人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅林公園

写真オフのロケハンとして、いなべ市農業公園 梅林公園に行ってきましたw

梅林公園_c0124021_23225290.jpg


今回通ったルートはR23~中勢バイパス~県道306号(道なりに彦根、関が原方面へひたすらw)~県道107号

大阪からだったら、東名阪道桑名ICを降りて県道421号~県道5号を通って県道306に合流ルートが近いですかね・・・

住所は三重県いなべ市藤原町鼎(かなえ)3071番地
ウチのナビは住所入力でも近辺地しか示さなかった・・・でも、近くに看板も出てますので、何とかなるでしょう(爆)

初めて行く道ですが、これまた107号が適度なぐねり具合でなかなか面白いw
ただ、「学童注意!」という看板をやたらと見た覚えが・・・^^;
行くなら安全運転ですよw

でもって、現場に到着♪

梅林公園_c0124021_23331318.jpg

梅林公園_c0124021_23382279.jpg

梅林公園_c0124021_23384756.jpg

さすがに本数は少なかったですが、早咲きの梅がいくつかありました♪

梅林公園_c0124021_23491775.jpg

2月末~3月に掛けてここも梅や桜で満開になるんでしょうね。

梅林公園_c0124021_2341223.jpg

他にも牡丹寒椿とか山茶花、月桂樹も植わってありました。
写真は多分牡丹・・・だと思う(汗寒椿ですねw

梅林公園_c0124021_2352856.jpg

駐車場もめちゃ広いです。

梅林公園_c0124021_23452519.jpg

藤原岳をはじめとする鈴鹿山脈も一望でき、見ごたえある場所です(*^-^)b

今日は日差しもあって運転中もポカポカ陽気で気持ちよかったんですが、風が強くやっぱり寒かったwww
あんまりピントが合ってないのは気にしないでください(言い訳www

今回はツァイス一本しか持って行ってなかったんで、梅とか寄って撮れなかったです・・・
あー、マクロレンズが欲しい(爆)





サクッと戻っていつもの秘密基地へw
また色々ゴニョってしてたら、食い物の話になって晩飯はエビフライにしようと・・・

梅林公園_c0124021_085752.jpg

食べてきました♪
めちゃデカイエビ様が2匹w
身がブリブリして( ゚д゚)ウマー
エビミソもこれまた( ゚∀゚)ウマー
ココが美味い!と教えてもらった頭の肉もヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ウーマーイーゾォー!

久しぶりに美味いものにめぐり合えました♪
お値段もそれに見合った金額で・・・財布の中にはレシートしか入ってません(爆)

でも後悔はしてない(ぁ

近々大阪にお好み焼き食べに行こうというツアーも計画中らしい・・・
もちろんついて行きます(笑)

非常に充実した1日でした^^

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

通常は入場料、駐車場も無料の農業公園ですが・・・3月7日から月末まで開催される梅祭りの間は500円取られます・・・当初の予定は梅祭り初日と重なる・・・(-"-;ウーム

入場料徴収と人混み覚悟で3月7日に行くか、1週繰り上げて2月28日にしようか・・・どうしましょう?
2月は某黄色い変態紳士さんは休みが取れないから無理って言ってますし・・・

あ、来週予定してた垂坂公園での突発的写真オフはすみませんが中止にさせてもらいます。
箱の中身に関する精神的ダメージが大きかったので(爆)
勝手に計画立てて、勝手に中止として申し訳ありませんm(_ _)m

by coicoi-zc31s | 2009-02-02 00:20 | photo