DMSミーティングに行ってきました。

昨日スパ西浦で開催されたDMSミーティングに行ってきました♪

梅雨が明けてからというもの、とんでもなく暑い日々が続いて・・・当日も例外なく暑く痛い日差しが(-"-;;
ちなみに朝6時の時点で30℃・・・(滝汗


会場に到着して走行準備をしてるだけで汗びっしょり・・・そんなこんなで車検も合格し、暑さをしのぎながら自分の走行枠が始まるまで待機。

c0124021_18584.jpg


1本目走行開始。
初めてのコースと言うのもあって、何処をどう走っていいものやらさっぱりラインが分からず、とりあえず速いと思われる人の後ろに付いてみるもののあっという間にちぎられる始末・・・
分からないなりにもひたすら走りこんでみるものの、タイヤも人間もたれてしまって結果は1’12.7。
(リザルトは後日郵送の為、うる覚えです(^^;)

2本目が始まるまでの間、スイフトマガジンの取材に来てたスイフト王子こと前田さんと話が出来たので、コース攻略のアドバイスを少し頂きました♪

その後、会場をうろうろしているとなんか見覚えのある人が・・・この人でした(驚
や、もしかしたら来るんじゃないかと密かに思ってたんですが・・・期待を裏切らない姿勢はさすがです(笑)
名古屋観光のついでに来たとは言ってましたが・・・本当は逆なんじゃ?と思いましたw

しばらく話した後、マイスイフトに戻るとこんな感じに・・・

c0124021_18144783.jpg


モンスターのフルコンが付いちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
同会場で無料体験が出来ると言うことで申し込みをしたんですが、他に誰もいなかったんで2本目からずっと装着させてもらいました(笑)



その効果は・・・






\パネェ/


もうこの一言に尽きると思います。
エンジンを掛けた瞬間の音から変わってる感じが分かります。全体的に音が太くなりました。

特に変わったのがアクセルレスポンス。
純正だと電スロ特有の一瞬の遅れがあるんですが、これだとそれがほぼ無くなっちゃいます。
強化クラッチを入れているので、発進時に少しアクセルを煽ってやらないとエンストしそうだったんですが、それも純正並みに軽く発進できるように♪
パワーグラフを見せてもらうと、純正比較でパワーもトルクも全体的に底上げされている感じでした。

実際に走ってみても、ヘアピンなどの立ち上がりでしっかりとついて来るし、グイグイ前に進んでくれるのがとても楽しかった(^^♪
でも、純正ECUだとホームストレートで4速まで入ってきれいに回るのに対し、回り方が重く3速のままでコーナーに入る・・・後ろから見てたら黒煙を吐いてたらしい(-”-;

それと、1本目で暑くて死にそうになったので2本目からはエアコンをつけたままで走行(笑)
そんな状態でもタイムは1’12.0とタイムアップしました♪

3本目はECUも学習してか、ストレートでも詰まることも無くキレイに回っていい感じ(^^♪
この時になると、暑くても楽しくなっちゃってアホみたいに走り回ってました(笑)
おかげでタイムも1’11.207と最初に比べると1.5秒もタイムアップ♪

ECUだけでこんなに変わるとは・・・いい体験が出来ました(^^♪
自分の車でこんな体験ってなかなか出来る事じゃないから、これだけでも昨日は行ってよかったと思います^^
次のステップはECUに決定♪
こんな体験しちゃうともう純正に戻れないw
純正に戻した後のがっかりアクセルを早く打破したいです(爆)




走行会後はチバーズと帯同して打ち上げへ。
当初はメイド居酒屋でニャンニャンツアーの予定でしたが・・・満席で断念(泣)
で、近くの九州居酒屋に変更。
c0124021_1955584.jpg


鉄鍋餃子が美味しかったです(^^♪
c0124021_1962825.jpg

でも、本場って一口サイズでもう少し詰まっていたような気が・・・でも美味しかったからまぁいいか(笑)

私はちゃんと家に帰る予定でしたのでノンアルコールでw

日付が変わって本日、打ち上げの第2段と言うことで亀八へ(笑)
c0124021_1984734.jpg


と言うことで、2日間に渡り非常に充実した時間を過ごせました(^^♪
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-07-25 19:11 | Circuit