人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視野率を上げてみよう♪ ~オリンパス編~

E-510を触ってて思ったんですが・・・

ファインダー越しの像が結構小さいwww

ま、この辺はα購入時からのカメラ選定時に解っていた事ですがね~'`,、(´∀`) '`,、
それに、某カカクコムの掲示板でも賑わってましたw

AFにしてれば気にならないんですが、MFも使うことがあるのでその際にピントの山を掴むのが少々難しそうだったので、マグニファイヤー(ファインダー像を拡大するやつw)を取り付けました♪

コチラp( ̄▽ ̄o)
視野率を上げてみよう♪ ~オリンパス編~_c0124021_22462275.jpg


形状を見てお気づきな方もいると思いますが・・・

オリンパス純正のME-1ではなく、パナソニックのL10用を購入しました♪
ちなみに品番はVYC0973

オリ純正のは4000円近くと結構なお値段なんですが、パナ用のはその半額以下で新品購入できました(笑)

取り付け前
視野率を上げてみよう♪ ~オリンパス編~_c0124021_22531952.jpg


取り付け後
視野率を上げてみよう♪ ~オリンパス編~_c0124021_22534420.jpg

これがまたポン付けできるからいいんです♪

確かにファインダー像が大きくなって見やすくなりましたが・・・

眼鏡かけてるからファインダー内の情報が若干見難くなってしまいました(爆)

まぁそこはあんまり見てないからいいか(ぉぃ

何はともあれ、コストパフォーマンスは高い(失敗しても安いのでw)と思いますので、私はオススメですねw

オリンパス編があるという事は・・・(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、まだモノは入手してないので、この話はまた後日・・・




今週末は今年最大のイベントと言われているツヨシサンフェスティバルが開催されます。

そこで、未だどのレンズを持っていこうか悩んでいます(-"-;

外部ストロボは持っていくとして・・・バリゾナ1本で行くか、望遠までいるのか・・・

ここは明るさ重視で思い切って単焦点のみで行くかw

これなら24㎜F2.8じゃ無くてsony18-250を選べばよかったかなとちょっと後悔(爆)

多分バリゾナ+50㎜F1.4+外部ストロボで行くつもりですが・・・もうちょっと悩みます・・・

by coicoi-zc31s | 2009-05-14 23:24 | OLYMPUS 4/3