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先日のツインでの話。

減衰をF:4/12段戻し、R:3/12段戻しの街乗り仕様で走ってました。
この状態で走ってみて、特にストレートでなんだかフワフワした感じがしたので、F:2/12、R;2/12まで固めてちょうど良い感じだったんですが・・・

外から見ていると、コーナー進入の減速でフロントが沈みきれてないとアドバイスを貰いました。
で、Fだけ4に戻して再スタートするも、フワフワ感が再発(-"-;

間を取って3にしても改善はイマイチだったんで、結局は2で落ち着いて走行終了。
今思えば、どっちも減衰MAXで試しても良かったかもしれません(^^;

せっかく減衰調整式にしても、調整幅が狭いと意味があまり無いような気が(-"-;
やっぱりバネレートが低いめ(F:アイバッハ7kg、R:スズスポ4kg)のと、3年も使ってるからヘタリが出てきてるのかな~(;^□^)

あと考えられるのは、ブレーキ時の踏力が全体的に弱いのかな?
私自身、アクセルもブレーキもそんなにドカンと踏みつけるような運転じゃないし、もうちょっと初期の効きが強いパッドに変えても良いかもと。
あんまり強いと、すぐにロックしちゃうんでその辺のバランスも考えないと・・・今は制動屋のSM500なんで、次はRM551+あたりかな~

そしてタイヤ。

磨耗具合を見てみると、外側の減りが内側より若干進んでいる感じ。
今はエブリィキャンバーをつけているので、フロントのキャンバーは約1°。それでも足りない感じです。
普段乗りなら編磨耗を防ぐためそんなにいらないんですが、サーキット走行を考えると2°半~3°は欲しくなる所ですw

マジックキャンバーがお手軽なんですが、ずれやすいって聞いてるんでいっそのことピロアッパーを組みつけようかとも。

・・・あぁもう、やることがいっぱ~いヽ(゜▽、゜)ノ
どれからやろうか頭を悩ませています(-"-;

パッドはまだ山があるし、意識して踏力を上げればしばらくは問題ないと思うので後回しw
ピロももうちょっと先かな~となると、バネだな・・・普通に通勤でもいりますしね(笑)
色々な足を組んだスイフトに乗って、F;9kg、R:7kgあたりかな~なんて思ってます。
さすがに10kgを超えると、普段乗りでもきつそう・・・でも、Fは(ry(ぁ

今月は税金があるんで無理ですが、7月のDMS前までにリヤだけでも・・・(ぉ




とりあえず今後の走行に必要と感じた計測器は注文しましたがね(笑)

結局、クレバーライトのラップタイマーにしました(^^♪
秘密基地で共同購入を募ったら、すぐ5人集まったと言うw

で、昨日早速発注かけたんですが・・・

今日発送完了のメールがwww

めちゃ早いがな(^^;;
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by coicoi-zc31s | 2010-05-10 23:14 | Suspencion