人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴代の愛車

先日、歴代の白兎号が紹介されていたので、ちょっと面白くなって私もやってみることに(笑)

●初代愛機 スズキ ワゴンR FX-T(MC11S)
歴代の愛車_c0124021_2383860.jpg
え~~、何処をどう探しても写真が無かったので、某ヤホーさんからパクr・・・いや、拝借してきました(笑)







買ったのは大学2年の頃。
ボディカラーは白。本当は黒が欲しかったのですが、当時は設定が無く泣く泣く白へ(爆)

当時の私は車の「く」の字も分からないほど人間だったんですが・・・
大学の友人に「お前、機械科専攻のくせに車も弄れないのか~( ´,_ゝ`)プッ 」という一言でシードがはじけ、今に至ると(笑)

何も知らなかったくせに、コイツを買う時の競合車はS13シルビアだったりします(爆)

当時の弄り内容は憶えている範囲で
・HKS ハイパーマフラー
・HKS スーパーパワーフロー
・RAYS TE37 14インチ→グラムライツ57C 14インチ
・TOYO Vimode
・TANABE SUSTEC→TEIN Type FLEX
・HKS ブースト計
・KENWOOD MP3が聴けるやつ(笑)、フロントスピーカー、リヤ吊り下げ式スピーカー


当時はワゴンRと言えば初代モデル(CT系)ばかりでMC系はほとんど出てませんでした。
コイツを買う時も、中古車屋のおじさんから「RRモデルもあるよ~」と言われ、CT系のRRは見た目がほとんど一緒だったので、「別にRRじゃなくてもいいや~」と返したんですが・・・やってきたのはMC系・・・
話していたRRももちろんMC系のRR・・・そこからが後悔の始まりでもありました(爆)

だって、パーツもRR用ばっかりで標準用はほとんど無く、エアクリもアルトワークスのを流用した物でしたw
見た目も異形4灯のブラックハウジングがカッコよく、ボンネットダクトもリヤスポも専用品・・・
でも、ターボだったんでよく走りました♪

コイツでキャノンボールもしましたw
就職した時に実家に置いて行ったんですが、愛知の方に仕事が決まり車が必要になったので会社に陸送で送ってくれるように頼んだんですが・・・
「自分で乗って持って来い」って・・・orz
そう、これが私にとって初めてのキャノンボールでしたw
初めての約1000kmの道のりはとても厳しく、当時は道もほとんど知らなく名神の関ヶ原で30㎞の渋滞も経験しました・・・あの辛さは今でも忘れません(泣)

2003年の3月に2代目愛機に乗り換えました。



●2代目愛機 スバル レガシィB4 RSK limitedⅡ(BE5-D)
歴代の愛車_c0124021_2350041.jpg
さすがに軽でキャノンボールはきついという事で、次は普通車にすることに。
学生の頃、WRCでトミ・マキネンがランエボで4連覇した偉業を受けて、次はエボ、しかも5と決めていたんですが・・・
○ーソンでバイトしていた時にお客さんでGCインプの最終型やB4に乗ってきてたのを見て一目ぼれ(笑)
一気にスバリストへの道に(更笑)

2003年当時、BH/BE型から現行のBP/BL型にフルモデルチェンジし、しかもあの独特のボクサーサウンドが無くなるとあって、ちょっと無理して買っちゃいました。
この時も黒が欲しかったのですが、在庫になかったので泣く泣く白に・・・

当時の弄り内容は
・BH純正バンパー+フロントリップ
・ブリッツェン2003用リヤバンパー
・ZERO SPORTS フロントグリル タイプ3
・K2gear spec-sマフラー
・STi genome フロントタワーバー
・ZERO SPORTS リヤタワーバー
・prodrive GC-010E(17インチ)
・ADVAN NEOVA(AD07)
・eibach ローダウンスプリング
・22B用フロントブレーキキャリパー
・Defi ブースト計、油温計、水温計
・RECARO SR-6 等など


この時は大阪の「K2gear」さんにお世話になっており、ここの走行会にも行っておりました♪
その走行会で新井敏弘選手にサイン貰ったり、自分のレガシィを運転してもらったり、取材にきてた雑誌に載ったり、ラジバンダリw

さすがにツインターボかつトルクフルでキャノンボールもかなり楽でした(笑)
その代わり、大飯喰らいでもありましたね(苦笑)それでも、キャノンボール中は最高13㎞/Lは叩き出してました(ぉ

その大飯喰らいがたたり2006年10月に3代目の愛機、現在のスイスポに至る・・・と。最初で最後のツーショットがコチラ♪
歴代の愛車_c0124021_0202643.jpg

やっと黒にたどり着きました(笑)


この乗換えをきっかけにみんカラを始めて、三重組やかんすい、きゅうすいの皆さんに出会い、人生で一番濃い時間を過ごさせてもらっていますw
4代目愛車の事も頭の片隅で考えてはいるんですが、こいつでまだまだ頑張っていきまっせ~w

by coicoi-zc31s | 2009-02-19 00:33 | Miscellaneous notes