchen_c0124021_20541100.jpg

彦根 美濠の舎(みごうのと)
和菓子:たねや 洋菓子:CLUB HARIE

ココは彦根城のすぐそばにあり、雰囲気のいいお店です。
ちょっとバタバタしてたので、この日は買って帰るだけでしたが、日を改めてゆっくり訪れたいですね^^

では、さっそく頂きま~す♪
Baumkuchen_c0124021_2053067.jpg


と、言いたい所ですが、気温が低いこの時期は生地が締まり硬くなり、パサついた感じになるさしいので、しばらく室温で放置(笑)
これでしっとりやわらかい状態でいただけるそうでw
かと言って、あまり気温が高い状態(25℃以上)だと、バウムクーヘンの周りについているフォンダン(砂糖衣)が溶けるらしくシャリシャリ感が損なわれるらしいです。
・・・結構デリケートな食い物なんですね(^_^;

さ、改めまして・・・頂きます♪

・・・

・・・・・・

(´Д`)ゴゴゴ・・・

(ノДヽ)ゴゴゴゴゴ・・・

( 乂 )・・・

・・・・・・・・・・・

ウ━━━マ━━━
ヽ(゚∀゚)ノイ━━━ゾォ━━━!!!


生地がめちゃしっとりしてて口当たりも最高♪
フォンダンとの相性も良くて、個人的に久しぶりのヒット商品です(笑)
買ってきてって言うはずやわ・・・こんなに美味いとまた食べたくなりますw

これはカステラと双璧をなすくらいですな(ぉ
近いうちにまた行こ♪

by coicoi-zc31s | 2009-01-27 21:28 | Food and Drink