人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型αが出るそうで

来月出るそうです

α380
α330
α230

従来モデルのα350、300、200のそれぞれの後継機になりますねw

写真で見ただけですが、大分ソニーっぽくなった感じがします。

液晶のインターフェイスも変わって、絞りやSSが数字に加えてグラフ表示になって感覚的に調整できそうです。デジイチ初心者に優しくなってますね^^

あとは設定画面がカラーになって見やすそうw

個人的に一番衝撃的だったのがSD/MSのデュアルスロットになってることでしたw

遂にsonyでもSDの波が・・・これも時代か・・・

でも、今の私が一番気になるのはα700の後継機です。

多分年内には出るかとは思いますが・・・ソレは出てから考えますw

現在のα300、カメラカメラしてて好きなんで現行機への買い替えは無いですね(ぉ

てか、今月はフィーバーし過ぎてえらいことになってるんで(^^;





新αと同時に登場するアクセサリーが気になったりしてます(笑)

今気になってるのはコイツラw

DT 30㎜ F2.8 Macro
DTが付いているんでフルサイズ機にはつけられませんが、標準マクロとして使い勝手は良さそう^^
実売3諭吉ぐらいだったら・・・(ぉ

マグニファイングアイピース FDA-ME1AM
α300のファインダー自体、特に見難いと事はないんですが、ファインダーを覗くと液晶画面に鼻が当たるんですよ^^;

別に私の鼻が高いわけではなく、ライブビュー+保護カバーで液晶のでっぱりが結構大きくてw

撮影に集中していれば気にはならないんですが、気がつくと液晶の一部がテッカテカになってるのが^^;

このマグニファイヤーで接眼部が約7㎜延長されるので、試しに買ってみようかなと♪

保護カバーもシートに変更しようかな・・・(ぼそ

液晶フード SH-L1AM
これ、屋外での撮影画像の確認にちょうどいいんですよね^^

でも、対応が現行機のみ・・・orz

小加工すれば何とかいけそうな気がしますが・・・とりあえず保留w

他にもハンドストラップとかラッピングクロスとかちょいといいなと思うたくさん・・・やっぱりα熱は冷めません(笑)

by coicoi-zc31s | 2009-05-21 21:51 | SONY α-A