今後の弄りメニュー

まだまだやりますよ~

最近思っていることは・・・低速時のトルクがちょっと細くて特に発進時に気を使うことが(-”-;

まぁ、今は排気効率優先と言うことで右の一本出しにしててますが・・・2本出しに戻そうかと(ぉ
理想は左1本出しなんですが、出しているメーカーが少なくて・・・

モンスターはフルチタンで高価、リバースは出口がステンのみってことでなかなか難しいです(-”-;

出口チタンカラーは譲れない所なんです(^^ゞ

あとは重量バランスを考えて純正形状にしようかなと。

確かにスイスポは純正が2本だしなんで、1本出しにすると軽量化には繋がります。
でも、フロントヘビーになりやすいFFだと、リヤだけ軽くしてもグリップ感が薄くなって、最悪コーナリング中に吹っ飛びそうな気がして・・・(汗
と言うことで、前後の重量バランスを考えての結果、純正形状を念頭において吸排気系のリファインを考えてます。
フロントの軽量化は・・・バッテリーのダウンサイズかドライ化でw

吸気系も、今の毒茸形状から変更予定。
最右翼はトラストラムかな。
街乗り程度ではラムの恩恵は受けにくいと思いますが、スパ西浦のホームストレートだと違いが分かりそうw

・・・ECUを換えれば今の仕様でも一気に解決しそうですが(爆)
まぁそこは弄り虫の性(サガ)と言うことで(笑)
[PR]

by coicoi-zc31s | 2010-08-01 22:41 | Suction・exhaust