人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車販売してほしい絶版車

みんカラでこんなお題があったので、こちらにも転載(笑)

新車販売してほしい絶版車・・・

NAロードスターにCR-X(EF9)、カプチーノにビート、AZ-1等など色々ありますが、あえて1つに絞ると・・・

R32 スカイラインGTS-t タイプMですかね。

これは斜壊人になってまだそんなに車に興味を持ってなかった頃の話。
会社の同僚がこいつに乗ってて、乗せてもらう機会があったんですが、かなり衝撃的でしたねw

ブーストが立ち上がってから座席に押し付けられるような加速G、MTで車を操る楽しさを初めて知りました(笑)

クーペスタイルなので居住空間の狭さやでかくて重たいドア、低速トルクの細さはあるものの、それも気にならないほど魅入られた記憶があります(^^♪

エクステリアデザインも歴代の中で一番好きですね♪僅差の次点はR34w

当時の状態で当時の車両販売価格でもし出たら多分飛びついてるでしょうね(笑)

by coicoi-zc31s | 2010-03-11 23:27 | Miscellaneous notes