人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンネット裏の弄りw

昨日のエントリーの通り、今日はボンネット裏に純正インシュレーターを取り付けました♪

こんな感じp( ̄∇ ̄o)

ボンネット裏の弄りw_c0124021_2319447.jpg


もちろんボンネットにはインシュレーター取り付け用の穴なんて空いてないし、純正形状ですのでダクト部は刻んでから耐熱用アルミテープで全面ベタベタに貼り付け(爆)
余ったアルミテープは雨よけトレーの裏に貼ったんですが、中途半端に余ったんで(^^;

効果の程はまた追ってレポートしてみようかとw




で、もう一個ネタがありまして・・・

こちらp( ̄∇ ̄o)

ボンネット裏の弄りw_c0124021_2329822.jpg


ナンバープレートにシリコンホースを取り付けw
てのも、前まで透明のカバーを付けてたのですが、もう付けれなくなったって言うのと大分黄ばんできたので取り外したのですが・・・金属むき出しはちょっと危ないかなと思いまして(^^;

ナンバーフレームをつければ良いんですが、好みのやつがなかなか無くて・・・
で、家に転がってたシリコンホースをインシュレーター探しのついでに見つけましたので、使えそうかなと思い小加工して取り付けました♪

シリコンホースに切れ目を入れて挟み込むだけの簡単施工w
スタートとゴールを対衝撃用の瞬間接着剤で止めて完成♪

余りモノなんで材料費はほぼゼロ♪
走行中外れたら外れたでその後のネタもあるので・・・(謎)


閑話休題

今日明日とふたご座流星群が見られるそうですが・・・今日はあいにくの曇り空でした(´・ω・)
最近写真もご無沙汰なんで、冬の夜空なんぞ撮りたいところですw

明日は見られるかな~?

by coicoi-zc31s | 2009-12-13 23:42 | Maintenance